

連休は山へ森林浴!?

5月3日。
DSC06678_convert_20150510030936.jpg


バタランドへ。
DSC06679_convert_20150510030945.jpg


標高が高いんで涼しい。
DSC06680_convert_20150510030952.jpg


この季節、まさに森林浴。
DSC06681_convert_20150510031016.jpg


長距離通勤で疲れた心身をリフレッシュ。
DSC06689_convert_20150510031026.jpg


川の音も聞こえるので心地良い。
DSC06690_convert_20150510031034.jpg


アイラも川遊び出来るし。
DSC06691_convert_20150510031043.jpg


広~い敷地なんで徘徊放題。
DSC06696_convert_20150510031052.jpg


めっちゃ楽しそうやけど自然が多すぎて
ダニは拾わんといてや。
DSC06697_convert_20150510031100.jpg


まぁ、めっちゃ楽しそうなんで
DSC06698_convert_20150510031109.jpg


フロントラインスプレーお借りして放牧してるけど。
DSC06699_convert_20150510031118.jpg


ほんまに野性児やなぁ。
DSC06700_convert_20150510031126.jpg


一応そこそこ街中で育てたんだけど(^_^;)。
DSC06701_convert_20150510031135.jpg


私が下手くそな練習しちゃってバーを跳ばなくなったんで
まずは地面にバーを置いて。
次は片方をちょこっと上げて。
って順々に。
・・・あんま気にしてないみたい。
なんでしばらくは25センチで跳ぶ事に。
動画頼み忘れてて、今回は無し。

夕方家に帰ってからさくらんぼ収穫。
DSC06765_convert_20150514011902.jpg


鳥避けにネットをかけてたんで、絡まりながら
中に入り込んでちっちゃい実を一つ一つ収穫。
DSC06766_convert_20150514011926.jpg


手摘みです。
DSC06767_convert_20150514011935.jpg


受粉も頑張ったけど、その後の日照不足が痛かった。
DSC06768_convert_20150514011943.jpg


あまり数も無く実も小さい。
DSC06769_convert_20150514011958.jpg


でも色づきはそこそこ。
DSC06770_convert_20150514012007.jpg


毛虫とハチと闘いながらの収穫。
DSC06771_convert_20150514012019.jpg


アイラ、下からがん見(笑)。
ちゃんとあげましたよ、種取って。
DSC06772_convert_20150514012030.jpg

枚方錦(笑)を家族で堪能しました~(~o~)。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、美味しそうなサクランボv-415
綺麗な色してるねえv-344
アイラちゃん、美味しかったでしょ。
いいなあ、自家製のサクランボv-353

アイラちゃん、まだまだ森林浴しながら
のんびりとアジアジ楽しもうねv-266
Loveも、まだまだママにお付き合いしてくれるそうです。
お家では、寝てばっかりやけどv-75

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

写真では良く写ってますけど
ちっちゃいんですよ(笑)。
味も自然な甘さでf^_^; 。
農薬も使わずここまで育ってくれたんで
嬉しいですけどね♪
アイラはとりあえず貰えるもんはなんでも
嬉しいみたいです(笑)。
この桜の木は元々ご近所さんのお庭の桜の木から
挿し木を頂いて。
うまく根付いたんです。
今度挿し木お持ちしましょうか(笑)?
バタランドの途中寄りますよ~。
暑くなるまでは森林浴楽しみに行く予定なので。
Loveちゃんもアイラもそろそろシニアですし
のんびり走れたらいいですよね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
