スポンサーサイト


レッスン後ドッグカフェ

8月2日。
朝からバタランド。
今日はりっかちゃん、アスラン家、メイママと一緒のクラス。
知った顔ばかりで賑やか。
りっかちゃんとリオちゃんが1度のコース。
間にマリンが単品強化練習。
その後アイラのコース。
オーバーと上りもの。
上りものはアイラを先に行かせる癖をつける為。

1走目。
自分の検分で。
スラ、どやって入れるねん!?
こればっかりは全くプランなくて。
とりあえずハウスに飛び込みを阻止するためフロントかなぁ。
で、スラに・・・き、厳しいな。
と思って走ったらやっぱり失敗~。
最後の直線、全くなんのトラップにも気付かず。
真っ直ぐ走るだけやしーって思ったら、まさかのAフレーム。
うっそ~!!って。
何度やってもAフレーム上っていくし。
タイヤってコマンド、全然入ってないな(-_-)。
アスランパパの「怒ったらあかんでー」ってでっかい声が。
怒りたなるわっ。



暑いし犬は日陰で休ませて、人間だけみっちり検分。
スタートからスラ入れまで。
ロングジャンプは超苦手アイラ。
すかす可能性があるんで、きっちり隣を走ります。
で、出来るだけ前に連れてって「スルー」。
アイラは入れるっていうんだけど。
そしてなんとその後リアチェンジ~。
これはまだぜんっぜん出来てない。
後ろで変わろうとすると「あれ?どこ行くの?」って戻ってくる(>_<)。
これも練習あるのみ。





で、私の苦手。
上半身を犬=障害物に向けて下半身は前向きに。
・・・これが分からんっ。
なんかみんなの笑いを買ってる今日この頃(-_-;)。



アイラと走ってみる。
ううーん。
スラが~。
せっかく入れても、私が後ろに回ろうとすると
「どこ行くの~!?」って戻って来てしまう。



これは練習あるのみ~らしい。
ツーバイツーってやり方でスラの練習を始めた子は
絶対にスラは抜けないらしい。
アイラはスーパースラでな~んとなく出来るようになった犬なんで
スラの意識が薄い薄い(^^ゞ。
すぐに出てきてしまう。



スラに入れたら「そうそうそうそう」って声をかけ続け
ゆっくり動く。
アイラの頭が私と反対に向いたときに後ろで素早くチェンジ。
で、後ろから煽って走る。
なんだけど、まだ私が全然タイミング掴めなくて~。





やっと続き~。
ウォークは反対側を走ったほうがアイラに近いし
煽れるから。
ウォークの先でフロントチェンジ。
なるほどっ。



で、課題の上半身と下半身別向き~。
どうもよくわからん。
動画見たらおかしいのは分かる。
でも体が動かない~。
みんな笑い過ぎやし(-_-;)。









さて、最後の直線。
バーを実際跨いで見ると、タイヤは全然目に入らなくて
Aフレームが真正面。
まさかの光景に絶句~。
Aフレームがトラップになるなんてカケラも気付かなくて。
「嘘~」って叫んでたらKパパが「これめっちゃトラップやで。
ジャッジにしたら美味しい場所」ってことらしい。
こえ~、全然気づけない自分が怖い~。
そしてここはAフレームを防ぐためにエアプレーンでチェンジ。
その時前のバーを跳ぶ前からエアプレーンの準備して
私はAフレームに一直線に走ってアイラを捕まえてから
タイヤに連れていく。
なるほど、これならアイラもすんなりタイヤへ。



最初から。
なんとか完走~。



最後にスラだけ練習。
アイラがどの辺で私が動けばいいのか。
ううーん、難しい。




レッスン後はみんなで川遊び~。
メイちゃん、リオちゃん、りっかちゃんは水辺拒否。
りっかちゃんは無理やり川に入れたったけど(笑)。
固まってたなぁ~。
次はアジの後水泳特訓やな(^_-)。
なり君も上手に泳いでた(初泳ぎかな??)。
すぐクールダウン出来るのがいいね、三田。
Kパパ、川遊びしやすいように整備よろしく~!
その後マッサージしてもらって、メイママとランチへ。
最初は篠山のピザ屋さんって思ったけど
尋常でない暑さ。
犬を車に置いて行けないし。
ということでドッグカフェを探すことに。
Kパパが川西にあったでってことでメイママが検索してくれた。
なーんと帰り道にあったやん。
で、Cocoroってお店に決定。
CIMG7017_convert_20150806224359.jpg


ご飯系、スイーツ、犬メニューと多彩。
CIMG7018_convert_20150806224407.jpg


犬はイスには上げられません。
CIMG7019_convert_20150806224418.jpg


メイリオちゃんが居てくれたお蔭か、この前カフェに行ったとこやから
なんとなく慣れたのか、今回は比較的落ち着いてた。
CIMG7021_convert_20150806224429.jpg


サラダとスープに
CIMG7022_convert_20150806224439.jpg


チキンソテーに
CIMG7025_convert_20150806224448.jpg


パンが付きます。
カフェオーレもセットメニュー。
CIMG7026_convert_20150806224457.jpg


デザートも。
氷カフェ。
ミルクを注いで飲み&食べします。
美味しかった~。
CIMG7027_convert_20150806224505.jpg


奥では躾教室もあって、なかなかユニークな
ドッグカフェでした。
CIMG7028_convert_20150806224514.jpg

夏の暑い時はレッスンして涼しいカフェでランチもありよね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様!!

う~む、こちらも難しいコースですなあv-393
私も、絶対クリーンランでけへんわあv-388
お馴染みのメンバーで
和気藹々のレッスンだったんですね。

そうやねえ、この時期
ドッグカフェでないと、きついよねえ。
『こころ』は、横はいつも通ってるんだけど
行ったことありません。
車は、どこに止めたん?
前が止めにくそうやけど、他にもあるって聞きました。
美味しそうなランチやねえv-344
私も、一度行ってみたいな。
ビザやさんにも、行きたい~v-363

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ややこしい角度のバーが苦手なんで
夏の間にちょっとでも苦手意識減らしたくて
いやらしいのお願いしますって言っちゃいました(笑)。
少しでも引き出しに物増やしたくて。
・・あと何年かかるかわかりませんが(^^ゞ。
愉快なメンバーだったので、賑やかなレッスンに
なってしまいました~。
ピザ屋さんには後ろ髪引かれたんですが、なにせ
暑かったもんで。
人間もテラス席はきついなぁってなって。
あんな住宅街にカフェがあるなんて知りませんでした。
車は前には停められなくて、道路を渡った反対車線の
坂を下ったところにあります。
歩くとちょっと距離がありますけど、気候が良ければ
そんなに大変じゃないくらいの距離です。
この日は暑かったんで歩くのも大変でした(-_-)。
御飯は美味しかったですよ~。
是非是非お母様とLoveちゃんEveちゃんと行ってみて
下さいね。
ピザ屋さん、私ももう一度行きたいんですが、何が問題って
ピザ屋さんまでの道が細くてうねうねなんが大変なんですっ。
私の運転では無~理~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
