

猛暑早く終われ

8月1日。
早朝レッスン。
CIMG6989_convert_20150806224219.jpg


あぢぃぃぃ。
この夏一番くらい暑い。
早く冬来ないかなぁ。
こんなけ暑いと極寒の方がええわ!って思ってまう。
そんな中、アイラは元気に走ってました。
1走ごとに水がぶ飲み。
CIMG6990_convert_20150806224305.jpg


今日はレイ君と二人だったんで動画無し。
オーバーてんこ盛りなコース。
しかもオーバーのバリエーションがすごい。
タイムを縮めようと思ったら、敢えてリスクを冒す。
安全策取るなら走らない方がまし~って言われた(笑)。
トンネルから出てきてオーバーで跳ばすバーが1本。
その横にスラバージョンとトンネル再びバージョンがっ。
スラもトンネルも大好きアイラには超危険。
ついつい安全策取ってスラやトンネルと反対側に呼んで
オーバーさしてたら、コース的には大回りに作ってあって。
先生から速攻ダメ出し~。
CIMG6991_convert_20150806224314.jpg


それでなくても遅いアイラなんだから、無駄な事は一切しない事。
絶対スラとトンネル突っ込むわ~って思いながらも
必死でバーの横で叫んでみたけど。
そりゃ行くわな、スラとトンネルに見事に突っ込んで行きましたとさ。
私が必死で呼んでる手なんて見てないしーー。
手で呼んでたのがあかんかったようで。
肩や胸の方向で呼ぶこと。
CIMG6993_convert_20150806224242.jpg


ということで、この場合はバーのウイングの手前で
肩と胸をくるっと丸めて「オーバー」って言う事。
手は使いすぎない~!
トンネルから出てきたアイラを捕まえてから、私はウイングの
手前でくるっと丸まって「オーバー」。
するとアイラちん、なんと見事にオーバーで跳んだし。
あんなに必死に全身で「オーバー」やっちゅうねんって
指示してたのが無駄だったなんて。
トンネル側も出口から見てみると見事に次のトンネルが
ズバッて見えてる。
こりゃその隣のバーで呼んでもインパクトないわな。
しかも私が必死で呼んでるあまり、アイラからは
跳んでほしいバーを隠してもてるし。
ちょっとウイングの内側に入って、でもアイラが入り込んでくる
隙間は作らずに。
トンネルから出てきたアイラを捕まえてオーバー。
見事にオーバーしてくれた。
上手な人になるともっといろんなやり方があるみたいだけど
レイ君とアイラはまずは基本から。
コースの中のバーの向きを変えて次のコース。
CIMG6994_convert_20150806224254.jpg


ちょっと変えただけやでって先生は仰ったけど
90度変わっただけですんごい違う~。
オーバーちゃうし簡単やんって思ってたら
トンネル出るなりバーが縦になってるもんで、犬からめっちゃ
認識しにくくなってる。
どっちからどう呼んだらええねん!?って悩んでたら
なんと人間も縦のウイングを背負って立って犬を呼んで
オーバーって言えばきっちり跳んだ。
すごいーー。
こんな跳ばせ方あるなんて。
毎回習うたびにすごいなぁって思う。
競技会で使える日は来なさそうやけど(^_^;)。
夏の間に色んな事が出来るようになっておきたいな。
CIMG6995_convert_20150806224325.jpg


桃ちゃんと柚ちゃんのママ様がメロンを送ってくださいました。
CIMG6971_convert_20150806223007.jpg


超立派!
網目入ってる高級メローン♪
CIMG6972_convert_20150806223513.jpg


食べ頃になるまでじっくり待つべし。
CIMG6973_convert_20150806223523.jpg


この猛暑続きですっかり食欲なくしてる職人と母。
CIMG6975_convert_20150806223632.jpg


そんな二人も果物は口に入るようで。
CIMG6976_convert_20150806223643.jpg


とはいえ果物は高いんで毎日買ってあげられなくて。
CIMG6977_convert_20150806223653.jpg


高級メロン食べて猛暑乗り切ってよ~。
CIMG6978_convert_20150806223703.jpg


みとママに貰ったティアラ。
CIMG6979_convert_20150806223712.jpg


涼しい家の中じゃ可愛く着こなせるんじゃ・・とトライ。
CIMG6980_convert_20150806223721.jpg


ど、どうやろか???
CIMG6981_convert_20150806223730.jpg


若干、
CIMG6982_convert_20150806224027.jpg


可愛く、
CIMG6983_convert_20150806224049.jpg


被れてる!?
CIMG6984_convert_20150806224102.jpg


もしやアイラよりオイラの方が似合うんじゃと被せてみた。
CIMG6985_convert_20150806224113.jpg


か、可愛いやん!
CIMG6986_convert_20150806224125.jpg


アイラ、オイラに完全に負けてんで(~o~)。
CIMG6987_convert_20150806224136.jpg


「私より可愛く被るなんて!」とこの後オイラを
虐め倒したアイラでした。
CIMG6988_convert_20150806224145.jpg

柚ちゃん、この度女の子になったそうです。
大人になったね、おめでと~!
いつかお会いしたいですね♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉さん、毎日暑いのに電車通勤お疲れ様です
喜んで頂けて嬉しいです。
アイラちゃん、レッスン頑張ってますね楽しんでやるのが一番です。柚も少しづつですがレッスンしていますヒートでダレダレちゃんの状態で思うように練習できません、最近良い感じになってきたのにレッスンに行けないのが残念です。一ヶ月位の辛抱なので涼しくなる頃には復活できそうかなぁ。

桃ちゃん柚ちゃんママ様

ママ様もお仕事に介護にお疲れ様です。
ほんっとに暑いですよね(>_<)。
この暑さだけでも収まってくれたら良いのにって。
メロン、でっかくてびっくりでした。
しかも甘い~。
食べ頃をしっかり見定めて頂きました!
日に二回は食べ頃チェックしてましたから(笑)。
ほんとに有難うございました。
アイラ、レッスンを楽しく頑張ってくれてます。
お勉強はドナドナなんですけどね(^^ゞ。
柚ちゃんも頑張ってるんですね。
ヒート、おめでとうございました。
一応女の子ですね(笑)。
ヒート中はレッスン行ったらダメなんですね。
調子上がって来た時にお休みは残念ですよね。
でも柚ちゃんも、今度久しぶりに行ったら
前よりも楽しくお勉強してくれるかも!?
人も犬もまずはこの暑さを元気に乗り切らないと
いけないですよねっ。
ママ様も無理なさいませんように。
ちょこちょこっと手も気も抜いていきましょうね。
桃ちゃんと柚ちゃんによろしくお伝え下さい(^_-)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
