

流れるフロント

8月12日。
お盆休み初日。
朝の7時にバタランドへGO~。
途中結構渋滞してて。
ずっと下道が幸いしてなんとか時間ぎりぎりに到着。
今日は素直なコース。
Kパパと二人だったんで動画無し~。
次のレッスンの人が終わるのを待ってマッサージもしてもらったし。
久々パパのマッサージだったけど、気持ち良さそうに速攻爆睡。
ここまで即寝はアイラともう1匹くらいらしい。
よっぽど凝ってたんかいな(^_^;)。
夜はテニススクールもあるんで、この日はマッサージが終わったら
さっさと帰宅。

翌13日も7時にバタランド。
CIMG7092_convert_20150818023117.jpg


随分前から雨予報だったけど前夜から本降り。
前日にどんな雨でもぬかるみでも行くわーって言っておいたんで
アイラのカッパと長靴持参。
乾燥で砂漠みたいだったフィールドに水浮いてるし。
CIMG7094_convert_20150818023211.jpg


かなり水捌け良い方だけどさすがにあんなに降ったらあかんね。
カッパに長靴装備でフィールドへ。
どうせお盆休み中に洗濯するから汚れてよし。
ぬかるみ全く気にしないアイラは、わざわざズボズボのとこに
入って行くし・・・良いんだけどさ。
今日も最初はKパパと二人だったけど、次のレッスンの
ルナちゃんとこが到着されたんで、ルナパパに動画を
お願いしちゃいました。
CIMG7093_convert_20150818023204.jpg


最後の一走、撮って頂けました。

自分の検分ではエアプレーンで変わっていたけど
アイラの場合はフロントで方向を示す方が良いらしい。
レイ君は逆にママが引っ張って走るエアプレーンオンリー。
同じコースなのに~。
そして新しいフロント習いました。
その名も「流れるフロント~」。

最初のフロントはきっちり受け止めて
アイラの頭をしっかりつかんでからトンネルを指示。
これは基本的なフロント。
2回目3回目のフロントは流れるフロント。
フロントだけど動きながらアイラを取って次の障害へ。
動きながら正確に次の位置に入らないといけないんで
かなり難しい~。
んで、やっぱりオーバーで失敗~。
ちょっと引くのが早いと跳んでくれないタヌキ(-_-)。
きっちりオーバーでバーを越えて、しっかり引いてから
次の動きに入ること。
まだオーバーが理解しきれてないから急いじゃあかんね。



次はレイ君のレッスン。
レイ太もドロドロ(^_^;)。
CIMG7095_convert_20150818023223.jpg


アイラをタライで洗って
CIMG7096_convert_20150818023231.jpg


ドロは落とせました。
CIMG7097_convert_20150818023239.jpg


レイ君のレッスンの後はルナちゃんの
マッサージに付き合って
CIMG7098_convert_20150818023246.jpg


帰りにルナパパとレイママとランチへ。
CIMG7101_convert_20150818023255.jpg


お盆中なんでお休みのお店が多くて
営業中の店は混んでると言う・・・。
CIMG7102_convert_20150818023302.jpg


色々悩んだ末、帰り道のトリトンへ。
イタリアン食べながらいろんなお話をして。
CIMG7103_convert_20150818023310.jpg

もしかしてルナ家にニューフェイスが!?ってお話しも
聞けたりして(笑)。
翌日からの旅行に備えて、ランチの後は速攻帰宅。
ホームセンターに買い物に。
農婆みたいな麦わら帽子購入~。
明日から活躍しそう。


コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね(*^^)v

アイラちゃんも姉さんも、泥んこになりながら
よく頑張ったねえv-218

おっ、トリトンですかあ。
懐かしいなあv-238
昔は、しょっちゅう行ってたけど、
このところ、横を通るだけやわあ。

えっ、お盆に旅行行ってたんv-237
知らんかったあ。
UP楽しみにしてま~すv-354

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

この日は思いっきりの雨予報だったんで
前日から覚悟の上で行きました(^_^;)。
ドロドロを全く気にしない犬なんで
有難いのか有難くないのか微妙ですが。
雨の日お散歩はしてないのに・・・。
楽しそうに走ってたんでヨシですよね。
トリトン、めっちゃ混んでましたっ。
お盆でお休みのお店が多かったんで
予約の人ですでに満席で。
順番待ちをかなりして入れました。
あの辺、お店がありそうでないですもんね。
お盆、旅行に連れてってもらってました。
生まれてからずっと田舎のない家族だったので
お盆は友達もいなくて寂しい思いしてて。
大人になってもお盆はずっと暇で(^^ゞ。
暇暇~って文句垂れてたらお友達が連れてって
下さることになりました。
また追々書いて行きますね!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
