スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スラが変らしい

7月19日。
夕方のグループレッスンにアスラン家、メイママと参加。
行ってみたらアンちゃんパパやシンディちゃんのママ様も。
わいわい賑やかレッスンに。
アスラン家の末娘アンジェリーナ。
CIMG6704_convert_20150723021120.jpg


ピレニアンシープドッグっていう珍しい犬種。
CIMG6705_convert_20150723021130.jpg


アスランママ「アイラとどっちがおっきい?」って
毎回色んな人に聞いてるけど
CIMG6707_convert_20150723021140.jpg


もうすっかりアンジェリーナの方がでっかいですから(笑)。
CIMG6708_convert_20150723021152.jpg


前日の練習会のお菓子や持ち寄りのお菓子で
食べ物豊富~♪
CIMG6728_convert_20150723021204.jpg


ダイエット中のメイちゃん、お菓子貰えませんでした(笑)。
CIMG6729_convert_20150723021216.jpg


レッスンはメイママと同じコース。
だけど犬違えばハンドリングも違うんで、メイママの
真似っこしてもあかんかった(^_^;)。
自分の検分じゃ2本目はオーバーって分からなくて(^_^;)。
跳ばせてからわざわざエアプレーンで位置変わってたけど
オーバーで跳ばせてフロントで取ったほうがいいらしい。
ここはエアプレーンでもどっちでもいいみたいだけど
両方出来るようにってことで練習。
フロントの方がAフレームには真っ直ぐ上がりやすい。
Aフレームの下り、止まり切れないんよねぇ。
足の力が弱いせいだろうけど、今更駆け抜けなんて無理なんで
きっちり止める(時間は短く)方向で練習続けた方が良いらしい。



いきなりフロント失敗。
最初にエアプレーンしたもんで、薄く入ってくるって
思ってるみたい・・・ってことは、私のハンドリングを
ちゃんと見てないんやろ~<(`^´)>。



Aフレームなんかの上りものはアイラは後ろから
煽ったほうが速いので、自分で見つけて先に
行かせること。
下りもちゃんと止まってや~。





スラの後は苦手の180度のバー。
ぐる~っと回してたんだけど、2本目は
オーバーでぽいっとアイラを押し出して
自分は先にトンネル出口にダッシュ~。
オーバーはとにかく外に外に放り出す仕草を
きっちりすること。
まだオーバーの認識出来てないからね。
今回の場合は外には押し出せないけど、跳んでほしい
方にとりあえずぽいっと放り出すこと。



Aフレームから。
まさかのウォークお手つき。
最初はちゃんとトンネルに入ったのに。
ちょっと怖いなとは思ってたけど、結構距離もあるし
まさかねって思ってたらお手つきしよって。
Kパパ曰く、トラップになってるからねって。
トンネル好きなくせにわざわざウォークに手をかけなくても・・・。
スラの後、フロント取ろうと思ってちょっと離れたら
きっちりくっついてスラ抜けて来た(涙)。
スラ、まだまだ離れられません。
ぐる~っと回るバーは離れ過ぎない事!
タタラがひどくなるからね。
毎回言われてるのについつい急いでまうねんな。



んでだ、物議をかもしたスラ(笑)。
Kパパが、スラは体はアイラのほうに向けて なんて
言い出すもんだから。
上半身をスラに向けたら足が動かしにくいやん。
で、何回やってもおかしな動き・・・らしい。
自分じゃ全然自覚ないんやけど。
メイママ、動画撮りながら笑い過ぎっ!
あまりの出来なさに見学のアスランパパまで
指導にやって来て~。





結局なんかよくわかんないまま(涙)。
変な動きでスラ抜けてもたし。
トンネルの後エアプレーンで位置を変わったら
慌てて先に行きすぎない。
アイラを待って一緒に次のバーへ行くこと。
ウォークも同じ。
自分で見つけさせて登らせて後から追いかける。



ウォークはアイラが半分くらい上ったら後ろから追いかける。
確かにその方がちょっとでも速い。



トンネルの後、ちょっと体の向きが悪いと
トンネルに突っ込んでいってしまって。
ウォークって言うてるのに(怒)。
ウォークは後から追いかける癖をつけること。



最後はわざわざウォークの向こうに行かなくても
オーバーで跳ばせたら楽ちんだったらしい。
オーバーをさせるって意識があんまりまだなくて~。
こっちの方が断然薄く跳ばせられるもんね。
検分力まだまだ足りません。


レッスン終わった後もスラで散々笑われて。
アンちゃんパパにも教わったのに。
出来た~!と思った形を見たKママは「何?社交ダンス?」って。
なんでやねーん!!
イメージは友ママのスラなんだけどっ。
おかしいなぁ。。。

その後はアスランパパがマリンちゃんとスラと上りものの
ピンポイント練習。
マリンちゃん、すごい頑張ってた。
その後はアンジェリーナのオビやって。
お待たせの3度チーム。
アンちゃん、シンディちゃん、オーレ君。
鮮やかなハンドリングとスピードに目が点。
すごいなぁ、3度。

レッスンが終わったら片づけてアイラのマッサージ。
もう外は真っ暗で。
虫が入るんでクーラー入れてもらって小屋の中。
シンディちゃんのママ様に「こんなおっちゃん居るよね」って
笑われたし。
仕事帰りのマッサージ屋で眉間に皺寄せてため息つくおっさん・・・
に見えたらしい(笑)。
CIMG6731_convert_20150723021230.jpg


マッサージが終わった後、みんなぎゅうぎゅうに小屋の中で
あれやこれやと話が弾んで。
CIMG6732_convert_20150723021240.jpg


そんな中でも爆睡アイラ。
こんな事出来る犬じゃなかったのに。
慣れた場所、知った人たちっていうのもあるけど
ちょっぴり成長したよね。
CIMG6733_convert_20150723021250.jpg

夜の9時半頃にバタランドを後にして、K夫妻、アスラン夫妻、メイママと
夜ご飯食べてまた喋って。
昨日と同じような真夜中にみんなとお別れ。
わいわいめっちゃ楽しかったな。
明日はいよいよ連休最終日。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。