

楽しくを大切に

6月6日。
6時半から川西でレッスン。
今日は1人だったし、降り続いた雨で地面が
ズルズルだったんで、ましな地面にバー5本だけ
置いて、苦手な動きを重点的に見て貰いました。
グラウンドコンディションが一向に良くならないんで
その後は服従の教え方。
先生は犬のテンションを上げるのがすごい上手。
お勉強じゃなく遊びにしちゃう。
だから犬もすんごい楽しそうにやる。
アイラのトンネルとスラへの突っ込みも、元はと言えば
先生が「おりゃ~」っていう入れ方を教えて下さったから。
なもんで、あの突撃~!な入り方になってる現在(笑)。
アイラと楽しくお勉強がずーーーーっと課題な私。
8時からのプードルさんクラスの服従にもお邪魔して。
ここで新たな課題発覚。
スキップが・・・・出来ない~(@_@)。
子供の頃は出来たはず。。。
あ、でも苦手ではあった。
あんまりリズミカルに出来た覚えは確かに無い。
スキップの最初の一歩から全く思い出せない。
目の前で楽しげなスキップを見せつけるプードルクラスの
おじさま方っ。
なんか悔しいやんっ(笑)。

さて、川西が終わったら千里へGO。
DSC07190_convert_20150608013217.jpg


JCCの練習会に参加。
DSC07191_convert_20150608013229.jpg


翌日、奈良で審査会があるらしい。
DSC07192_convert_20150608013240.jpg


待ってる間、早起きしたアイラはネムネム。
DSC07194_convert_20150608013250.jpg


膝の上でまったりしてます。
DSC07195_convert_20150608013302.jpg


今日はコリー率がめっちゃ高くって。
DSC07196_convert_20150608013312.jpg


普段、コリーなんて目にしないのに。
DSC07197_convert_20150608013323.jpg


日生ちゃん、もう大御所の貫録。
アイラと同じ年だけど、大型犬とはやっぱり
年齢の進み方が少し違うかもって感じた。
DSC07198_convert_20150608013335.jpg


もうすぐ7か月のうららちゃん。
この日のコリー、全部ブルーマール。
これまた珍しい(笑)。
DSC07199_convert_20150608013345.jpg


なんちゃってUDのお勉強を始めたアイラ。
DSC07200_convert_20150608013356.jpg


脚側はなーんと一切声なし。
待て、座れ、伏せ、来いも遠く離れたところから
仕草だけって言う高難度。
DSC07201_convert_20150608013406.jpg


落し物を拾う・・・って感じの種目もあり。
うまく落とせなくて、アイラにバレバレ。
速攻落し物に反応して取りに行こうとするアイラ(^_^;)。
ちゃうちゃう、そこは気付かないふりしてやね、後で
取って来て~っていう指示で取りに行くねんで。
DSC07202_convert_20150608013414.jpg


そして臭気選別@飼い主の匂い。
鼻を使う練習からってことで、今はおやつを片手に握って
どっちだ?ってやってるくらい。
DSC07203_convert_20150608013423.jpg


果たしてかっこ良く飼い主の匂いの付いたダンベルを
持ち帰れる日は来るのか!?
・・・無理やろなぁ(笑)。
DSC07204_convert_20150608013433.jpg


Wさんのアロハちゃんも監督役。
この後息子のマーク君と娘のウィンディちゃんも
やってきて一しきり爆走。
DSC07205_convert_20150608013444.jpg


Wさんにダンベルセット頂きました。
・・・使いこなせるんだろうか(^_^;)。
DSC07225_convert_20150608013824.jpg


帰宅後はアイラの洗濯。
DSC07206_convert_20150608013453.jpg


アイラも私もそれぞれタライと湯船で爆睡。
結構暗くなっちゃいました。
DSC07207_convert_20150608013503.jpg


みとママ経由でポン太さんのトリミング台を
借りパチ状態。
めっちゃ便利~。
DSC07208_convert_20150608013513.jpg


千里で前足と後ろ足のカットの仕方を習ったんだけど
ざっくりしか聞いて来なかったんで適当に切ったらば・・・
前足後ろ足おかっぱ状態~(笑)。
ぱっつんカットになっちった。
すまない、アイラ。
ま、アイラやし良いよねf^_^; 。
DSC07209_convert_20150608013521.jpg

肛門腺からもくっさいもんが一杯出たし
とりあえずすっきりしたのでした。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
