

寝坊常習犯

5月9日。
レッスンが早朝になって先週も朝寝坊、30分遅刻。
金曜に職場の宴会が入ったもんで、端から6時到着は諦めた。
先生に6時半くらいに行きますって連絡したのに~。
起きれなくて到着したのは7時過ぎf^_^; 。
ルナちゃんやレイ君はもう走ってて。
慌ててコース検分して走ってみる。
スタートからもたもたしそうな感じで。
しかも直トン2つって~。
つきっきりで走らないといけないアイラなんで
トンネルも入口まで案内しないと。
これが難しい~。
トンネルの入れ方、出口での呼び方が大切。
ルナちゃんやレイ君みたいに速い子や自分で
行く力がある子はまた違うハンドリング。



自分の検分じゃトンネルから出た後アイラは右往左往。
先生に習ったやり方だと、出てきた時にはきっちり
次の障害に向いて出てくる。
ミラクル~。
入り口の入れ方を変えるだけでこんなに違うなんて。
これはアイラ仕様の入れ方。
ルナちゃんやレイ君はまた違ったやり方でした。



時間ぎりぎりだったけど、違うコースを作って頂きました。
さっきのを使うんだけどぉぉぉ。
トンネルの入れ方が難しい。
というか、出てきた後のバーへの誘導が難しい(>_<)。



背中で呼ぶ時は思いっきり背中を向ける。
中途半端は余計分からないらしい。
思い切って背中向けるとアイラもすんなり来た。
でも犬に背中向けるってめっちゃ不安~。


ランちゃんママ様にかつおのたたきを頼んでて。
三田で待ち合わせ。
ついでにリハビリ練習してきました。
バーの高さは25cmのまま。
アイラとの距離感を大切に。
うまく走れてる~って思ったらスラ失敗。
がっかりしてたら番号札置きっぱなしだったようで。
どうも邪魔だったようだ。



スラだけやり直し。
ちょこっとオーバーラン気味だけどなんとか入れた。



順調に走れたと思ったら、ウォークの後またウォークに
上がられてもた(涙)。



なんとかハウスに入れれたものの、その後が直トンなんで
絶対に出口で間に合わない。
つきっきりで走らないといけないアイラなんで、間に合わないのは
致命的。
やっぱりその後グダグダに。



トンネルの後左手を伸ばして前のバーを指示。
そのまま左手のまんまハウスも指示。
これだときっちりトンネルに入る。
下手に右手伸ばして走ると逆の入り口に入るから不思議。
右手左手、そんなとこまで見てるんやなぁって。



最後のリアがぎこちない。
まだできない技なんで。
どこで変わっていいとかよくわからん。
まだまだ本番では使えませんっ。


この後のりっかちゃんのレッスンをちょこと拝見して
ランちゃんのお店に行くために三田を後に。
ランちゃんのお店でちりめんじゃこ、アジのお刺身、
生のホタルイカ、マグロの赤身を買って帰宅。
勿論今夜の晩ご飯~。
生もの好きの母、大喜び。
買い物に行ったんかアジに行ったんかよくわからんけど
みんな楽しかったし、まいっか(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
