スポンサーサイト


ほどいたの?!

朝ごはんを食べていたら、母が「何、この紐?」と白い物体を拾い上げた。
ヨーグルトをすくいながら、横目で確認。
「ん?」
とっさに、思い当たる物が浮かばない。
100203_0715~01


すると、アイラが慌ててやって来て
「それ、あたしの~!」
100203_0716~02


「返して返して~」と引っ張りまくる。
顔、流れてるで(-.-;)。
100203_0716~01

やっと、思い至った。
アイラのおもちゃのコットンのボール。
編んだ紐を、堅くボール状にしていて、引っ張り合いっこが出来るように、
反対側に持ち手も付いていた(はず)。
齧っている間に、プチプチと糸を千切っていたので、その度にはさみで
飛び出た糸を(父が)カットしていた。
それがいつの間に・・・。
完全にほどけてるし。
これはさすがに、もう使えない。
1年近く頑張ってくれたおもちゃ。
アイラの相手を有難う。
最後にバラバラにしちゃってごめんね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おもちゃ冥利につきる

って、このひっぱり紐さんも思ってることでしょう(笑)
アイラさんは本当に素直で愛らしいワンちゃんです!
ん?アイラさんてお名前は「愛らしい」から?・・なんて
急に思っちゃいました♪
お父様の愛情もすごく感じます・・・。チョキチョキ・・・♪

本当に会いたくなっちゃいます♪

ほたる様

この紐さん、そう思ってくれてるでしょうか(^_^;)?
こんな姿にしゃーがって~とか思って・・・ないですよね(笑)!?
アイラが素直で愛らしい!?!?!?←相当驚いているらしいf^_^; 。
反抗的で小憎らしい---が家族の共通意見であります。
どっひゃ~!!「愛らしい」からアイラ!なるほど!!
いや、なるほどじゃなくって。
本物のアイラを見て頂いたら、きっと「愛らしい」なんて言葉は
記憶の彼方へと遠ざかっていっちゃうと思います。
凶暴野生女なんで・・・・(T_T)。
そんな手に負えない凶暴犬でも、父には激愛の対象になるようです。
本物の娘でも、こんなに可愛がられた事が無いくらいの愛情を
注いではりますから。
アイラの新婚旅行なら、まじで付いて行ってると思われます(笑)。
どうやらお近くのようですし、アイラがいつも遊ばせて頂いている
老人ホームのお庭でしたら、待ち合わせしてお会いできるかも!
勿論車も止められますし。
でも、本物は何度も言いますけど、凶暴野生児なんです。
初対面の大人は怖がるし、犬や子供には襲い掛かるし・・・。
そんなんでもよろしければ、週末ならいつでも!!
気が向かれたら、是非連絡下さいませ。
ほたる様と一緒に来ている透明シーザー君にだけは、襲い掛からないよう
今から言い聞かせておきますね!

No title

はははv-426
器用なアイラさん、またやってくれましたね・・・。
うちの来斗も紐ボール好きだけど、せいぜいほどけても一箇所くらいだよv-398
つーか、軟弱来斗は噛み方が下手なんか歯茎が弱いんか?時々ロープに血がついてる・・・この弱さもどうよ?v-389ありえんやろ?

姉さん・・・思うに、アイラの為を思い、テニスボールやら紐ボールをマメにチョキチョキv-316してあげてる父の行為が仇になってると思うぞv-391
でないと、こんなにバラバラにならんやろ~初めて見たわv-405
お父さんの愛情が痛い程わかって、笑えるけど・・・v-411
アイラ・・・幸せやなぁv-410

来斗君のお母様

そうなんです、アイラは手も歯も器用に使います。
指も使ってそうなくらい、きゅって物を握ってますから。
その内、木にも登れるんじゃないかと思うくらいです(^_^;)。
ロープのおもちゃ、安いから良いんですけど、まさかここまで破壊してくれるとは・・・。
生木の枝を噛んでも、全く平気のへっちゃら~な歯茎なんで、
ロープくらいは簡単に噛み切ります。
来斗君、やっぱり歯茎まで軟男・・・いえいえ、歯茎も優しいんですよね(笑)!
万が一、道端でアイラに出会ってしまったら、噛み殺されちゃうかも(-.-;)。
父の行為、やっぱり仇になってますよね!?
私も、そう思わないでもないんですが、言っても聞かない父なのでf^_^; 。
アイラのお世話は任せています(笑)。
このロープ、最後は一本一本もどけて、ただの糸くずと成り果てました。
ほんとに、こんなに溺愛されて甘やかされてる犬なので、わがまま放題・・・。
そんなアイラが尚更可愛い父・・・。
恐怖のメビウスの輪してます(――゛)。

No title

アイラちゃん、次々やってますね~!!
杏といい勝負かしら~ネタ提供合戦(笑)
うちも両端を結んだロープが結び目なしの1本のロープに!!
更に解いてバラバラなんてことありますよ~
これもラッキーの仕業ですけどね(-.-)
齧って糸を千切るの好きですよねぇ。。
アイラちゃんとラッキーの共通点見つけたようで嬉しかったりして~(^_^;)
でも~お父様、これも糸をカットされていたなんて!!
素晴らしい愛情だわ~(*^^)v
ロープのおもちゃもここまで遊んで貰えれば成仏できるはず(笑)

ラーまあママ様

多頭飼いじゃないはず・・・って疑問に思うくらい、一人で色々と
やらかしてくれます(-.-;)。
こんなに賑やかな犬、ほんとに初めてなので、驚くやら呆れるやら・・・。
杏ちゃんも結構お笑い系ですよね!
ラーまあママ様にとったら、(-"-;)な時もおありでしょうけど。
うん○バラ撒き事件とか(笑)。
ラッキーちゃんは、おもちゃ破壊女王なんですね。
アイラもたいがい破壊します。
糸千切るの、そんなに楽しいの?って聞きたくなります。
ラッキーちゃんとはご親戚ではないですが、共通点あると嬉しくなります♪
父はほんっとに、アイラにはマメですっ。
こちらが感心するくらい、あちこち気を回してやっています。
アイラにしたら、とっても都合の良い執事みたいなもんです。
何かやって欲しい時は、じーーっと父を見つめてますから。
「なんや?何して欲しいんや?」って言いながら、嬉しそうにアイラに
近づく父に、毎回呆れ果て・・・。
ボールに続き、ロープも引退頂きました(――゛)。
高価なおもちゃは、絶対にあげない!と決意を新たにした今週でした!

No title

姉さんの「アイラの相手をありがとう」がなんだかおかしかったです♪
ありがとうおもちゃが最近増えてない??
でも一年ももったのなら大切にしてるほうよ~~
それあたしのーって慌ててやってくるあいらちゃんが可愛いです♪
お気に入りのおもちゃだったのかな~♪

めぐたん様

ドキッ!そうなんです、最近、おもちゃの破壊率が上がりました。
私たちが相手出来ないときは、ひたすらおもちゃで一人遊びしてるので、
おもちゃも大変だったと思って。
感謝の気持ちで「ありがとう」を言ってみました(笑)。
1年持ったら良い方でしょうか??
なんせ先代までは、大人になってまでおもちゃで遊ばなかったので、
なんで1年半にもなって、壊すほどおもちゃで遊ぶが不思議で不思議でf^_^; 。
アイラのおもちゃを、拾ってやろうとか、移動させてやろうと手に取ると
どっからともなく現れて、「返せ返せ」って騒ぎます。
盗るつもりなんてないのに、なんだか人聞き悪いんですよ!
今回破壊したボールとロープは、手持ちの中でも、相当お気に入りのおもちゃです。
といっても、ボロ靴下の丸めたやつとか、汚れたナプキン丸めたやつとかの
ラインナップなので、このおもちゃがとっても高価な方です(笑)。

No title

お母様が「何、この紐?」と手に持ったまま( ゚д゚)ポカーンとしているであろう状態で
アイラちゃんが慌てて奪いにきたお写真最高です!
(*´∀`)ウフフ、アイラちゃん必死すぎ~♪
よく結び目ほどくことができましたね~・・・感心。
集中力がありますね~☆

コットンボールちゃんもここまで使ってくれて・・・
1年間ありがとう!と言ってますよ(*´∀`)

No title

アイラちゃん、アイラの姉さんたちが長旅に行っている間にパワーアップしたみたいですね(笑)
オモチャもボロボロにされると何だか悲しいけど、中途半端に壊されるよりは思い切って現役引退できていいかも。
なんだかんだと、こういった遊びで頭使っているんでしょうね。
アイラちゃんの頭脳訓練の成果だったりして。

りあんママ様

目の悪い母は、ほんとに「何、これ??」って思ったらしく、
手に持ってしばらく考えてから、私に「これ、なんやと思う?」って
見せてきました。
私も寝起きだったんで、「?」って思ってたら、横からアイラがすっ飛んできました。
ほんとに必死で取り返そうとする姿が面白くて(笑)。
1年以上かけて、結び目をコツコツほどいたようです(-.-;)。
この集中力、もっと他で発揮してくれ~!って思うのは望みすぎ!?
ほんとに、コットンボールさん、お世話になりましたって感じです。

じゅんちゃん様

旅行中、どんなに父が甘やかしたか・・・。
あまりのわがまま倍増振りに、ちょっと呆れちゃいました。
扉を開けろだの、外を見せろだの、凄い要求するんです。
それもワンワンって吠えるんじゃなく、キョンキョンって、なんともいえない
甘えた鼻声で要求します。
父はことごとく、その要求に応えていたようです・・・。
アイラのわがままぶり、超パワーアップです(――゛)。
おもちゃ、確かに、ここまで完璧に壊されると、潔く捨てられますね(笑)。
一気にもおもちゃを出したらもったいないので、ちょっとずつ小出ししてます。
こんなので頭使って、悪知恵だけはどんどんついていくアイラ。
ますます手に負えない犬になってしまいそうです~(T_T)。

No title

アイラちゃんほんとにパワーアップしてますね^_^;
この白い物体は、シェルと同じ固い紐のおもちゃですね!
こんなにボロボロになるのですね(*^_^*)
テニスボールもあんな姿になるなんて(@_@)
うちは最近テニスボールでは遊ばせてないのですが
子供たちが使っていた少し柔かい硬式のボールがシェルにはぴったりで(^.^)
今度会う機会があれば新品ではないですが
アイラちゃんに持って行きますね(*^_^*)

No title

この状態ではおもちゃの域を脱してますがアイラちゃんにとっては愛しいおもちゃ?遊び相手なのでしょうね…抵抗してますね。1年近くの間御苦労さまでしたと労いの言葉をかけなくてはって思う程頑張ってくれましたね。
やっぱりお父さん溺愛状態だったようですね・・・どこも同じですね。

シェルママ様

ほんとに、破壊魔王のように、立て続けにおもちゃを壊してくれました。
噛み続けると、ここまでボロボロになるんです(-.-;)。
テニスボールも、無残な姿になりました。
実際自分も使ってますけど(本来の用途で)、あんなにラケットで
バシバシ打ち続けても、ここまで毛って剥げませんよね??
硬式のボールってあるんですね。
色々ボールも買って試したのですが、ことごとく噛み砕き食べちゃうので、
ほぼ没収となりました(――゛)。
お会い出来た時、是非シェル君のボールをちょびっと貸してやって下さい!
食べちゃったらごめんなさいっ!

JINパパ様

すでにおもちゃではなく、ただの糸くずでした(-.-;)。
最初、なんの紐が落ちてるのかと思ったくらいで、まさかアイラのおもちゃとは・・・。
こんな変わり果てた姿でも、自分のおもちゃと認識しているようで、
慌てて取り返しにやってきました。
さすがにこれは没収しましたが、ものすごい不服そうな顔されちゃいました。
多頭飼いでもなく、大人しかいない我が家では、アイラにとっておもちゃは
兄弟みたいな感覚なんでしょうか。
とてもよく遊びます。
お気に入りのようだし、このおもちゃは安いので(笑)、今度同じものを
買いに行こうと思っています。
それまでは、代打のボロボロコットンボール(取っ手なし)を出しました。
父と二人の9日間・・・思う存分甘やかされたようで、それはもう・・・。
JIN君のおじい様も、もし二人でお留守番となったら、
めっちゃ甘やかしはりそうですよね(笑)。


プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
