

シソ狩り

散歩から帰ってきたらバケツ遊びの季節到来。
CIMG6658_convert_20150619024641.jpg


夏の間にいくつバケツを破壊するやら。。。
職人が動画撮ったみたいだけど、どうも遊び終わった後。





で、ひとしきりバケツ遊びが終わったら、シソ狩り開始。
シソは教室の先生から株分け?して頂いたもの。
間引きしてって良いよーって言って頂いて
まだちっちゃいシソを根っこごと頂いて帰って。
植木鉢に植え替えたらワサワサ茂ってきた。



ご飯に必ずお野菜トッピングのアイラは
セロリでもワカメでもピーマンでもなんでも大好き。
野菜嫌いの職人も見習ってほしいわ。
もちろんシソも大好物で。
散歩の後はシソ狩りに勤しむ。
・・・ちょっと、私らも食べてるねんから
食べつくさんとってよ~。
虫食い葉ならぬ犬食い葉が一杯やん。
真夏用にミニトマトの苗、買わないとあかんな(^_^;)。
・・・って私も甘々やん。



地元の駅の売店はしょっちゅう店が変わる。
しばらく空き店舗だったけどこの度ポップコーン屋さんが登場。
甘い良い匂いがするんで試しに買ってみた。
DSC07244_convert_20150619025521.jpg


アップルシナモンと梅かつお。
DSC07245_convert_20150619025529.jpg


アップルシナモンはまぁ普通。
甘党としてはもっと蜜が絡まってても良いかなって。
DSC07246_convert_20150619025538.jpg

梅かつおはまだ食べてないけど、USJの前の売店では
一番人気の味らしい。
これから暑くなるしね、塩っぽい物も気を付けて取らないと。
しっかり食べて夏乗り切ろう~!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
