スポンサーサイト


またまたお友達と

7月12日。
前日にちょこっとやり取りあって
今日もみささんの3ワンとレッスンへ。
時間も急遽9時からに変更になって。
6時半に家を出たら8時には着いちゃった。
ちょうど良いんで日陰でみっちりブラッシング。
どかどか抜ける。
昨日Mママにお聞きしたところ、マッサージを続けてると
代謝が良くなって毛もよく抜けるらしい。
・・・・抜けるのは良いとしても生えてくるんやろか。。。
冬に寒くて凍えてるかもしれへん。
レッスン始める9時半くらいにはカンカン照り~。
いくら三田の山の中でもかなり気温上昇。
ということで、ポイント練習のみになりました。
トンネルからのスラ。
前方にネットがあって圧迫感があるみたいで。
それが嫌で途中で抜けちゃう犬も居るらしい。
ドラハとか特殊なリンクでは確かにネットが迫るので
抜けたり障害拒否ったりしてる子見た気がする。
アイラは・・・問題なかったみたい。



今度は後ろでチェンジねって。
うっかり忘れてて変なステップ踏んでるわ、私(^_^;)。



今度は後ろでチェンジして斜めに離れていく練習。
間に障害物がないと抜けない・・・みたい!?



シュートからのスラ。
シュートは全く外が見えないので
出てきたときの指示が全て。
で、大失敗~。



スラは失敗したらスラだけやり直すこと~。



シュートの後が~(@_@)。
アイラが出てくる位置、押す位置、スラへの角度、
私の体を回さないこと~。
一気にたくさんやらないといけない。



やっとでけた!
・・・かろうじて。
若干アイラを足で押したけど(笑)。



出てきたアイラを踏みそうになってケンケン(^▽^;)。
「何すんねん」って睨むアイラ。



なんとか出来たけど~。
こりゃタイミングに立つ場所に指示、すべてが難しい~。



苦手のトンネル出てからのオーバーと次のバーへ
連れていく動き。









ちょっとずつバーの角度をいやらしくしてって。
トンネルからの出の勢いがいいんで、勝手に
オーバーの位置には入ってるんで。
逆にオーバーランしすぎの可能性があるから
必ずオーバーの時はバーの外側へ押し出す動きを
入れること!
まだまだ基本は守らなきゃいけません。
上級になるとオーバーって指示だけで勝手に
向こう側から跳んでくれるんだそうな。








暑いので今日はこれで終了~。
続いてきなこちゃん、くるみちゃん、あんずちゃんのアジ練習。
動画担当してたもんで写真無し~。
今日はバーを少し上げて「ホップ」の練習。
「ホップ」=バーを跳ぶことを一致させる練習。
基礎をしっかり固めておけば後々絶対楽やろうな。
基礎グラグラの私が言うんで確かです(爆)。
きなこちゃん、くるみちゃん、あんずちゃん、それぞれの
個性が出たホップでした(笑)。
みささん、バーを作って家で練習するみたいです。
頑張ってね~(^_-)。

久々マッサージしてもらったら、いつもと違って
後足が硬かったみたい。
ちょっとKママの手を蹴り蹴り嫌がってたし。
ほぐしてもらって終了。
アイラがマッサージの間、きなこちゃん&くるみちゃんは
川遊びしてたみたい。
みささんもビッショビショやったし(笑)。
汗だくの私と小屋で着替えて本日終了。
帰宅後はシャワー浴びてアイラとお昼寝♪
夏の休日の醍醐味~。
CIMG6680_convert_20150713015500.jpg


暑い中走り回ったアイラ。
CIMG6681_convert_20150713015524.jpg


涼しい部屋で即寝。
CIMG6682_convert_20150713015536.jpg


ベロ出てまっせ~。
CIMG6683_convert_20150713015548.jpg

みささんのブログ見たらめっちゃ川遊び楽しそう。
よし、次はアイラも泳ごうか。
・・・洗うのが面倒なんよね~(笑)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりですm(__)m

このところ、早起きできなくて
なかなかコメントできませんでしたv-390
今日は、久々に早く目覚めたんで、
ゆっくり見せてもらいましたv-221
まあ、この暑い中 連日 早朝から頑張ったんやねえv-91
さすがに、この日は 暑くてコース練習はしなかったんだあ。
シーケンスも、いい勉強になるよね。
タイトルのお友達の写真がないのが残念v-237
今回は、川遊びも楽しまれたんですねv-353
それはよかったv-344

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

コメントなんて無理しなくていいですってば~。
ラブママもきっと長距離通勤のお疲れが
出てきたんだと思います。
暑さと湿度も半端ないですし。
無理しないで下さいね。
梅雨って明けたんでしたっけ?って思うくらい
急に夏本番ですよね。
しかも台風まで来てるし。
暑すぎて朝とはいえ9時を回るともう無理でした。
コース走ってたら熱中症確実っぽかったですもん。
お友達もブログされてます。
くるみときな子とあんちゃんと・・・私 っていう
タイトルです。
可愛いボーダーズとシェルティが見れますよ。
エネルギー余ったボーダーズのガス抜きと
運動が一度に出来ちゃうバタランドは
とっても喜んで頂けてます。
ボーダーの頭の良さをそばで見て「すごいー」って
思いましたし。
すぐに上達しそうですよ。

No title

アイラ姉さま~~~♪
天使の囁き・・・感謝です。ホントよホント♪

うちの子、喜んでるよね。表現は違うものの、3わんみんな嬉しそう!撮ってくれた動画みて私も嬉しかった!暑い中ありがとう。

アイラちゃんもすごい!あの暑さで走り回って合間をみて水を飲んだり陰で伏せして冷やしたり・・・わんこって凄いね。と毎回感動して帰る私です(笑)
川あそび、、だんだん遊びがヘビーになってるんだけど・・・大丈夫かな?私(^_^;)
今ににょろにょろさんも素手で掴みそうなんだけどね(*`艸´)ウシシシ

これからもよろしくです!!

さあ作らなきゃ。

misayan様

急なお誘いにお付き合い頂き有難うございました~。
今度から私の事は「エンジェル❤」って呼んで下さい(笑)。
くるきなあんちゃん、めっちゃ楽しそうでしたよ!!
しかもやる気マンマンやし。
misayanさんの顔見て「何するの?次何?」って
めっちゃ指示待ってましたもん。
ママと何かをやるのが楽しくて仕方ないみたいでした。
この時はママ独占ですもんね。
こういう時間も大切なのかもしれませんね。
多頭飼いは未経験なので分からないのですが、まずは
1頭ずつと密な関係性を作ってみるのも良いのかもって
見ていて感じました。
あんな暑いのにすんごい楽しそうでしたもん。
川遊びでクールダウンも出来ますしね。
アイラも次は泳がせたいなぁ(笑)。
くるきなあんちゃんもアイラに負けず劣らずアジが
大好きになりそうですね。
暑くても寒くてもガンガン走っちゃいますよ(^_-)。
バタランドに居るとどんどん野生化していきますよね(笑)。
でも森林浴で人間も癒されますし。
ワンコが何より自由に楽しそうなんで。
またご一緒しましょうね。
このコメント書いてる時には、すでにハードル出来てたりして~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
