

長靴

アイラと遊ぶようになって長靴必須になった。
長靴って子供が履くイメージだったんだけど。
DSC07247_convert_20150622011305.jpg


テニスもそうだけど雨が降ってもぎりぎりまで遊ぶ。
ジュピター君のママ様が便利そうな長靴をお持ちで。
良いなぁ~って思ってブログを拝見していた。
DSC07248_convert_20150622011316.jpg


ブーツ系は筒周りでいつも泣きを見る私。
数年前、冬用ブーツが欲しくて。
梅田の百貨店の靴売り場へ。
素敵なデザインのブーツが一杯あって
何足か履いてみたけど・・・つ、筒周りがっ。
DSC07249_convert_20150622011336.jpg


四苦八苦していたら売り場のステキお兄さん。
「大丈夫です、入りますから」って色んなブーツを持参。
次から次へと試してみるも、立派なふくらはぎが邪魔をして(涙)。
DSC07250_convert_20150622011346.jpg


ついにはもう一人応援も呼んで、私がお肉を折りたたみ
ステキお兄さんがファスナーを上げ、応援のフツーお兄さんが
ブーツの生地を寄せるという大作業。
6足くらいは頑張ったけど。
とうとう上までファスナーが上がるブーツがなくて。
・・・そんな痛い過去がある私。
DSC07252_convert_20150622011356.jpg


長靴といえど失敗はしたくない。
厚かましくジュピママ様に試し履きをお願いして。
(その節は有難うございました)
なんとかかんとかMサイズに押し込んだししゃも足。
色も悩んだけどMサイズは一番の売れ筋で。
欲しい地味色がほぼ完売。
そこで知り合いの勧めもあり「赤」購入。
DSC07253_convert_20150622011406.jpg


さらっぴんの長靴をアイラに披露~。
ちょっちゴム臭いけど(^_^;)。


足首が動かしやすい=走りやすい。
知人はクラッチ操作がしやすいのでバイク用。
とっても便利そうな長靴。
いつデビューかな。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお、ついに買われたんですね。
カーキや茶色は品切れでしたか(+o+)
そう言えば、私が買った時ですら
ショップによっては品切れしてるところもありましたっけ。
でも、レインシューズなんだから赤も可愛いですよね。
アイラちゃんのレインコートとお揃いで(^_-)-☆
梅雨時、さっそく重宝しそうですね。

デパートの靴売り場でのお話、
笑っちゃ失礼と思いつつ、笑ってしまいました。
フツーお兄さんなら別にいいけど
素敵お兄さんは、この状況には居合わせてほしくないです(笑)

ジュピママ様

ついに買いました~。
一番欲しかったのはグレーだったんですが
速攻売り切れたみたいでした(涙)。
地味色ばかり狙ってたんで、在庫なしになって
どうしよう!?って悩んでいたら知人がいっそのこと
赤も良いですよーと。
あんまり赤赤してなかったんで赤に決めました。
あ、ほんとだ、アイラとお揃いですね!
今気が付きました(笑)。
二人で赤着てると暑苦しいですかね(^^ゞ。
お蔭様でこれからのぬかるみ地面対策万全です!
靴売り場の話し、最初はかっこええお兄さんで
めっちゃテンション上がったんですけど・・・。
その内段々二人とも必死になってきて。
ステキお兄さん、最後には「もうちょっと肉押してください!」
って厳しめ口調でしたから~(涙)。
服も靴も、買う度に痩せないと!!って思うんですけど・・。
喉元過ぎればすっかり忘れてるんですよねf^_^; 。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
