

誕生日なんで

7月20日。
アイラ7歳の誕生日。
特別イベントも用意してないけど
職人の気晴らしも兼ねてランチ食べに
ドッグカフェに行くことに。
カフェ情報は勿論くーりっかツーリストさんに問合せ。
鶴見緑地のロイドライト。
CIMG6735_convert_20150723021300.jpg


駐車場は無いんで道向かいのコインパーキングへ。
CIMG6737_convert_20150723021325.jpg


11時からのランチは超がっつり。
さすがの私が残したわ。
CIMG6738_convert_20150723040246.jpg


アイラも朝ご飯控えめにして日替わりランチ(笑)頼みました。
CIMG6739_convert_20150723040257.jpg


ちゃんとパン付。
CIMG6740_convert_20150723040320.jpg


予想通りというかやっぱりかっていうか・・・・
店入るなりテンパってキョドったアイラ。
CIMG6741_convert_20150723040328.jpg


震えるほどじゃなかったけど落ち着かないったらありゃしない。
膝の上に乗ってもオロオロ。
でもご飯はしっかり食べてたな、どないやねんっ。
CIMG6742-1_convert_20150724030040.jpg


カフェマット敷いて座らせたけど
このお店は椅子の上は犬NG。
慌てて下しました。
が、下ろすとますます落ち着かない。
CIMG6743_convert_20150723040357.jpg


職人や母の元へ行ってはオロオロ。
CIMG6744-1_convert_20150723040409.jpg


イスに上げられないカフェはアイラにはあかんな(-.-;)。
CIMG6745-1_convert_20150723040425.jpg


ご飯はどのメニューもがっつり量があります。
味も美味しいし本格的。
メニューは飲食とも豊富。
ちょっと店員さんが愛想ない上、雑だったかな。
それが残念。
CIMG6746-1_convert_20150723040435.jpg


鶴見緑地の辺りは一杯カフェがあるみたいなんで
今度は違うお店に行こっと。
CIMG6747_convert_20150723040446.jpg


カフェでも美味しいもの食べたけど、実は家にケーキあります。
グレース様が送ってくださいました。
2種類も~。
アイラ、どっち食べたい??
CIMG6748_convert_20150723040456.jpg


冷凍ケーキを解凍する間お散歩に。
アイラ、ケーキに未練タラタラな口f^_^; 。
CIMG6749_convert_20150723040505.jpg


マルマル公園に着くなり6ヶ月のチワワの
ナギ君に会えました。
CIMG6750_convert_20150723040515.jpg


ちっちゃい体で超パワフル&フレンドリー。
CIMG6751_convert_20150723040524.jpg


アイラ、多少口元がムキッとなるも
相手が小さすぎるんでスルー。
CIMG6753_convert_20150723040535.jpg


ナギ君とお別れした後は
CIMG6754_convert_20150723040543.jpg


誰かお友達が来るのを待つ間
CIMG6755_convert_20150723040552.jpg


いつものように法面でボール投げ。
CIMG6756_convert_20150723040601.jpg


遊んでいたら
CIMG6757_convert_20150723040611.jpg


フクちゃん御一行登場。
CIMG6759_convert_20150723040633.jpg


フクちゃんのおっちゃんはいつもおやつをくれるので
CIMG6760_convert_20150723040641.jpg


アイラも一目散。
CIMG6761_convert_20150723040650.jpg


フクちゃんのおっちゃんにお誕生日って言ったら
CIMG6762_convert_20150723040658.jpg


大盤振る舞いしてもらってたアイラ。
CIMG6764_convert_20150723040706.jpg


ノーフォークのくるみちゃんも登場。
CIMG6765_convert_20150723040719.jpg


いい加減疲れてきたので帰ろっか。
CIMG6766_convert_20150723040742.jpg


19時回っても暑かったね。
CIMG6767_convert_20150723040749.jpg


帰宅後はクーラーの部屋でご飯待ち。
CIMG6768_convert_20150723040758.jpg


お待たせしました、準備出来ました。
CIMG6769_convert_20150723040806.jpg


グレース様から頂いたケーキと母の炊いた赤飯。
CIMG6770_convert_20150723040815.jpg


目が真剣。
CIMG6771_convert_20150723040822.jpg


真剣過ぎて怖いっちゅうねん(笑)。
CIMG6772_convert_20150723040831.jpg


ケーキは迷った挙句、可愛い色の方にしました。
もう一つは冷凍庫にキープ。
来年の誕生日用にするか(笑)!?
CIMG6773_convert_20150723040838.jpg


さ、頂きま~す。



こんな可愛いカードも頂きました。
CIMG6775_convert_20150723040847.jpg


グレース様、本当に有難うございました。
アイラ、みんなにお祝いしてもらって幸せやね(^_-)。
CIMG6776_convert_20150723040856.jpg


食後の大満足アイラ。
伸びてます。
CIMG6777_convert_20150723040908.jpg

7歳の一年も家族みんな元気で楽しく過ごそうね。


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

アイラちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございま~すv-315
もう、7歳だなんて 信じられないわあ。
いつまでも、ちっちゃくて可愛いイメージやもん。
でも、体のことを労わらないといけない歳やね。

カフェでランチできたんですねv-354
アスランパパからは、混んでいて ランチできないって聞いてたけど、
よかったよかったv-363
でも、ドッグカフェなのに 椅子がNGなんかあ。
折角行ったのに、店員の対応も今一っていうのが残念v-393
美味しそうなご馳走やのにねえ。
お父さんやお母さんは、気晴らしになったかなv-362

お家でも、ケーキにお赤飯、いいなあv-274
アイラちゃん、これからも元気で明るく
皆を癒してあげてねv-344

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

アイラにおめでとうを有難うございます~。
もう7歳なんです。
びっくりですよね。
脳みそは成長してないんで若く見えるのかもf^_^; 。
元気は元気ですが体力は衰えてきたなって
感じる事があります。
ケアしながら元気で過ごしてもらいたいです。
カフェ、行ってみたんですが、行き慣れてないもので
アイラもテンパっちゃって。
少しもゆっくり食事できませんでした(涙)。
3連休だったので、みなさん遠出されてたのかも。
市内は逆に空いていたのかもしれません。
アスラン家は都会にお住まいだからカフェに行くことも
あるんでしょうね。
お馴染みさんっぽいかた多かったですから。
ランチ始まる頃狙って行ったらちょっと早く着き過ぎちゃいました。
ランチまでしばらく店内で待ってたんですけど。
そこもちょっと融通きかないお店だったかなって。
椅子とか家具にこだわってる?お店らしくて。
店員さんは慣れてないのかなぁ。
対応は良くなかったです。
次の機会があったら近くに一杯カフェあったんで
順番に行ってみるかも(笑)。
両親もどうだったのかなぁ。
とにかく暑くて~。
道渡るだけで溶けそうでしたから。
アイラにとっても家でのんびりが一番だったのかも。
カフェは社会勉強ですねf^_^; 。
アイラがいるから家が回ってるところがあるので
これからもアイラには頑張ってもらわないといけません。
こんなアイラですが、これからもよろしくお願い
致します<(_ _)>。

アイラちゃん7歳のお誕生日おめでとうございました
美味しい物食べて嬉しそう♪
とても可愛がられてるのが伝わってきますね(^^)

うちは最近姉妹犬のレモンちゃんに会いに行きました。♪
9年ぶりの姉妹再会しました
レモンちゃんの最新のブログに載っているのがうちのしおんです!♪


それからアイラの姉さんはFacebookやられてますでしょうか?シェルティのお友達がほしくて最近登録しました。
もしやられてましたら教えていただけますか?
シンくん家にもコンタクトとってみたいです。U^T^U

しーちゃん様

アイラにおめでとうを有難うございます。
お友達が送って下さったケーキで華やかに
豪華になりました。
ケーキ、自分では買ったことありません(^_^;)。
毎年どなたかに頂いているというラッキー者です。
食いしん坊アイラなんで、ご馳走を目の前に
目がイッちゃってましたf^_^; 。
アイラに厳しいと言われる私ですが、結構しっかり
甘やかしておりますよ(^_-)。
しおんちゃん、9年ぶりに姉妹再会されたんですか!!
それはすごい~。
たまたまお近くだったんでしょうか。
嬉しいですね♪
以前教えて頂いたレモンちゃんですね。
レモンちゃんのブログ見たらしおんちゃんのお顔が
見れるんですね!
家のパソコン開けたら早速見てみますね!
フェイスブックやってます。
・・・いえいえ、すみません、登録はしてます。
でもなぜか写真が全然載せられなくて。
スマホも持っていないので、家のパソコンを
開けたときにダダダ~ってお友達が書かれた
内容を写真だけ拝見・・という失礼な状態です(涙)。
自分では何一つ書いたり載せたりしてませんっ。
そんな状態ですので自分からお友達申請は
ほぼやっておりません。
申請頂いたらさくさく承認させて頂いておりますが
お友達の事もきちんと内容を見れていないなんて言う
ほんとに失礼な状態でして。
そんなでもよろしければ是非是非探してくださいませ。
シン君家は、みとママさんがされていますよ。
もしかしたらシンパパさんも始められてるかもですが
なんせ全然見ていないので。
みとママさんは顔がお広いので、たくさんのシェルティ友達と
お友達になられています。
しーちゃん様のシェルティお友達のどなたかとも
お友達になられてると思います。
私のブログってメール送れない・・・でしたよね(自分の
ブログなのによく分かってなくて(^^ゞ)。
もしよろしければ、管理人だけ見れるにチェック入れて
頂いてコメントにフェイスブック上でのお名前入れて頂ければ
探させて頂いてお友達申請させて頂きます。
ただほんとに自分では書いておりませんので、見る価値なし・・な
フェイスブックですがf^_^; 。
それでよろしければ是非お願い致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ(しーちゃん)様

コメント有難うございます!
フェイスブックで探してみますね!
とはいえ、仕事から帰るのがちょっと遅い日が続いてて
なかなか家のパソコンを開けれてません~(涙)。
出来るだけ早く見るようにしますね!

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
