スポンサーサイト


夏の間に成長しよう

6月13日。
またまた寝坊で6時半前に到着~。
レイママやメイママはもう検分終わってて(^_^;)。
慌ててアイラに出すもの出して頂いて
私も慌てて検分。
先にミディアムのメイちゃんとレイ君に走って頂いて。
ビデオ撮りっこしながらだと、ハンドリングが
よく見えないのが難点。
でもまぁ、ハンドラーと犬ごとに走りは違うから。
先生も「人の検分見て真似ても意味ない」って
仰ってるし。
確かに~。
特にアイラは難しい犬だからなぁ。
で、とりあえず自分の検分で。
直トン後、アイラとバッティングしそうでおっかなびっくり。
上手な人ってこんな場所でも思いっきり気持ちよくダッシュ。
犬ともぶつからないんよねぇ。
なんでだ!?



先生、言いたいことは一杯ありそうで。
アドバイス無しでもう一回。
二回目のスラ、ガードがなかったら入口入れてないな(-_-;)。
これが自分の検分では一杯一杯の走り~。



この後、先生からアドバイス頂いて。
1回目のスラの後のバーはちょっと押し気味で跳ばせて
次のバーはリアで送る形。
リア、足の遅いメイちゃんとアイラはほとんど使うことは
ないんで、練習もあんまりやってなくて。
犬も分からんけど人間がどうやっていいかもっと分からん(^^ゞ。
犬より前に出すぎない事。
遠い方のウィングを掴むような感じで。
これがなかなか出来なくて~(涙)。
練習したけど超ぎこちない。
リアも追々練習していかないとっ。
Aフレームの後はバーの手前に居ること。
バー越しに呼んで、次のバーを最短距離で跳ばせるため
人間が引っ込む。
そうすると犬が走るラインは真っ直ぐで済むから。
・・・そんなことまで考えるんかってびっくりしたけど
自分で考えていけるようにならないとあかんよね。
2回目のスラは横に離れて、スラを出るころには
人間はトンネルの半分くらいまで先行してること。
スラの出口に立ってみると、めっちゃトンネルの入り口が
すぱっと見える。
ってことは、すかされる心配はあんまりないから。
直トンの後のケアのほうが大切。
トラップ一杯やしね。



最後の一走。
なんとかかんとか先生に習ったハンドリング通り
出来たかなぁ。
無駄をそぎ落としたコース取り。
これ、自分じゃ全然わからんっ。
なんて言ってないで出来るようにならないとね。



この後、スラ特訓。
時間押してたんで動画無し。
入口まで連れて行かないで出来るだけ遠くから
犬に行かせること。
スラに平行に肩を向けると犬にはとってもわかりやすいみたい。
確かに「スル~」って言って、腕だけじゃ「??」って止まったアイラも
「スル~」って言いながら肩をスラに向けると「お、これですね」って
入っていく。
よく見てるもんやなぁ。
夏の間に、スラにしろバーにしろ自分で行く力をつけること。
アイラの場合は、特にバーかなぁ。


8時からはプードルさんクラスの服従に交じって練習。
またまたスキップが出てきて落ちこぼれな私(涙)。
なんかどっかがおかしいらしい。
帰りに干物屋さんによってカツオのたたきやら鯵のお刺身
やら枝豆の天ぷらを買って帰宅。
昼過ぎには帰れたんでシャワー浴びてアイラとお昼寝。
帰るなりアイラときたらねむねむで(笑)。
DSC07234_convert_20150615010936.jpg


この後うっかり晩御飯も食べずに爆睡。
アイラはしっかり晩御飯は起こしてもらって食べたみたいだけど。
DSC07235_convert_20150615010949.jpg


私は放置されて真夜中に目が覚めて。
もちろんご飯もなく真っ暗闇(涙)。
DSC07236_convert_20150615011000.jpg


目が覚めちゃったんでちょこっとパソコンいじってて。
あんなに寝たのにまた眠たくなって朝方布団へ。
我ながらよく寝るわ~。
DSC07237_convert_20150615011011.jpg

寝る子は育つっていうし、アイラと一緒に
一杯育とう~(笑)!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ったね(*^^)v

アイラちゃんも姉さんも、めちゃくちゃ上手いやんv-237
こんなスラ、Loveは絶対無理やわあ。 
トンネルも、思い切りよく入ってくれて、いいなあ。
よく頑張ってるねえ。
夏に成長しなあかんのは、私達の方ですv-390
でも、体ばかり成長して、中身がねえ・・・
暑さに負けず、でも無理をせず、自分の苦手なことを
少しでも克服できるよう、お互い頑張りましょうv-91

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

上手くないですよ~。
バッタバタでしたもんf^_^; 。
スラは全ガード付!でしたから。
入口を逆に入り掛けてもガードに跳ね返されてました(笑)。
トンネルは無駄に速いです(-.-;)。
バーをもっと頑張って頂きたいんですけどね~。
このコースは朝の私達向きに置いて下さった番号の
ようなので1度レベルなんだと思います
みんなそれぞれ犬のタイプが違うので四苦八苦~。
いつになったら自分の犬の走りが理解できるのか・・・。
夏の間に頑張らないといけないですよねf^_^; 。
長距離通勤で痩せようと思ったんですけど
メンタルだけ痩せ細って行って体は俄然太いまま・・・
っていうとんでもない事態に(涙)。
でも夏バテもしちゃいけないし~って自分に
優しく生きていきます(爆)!
夏の間に整理整頓もしないと~。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
