

ドラハ1日目

5月30日。
滋賀のドラゴンハットで競技会。
DSC07072_convert_20150602032405.jpg

開門が7時、受付が8時、競技開始が9時と遅いスタート。
ゆっくり目に到着。
DSC07073_convert_20150602032414.jpg


8時半からクーリ君が出るミニアジのデモンストレーションが
あるんで、それには間に合うように。
こんな可愛い道具を使いますが、コースの難しさは
障害物の距離が短い分、余計に厳しいかも。
DSC07030_convert_20150602032157.jpg


私なら障害物なぎ倒しのところ、皆さんスイスイと
走られて。
クーリ君、最優秀賞貰ってました。
KパパとBIG DOGのY所長のあご髭ブラザーズの
漫談が超面白かったし。
DSC07033-1_convert_20150602032217.jpg


初めて自分の名前でスペース借りました。
友君と一緒です。
DSC07074_convert_20150602032423.jpg


前回のドラハはお風呂工事のストレスで
下痢ピー三昧の散々な時で。
DSC07037_convert_20150602032254.jpg


今日はどうかなぁって思ったら、暑い季節なんで
カーテンが上がってネットだけになってて。
DSC07042_convert_20150602032344.jpg


今までよりインドア感がかなり減ってる。
相変わらずテンパってはいるけど、今までより
少しましっぽい。
外に散歩に連れ出したらPPコンビに会えました♪
DSC07038_convert_20150602032305.jpg


きれいなお姉さんのポシェットちゃん。
DSC07039_convert_20150602032314.jpg


弟のプラム君。
DSC07041_convert_20150602032333.jpg


プラム君も同じ2度を走ってます。
DSC07043_convert_20150602032355.jpg


ピンちゃんとそのお姉さんのテンちゃん。
超爆走ハンドラー&ワンコのチョパ子さん。
アジ競技会場に限ってシェルティ率高し。
DSC07040_convert_20150602032324.jpg


アトラクション1、アトラクション2が終わったら
AG2、JP2がスタート。
残り2リンクは3度が先でその後1度。
スモールはほとんどAGからスタートなんよね。
たまにはJPからスタートしてみたい。
AGのコースややこしいっ。
苦手なバーの置き方してるとこもあるし。
トラップ満載な気がする。

嫌でも順番はやってくる。
いきなりハウス危なかった~。
で、課題の180度のバーで往復跳び失格~。
最後のハウスの後も呼びが足りなくてオーバーラン。
あかんとこだらけやん~。



でも苦手のドラハでびっくりするくらいのテンションの良さで
走ってくれて、私のほうが慌てたわ。
アイラの勢いにオタオタしてもたし。

で、JP。
やっぱり呼びが足りなくて。
ハウスの前に結構距離があったスラに向かって
一直線~。
アイラのスラブームは継続中で視界に入ると
とりあえず行っちゃうようで(-.-;)。
ハウスの前でかなりオーバーラン。
Kママに「アイラ、スラ好きなんだから
もっとしっかり呼ばないと」って。
確かに~。
でもここまで好きとは・・・。
練習くらい頑張って走れたらもうちょっと
タイム縮んだかもしれないけど。
本番じゃめっちゃ慎重~。
チキンな私なもんで(^^ゞ。
で、タイムオーバーの完走止まり(-_-;)。


失敗から得るものは・・・あり過ぎて拾い切れんかった(涙)。
ただ、カーテンが開いてたって事もあったけど、前回は
抱っこしててもずっとブルブル震えてたアイラが
今日は多少のキョドりはあるものの、震える事は一切無し。
慣れる!
時間は掛かるけど、慣れるって事は可能。
ドラハは無理やわって諦めて、競技会出なかったことも
あったけど諦めないで良かった。
ちょびっと成長出来たよね。

アイラも競技結果は散々だったけど、友君もどっこいな感じでf^_^; 。
友君、素晴らしくオビが出来てる子なのに、アジになると
ぶっ飛んじゃって。
たいていの犬にとったらアジって楽しいんだろうな(笑)。
ショボショボのツーショット撮って明日に備えて
さくさく帰りました。
DSC07075_convert_20150602032433.jpg

明日はこの春最後の競技会@ドラハ。
今日の失敗活かせるかな!?



コメントの投稿

非公開コメント

ぶっ飛び友ちゃんでふー(爆)
ショボのショボの2ショットウケる(笑)
結果を見事に表した顔(^w^)

元気なアイラちゃん (*^^)v

ほんま、アイラちゃん元気に走ってるやんv-363
これで、JPタイムオーバーとは厳しいねえ。
AGの逆飛びは、勿体ないなあ。

チョパ子ちゃんのハンドラーさんは、
前のわんちゃんと世界大会に行った人やから
そりゃあ速いよ~v-354

とも君もアイラちゃんも
2日目に繋がる走りができたんやねえv-344
クーリちゃん、最優秀賞やったんかあ。
見たかったなあv-266

友ママ様(友のおかんて、笑)

ぶっ飛んでたよね~、1日目は(笑)。
リード付いてても関係ねぇ~って感じで。
あの友君が・・・と何回見ても信じられへんもん。
ショボショボ2ショット、ウケるよね。
ほんまに反省しろ~って言いたいわ(笑)。
秋はにっこり笑顔な写真が撮れるように
頑張ろうね~(^_-)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ドラハだというのに、スタートするなら
すごいワンワンが出て(笑)。
結構な勢いで走り出したんでこっちが
びっくり慌てましたf^_^; 。
速いとはいえ、他の犬に比べると
歩いてる?ってスピードなんで~。
もちろんタイム内には入れませんでした。
でも苦手のドラハで楽しそうに走ってくれたんで
すごい収穫でした♪
AGの逆跳びはもうお約束みたいになりつつあります(爆)。
これ、夏の間になんとかしなきゃ~です。
チョパ子ちゃんのハンドラーさん、そんな凄い人
だったんですね~\(◎o◎)/。
超気さくな方で、チョパ子さんって名前が
めっちゃ印象的だったんで。
犬に走り負けたくない!って仰ってました。
すごいわ、世界に行く人は!
1日目はショボショボな2匹でしたよ~。
ほんとにこれで2日目も同じ結果なら
アイラはドラハに捨てて帰ってました(笑)。
クーリ君とママ様、息がピッタリでしたよ。
現役の頃はもっともっと速かったそうです。
ミニアジ、すごい楽しそうでした。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
