スポンサーサイト


毛虫退治

6月14日。
今日はバタランドへ。
めっちゃ暑い14時からレッスン。
予約した時はまだ涼しくて、ぎりぎりレッスン出来るかなと
思ったけれど。
暑くなりっぷりが半端なくて。
大丈夫かなぁって思ったけど、うまい具合に曇りな天気。
しかも三田は気温が低い!
暑さは大して気にせず練習出来そうな感じ。
到着したらありすちゃんと華音ちゃん家がマッサージに
来られてて。
久々お会い出来ました♪
レッスンは苦手満載~。
競技会で失敗続きだったバーの配置(-_-;)。
有難いけど「うげっ」てなったわ。
最初は自分の検分で走るんだけど、やっぱり直トンの後
追いつけなくて失敗~。
この後部分部分を習って。
最初の方はKママがマッサージ中で動画無し。
最後の2走を撮ってくれました。
最初の赤いトンネルの後は、アイラはトンネルはズバッと
出てくるんでどのみち若干オーバーラン気味。
ってことは、次のバーはちゃんと手前から跳べるので
最短距離を跳ばせるため私はバーの傍でアイラを呼んでOK。
その後フロントもウイングの真横で。
そのままウォークに連れてくからね。
ウォークの後が問題満載で。
オーバーで1本跳ばせた後、次のバーをどう跳ばせるか。
ウイングの左でアイラを捕まえてトンネルに入れる方法、
ウインクの左でのの字を書いてトンネルに入れる方法、
エアプレーンで場所を変わっておいて、ウイングの
右でアイラを捕まえてトンネルに入れる方法、
エアプレーンで場所を変わっておいて、ウイングの
右でのの字を書いてトンネルに入れる方法。
一応4通り練習してみた。
だがしかーし、問題は直トンなんで早く出てきちゃうこと。
ってことは、リアでトンネルに入れてると出口で間に合わない。
ので、かろうじて先行出来るのがウイングの左で
アイラを捕まえて「ハウス~」って叫んでおいて
私は出口に向かってダッシュ。
これならかろうじで出口で先行出来たわ。
出口の後のバーも同じく4通り練習。
一番最短距離となるエアプレーンで変わっておいて
右のウイングでのの字を書いてシーソーに連れていく
ってのを選択。
黄色いトンネルの入り口にぶつかって。
そうそう、ウォークにも私が上がりそうになったっけ(^_^;)。
犬を見てると障害物が見えなくて。
上級の人ってめっちゃ速く走りながら、犬も見てるし
障害物にもぶつからない。
あれってなんで!?!?
Aフレームの前のバーはオーバーなんだけど
手前のバーから自然な流れで走ればOK。
オーバーだからって手前でいきなりグインと
私がアイラを押すと余計に「??」って遅くなるらしい。



最後の一走。
ありすちゃんと華音ちゃんのとーのプレッシャーが。
なんで私の周りはプレッシャーかける親父ばっかり
居るんだ~(笑)。
秋にとーが競技会デビューするとき、絶対に仕返し
してやるねん(笑)!



この後クールダウンしつつフィールドの草抜きを
Kママと一緒に。
今日の一番の仕事は巨大毛虫退治やったけど。
きれいな緑色なんだけど手の平縦サイズのぶっとい
毛虫がそこら中歩き回ってて。
最初はぎょえ~ってなったけど、そんなん言って
られないくらいの数と大きさで。
うひゃひゃって半分おかしくなりながら、トングで
つまんでは池に投げ捨てたり火のついたドラム缶に
放り込んだり。
20匹以上は退治したかも~。
アイラ以上に毛吹きの良い毛虫でさ。
触っても痛さは大したことはないらしいんだけど
その長い毛が飛び散るとアレルギー起こしがちらしい。
とことん退治頑張りました。

クールダウンが終わったらKママにマッサージしてもらって。
3週間ぶりだったけど、緊張のドラハも過ぎたけど
思ったほど悪くなってなくて。
暖かい季節っていうのと、ずっと続けてケアしてたんで
悪くなるのも遅いみたいで。
何事も継続って大事やなって。
あまりの気持ち良さに終わった後も寝るアイラ(笑)。
DSC07241_convert_20150615011029.jpg

すっかり寛いでます。
ホタル見たかったけど、日曜なんで遅くなれなくて。
フィールドの片づけやって帰りました。
次行く時は変な虫がいませんように~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
