

歴史ある森

私腹肥やしまくった市長が落選し
新しい伏見市長は美術館建設反対派。
美術館建設予定地の公園には自然が一杯なのは
アイラのお散歩でも何度も紹介済。
CIMG7403_convert_20150903035116.jpg


その自然一杯の公園はクソみたいなつまらん美術館を
建てるとかいう輩のせいで「危険、立ち入り禁止」のテープが
あちこちに巻かれ自由に散策が出来ない状態。
市民の公園やのに、市長と大東の懐肥やすために使えないって
どういうことやねんっ!
CIMG7404_convert_20150903035125.jpg


そこで公園を守ろうという方が絵本を描かれました。
アラカシのもり
CIMG7408_convert_20150903035203.jpg


可愛らしい絵に読みやすい文章。
ずっとお散歩で来ていた公園だけど
長い歴史がある森だなんて全然知らなかった。
CIMG7405_convert_20150903035136.jpg


こんな素敵な自然を破壊するなんて絶対に許せない!!
これからもずっと大事にしていかないと。
アイラも大好きな公園やしね。
一つ心配なのは権力は人を腐らせるって事。
CIMG7406_convert_20150903035144.jpg


十年くらい前、某神戸市長をとあるパーティで見かけた。
アラブの王族ですか?っていうような扱いで。
平身低頭、まさに有言実行のカバン持ちの秘書がつきっきり。
トイレも拭いてもらってんじゃ?って思ったくらい。
そりゃ周りにこんな人間ばかり居て、こんなにちやほやされたら
どんな謙虚な人間でも勘違いしてしまうんやろなと感じた。
CIMG7407_convert_20150903035153.jpg

新生伏見市長が堕落しないことを願わずにはいられない。

さて、季節もそろそろ秋?って思える事も増えてきた。
果物も秋です、秋。
梨~♪
CIMG7409_convert_20150904032138.jpg


抗がん剤の副作用で食欲にむらがある職人。
最近まともに食べられるのは果物やアイス系だけ。
果物、高価すぎて(涙)。
梨はたくさんあるのでアイラにも一切れお裾分け。
CIMG7410_convert_20150904032303.jpg


真剣っ(笑)。
夜のデザートに職人と一緒に頂きます♪
CIMG7411_convert_20150904032315.jpg


食べにくいやろうから持ってやろうと言う親心を
まさに振り払い完食アイラ。


美味しかったね。
でもね、職人優先だから私らは我慢やで~。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
