スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビッグドッグへ

5月10日。
りっかちゃんのママ様に誘って頂いていた
ビッグドッグの練習会?へ。
DSC06876_convert_20150514041028.jpg


りっかちゃんはここに通ってお勉強&アジ頑張ってます。
我が家から車で10分。
こんな近い場所に学校があったなんて知らなかったんよね。
で、遥々川西や三田へ行ってると言うf^_^; 。
人一倍運転苦手なのに。
って事で、今回もりっかちゃんのママ様に迎えに来て頂いて~♪
ビッグドッグに到着。
淀川の河川敷にあります。
DSC06877_convert_20150514041037.jpg


今日はノービスとJP1とAG1のコース。
失敗ないクリーンランは4点、完走は3点・・・と点数を加算していく
システムらしくて、えっとぉ、何点か以上だと上のクラスの練習会に
参加資格が貰えるらしい。
リハビリ中のアイラなんでバーの高さは25cmにしてもらいました。
この日のスモールはほぼ25cmだったかな。
ところが初めての場所なんでアイラのビビりっぷりが相当で。
街中じゃないから大丈夫と油断してたら、どえらいテンパりっぷり。
河川敷の草むらなのに、しっこは出たもののウンコが出ない。
いつもは大抵すぐに出るのに。
というのも、ワンワンと吠えてる大型犬の声があちこちで
聞こえて来てるから(-.-;)。
それくらいでもうビビってるし。
屋外でこんなにビビるのは珍しい。
リハビリ中だし、もしや初リンク内粗相するかもって不安も過った。
リンク横のログハウスの中にみんなケージを置くんだけど
隣や真ん前に元気に吠え続けるボーダーズが(笑)。
アイラのテンパり最高潮~。
敢えてそのままにしておきました。
慣れ、大事だから。
DSC06881_convert_20150514041055.jpg


りっかちゃんはへっちゃら。
肝座ってるわ。
蚊がいるらしくケージの外にベビーカー用の
蚊帳をかけてもらってます。
DSC06880_convert_20150514041046.jpg


走る順番はトランプを引いてAを引いた人が一番。
そのクラスの人が順次走って行きます。
最初はスモールになったのでアイラも結構最初の方。
ノービス 1走目



ノービス2走目の時、スタート係の所長さんに挨拶に行ったアイラ。
慌てて引き戻しました(^_^;)。



JP1はなんとAを引き当ててしまい一番に走る事に。
こんな時だけ引きが強くなくても良いのにっ。
JP 1走目


JP 2走目



AG 1走目



AG 2走目


走り終え11時過ぎにはビッグドッグのカフェに。
バタランドでお会いするピンちゃんのママ様も
ご一緒して頂きました。
ピンちゃんとりっかちゃんは同じブリーダーさんです。
DSC06885_convert_20150514041222.jpg


カフェはインドアなんでビビリ倒し。
カフェ後ろはインドアリンクで。
ちょうどハピーちゃんやらが躾レッスンの真っ只中。
DSC06882_convert_20150514041211.jpg


テンパり過ぎて目がイッちゃってますf^_^; 。
いちいちビクついて膝に上って来たり
ウロウロしたり。
情けないったら・・・でもこれも勉強の場所。
DSC06887_convert_20150514041234.jpg


最後はちょびーーっと落ち着けたかなぁ。
DSC06888_convert_20150514041245.jpg


色んな意味で勉強が出来た一日でした。
りっかちゃんのママ様&ピンちゃんのママ様のトークが
めっちゃ面白くって。
何時間喋ってたっけ(笑)。
帰りはりっかちゃんのママ様に家まで送って頂いて~。
DSC06889_convert_20150514041308.jpg


すごく楽しい練習会でした。
あ、アイラの結果はめっちゃ遅い&25cmって事もあり
全走満点を頂けました。
歴代3匹目らしいです。
まだまだへっぴり腰の怪しいハンドリングだけどf^_^; 。
DSC06890_convert_20150514041317.jpg

りっかちゃんのママ様、お誘い頂いて有難うございました。
りっかちゃんの俊足、大変そう~って陰ながら見ておりました(笑)。
毎朝、25mダッシュ5本してからご出勤ですね(^_-)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい \(^o^)/

わあ、アイラちゃんやるねえ。
5走全てクリ-ンランやなんてv-237
Loveやったら、拒絶しまくりやわあ。
AGなんて、結構難しいのに
姉さん、すごいじゃんv-221
アイラちゃん、テンパってる方がいいんかもv-236
その分、姉さんが慎重にいってたんちゃうかなあ。

リンクは狭いけど、ウッドデッキがあったり
カフェがあったりっていうのはいいよねえv-344
いい経験ができたね。
やっぱり、こうしてワンコもハンドラーも
たまには違った環境で、違う角度から
考えたり見たりする場は大事やと思うわあ。
どんどんいろんなとこに出て行きましょうv-311

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

6走だったんですよ~。
同じコースを各2走しました。
リハビリ中ってこともあったんで慎重に走ったんで(笑)。
それが確かに良かったかも~。
アイラもテンパってる方がスピード出るのかもf^_^; 。
リンクは縦長ですけど新しくて気持ち良いです。
ログハウスは所長さんの手作りなんだそうですよ。
帰りも入口のドアの屋根?を大工作業してはりました。
カフェは自由に使えるし涼しいし。
冷暖房完備でお勉強が出来るのは羨ましいですよね。
アイラはビビリ倒してましたけど(-.-;)。
初めての体験で色々勉強できました。
近場限定でこんな機会があればまた行きたいです(笑)。

ようこそ~

アイラちゃん、BD練習会へようこそお越しくださいました~!
リハビリ中、と聞いていたけど、予想通りの満点走でしたね(^^)v
そんなに、テンパっているように見えませんでしたけどね~

カフェスペースでは、弾丸トークにお付き合いいただいて、ありがとう!
飼い主ともども、X女子、うるさいかも(^^ゞ
アイラちゃんは、一刻も早く帰りたかったかもしれないけど、おしゃべりしている間に、ちょっと慣れてくれたかな?
そっくり返っていたお耳が、後半は戻っていましたね(笑)

まあ、お近くだし、広い道もご案内したことだし、時々遊びに来てくださいね~(^o^)/
空飛ぶタワシのりっかに追いつけるように、私も頑張ります~
しかし、出勤前のダッシュはキツイな(*'▽')

くーりっかママ様

ママ様、お誘い頂いて有難うございました。
リハビリ中でしたので、高さを下げて頂けたり
楽しい雰囲気で走らせて頂けてとっても
感謝しております。
テンパってましたよ~。
いつもはどっさり出すe-283が結局
出せずに帰りましたから。
何よりラージのワンワンが苦手みたいです。
ちょうどよい鍛錬の場所になりました♪
弾丸女子(?)トーク、楽しかったです。
まさにノンストップ。
X女子~ズ、恐るべしでございました~(笑)。
アイラはパピーちゃんの一声にもビクビク(-.-;)。
ほんっとにダメダメダメ子です。
でも最後は少し慣れてくれました。
素敵な機会を作ってくださって有難うございました♪
近いのは近いんですが、私にあのUターン出来るか
超不安ですっ。
曲がりきれずモタモタしてて(バックが超苦手)
他の車の通行妨害しそうで(涙)。
かといってあの細い道は怖いし~。
・・・車乗るなよって言われそうですが(^_^;)。
またりっかちゃんが走る時、是非是非お誘いくださいませ(^_-)。
空飛ぶタワシ~(笑)。
確かにっ。
りっかちゃんのスピードは将来楽しみですけど
一緒に走るのは大変そう~。
最近、速く走る走り方を教えてくれる先生なんかも
いらっしゃるみたいですから(テレビで見ました)、
りっかちゃんに追いつけるよう頑張って鍛えて下さいね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。