

動物王国

4月25日。
旅行疲れで休養日。
千里のレッスンの帰りにえんちゃんとみとちゃんが
立ち寄ってくれました。
DSC06676_convert_20150507032639.jpg


ありちゃんに日持ちしないお土産を渡せてラッキー。
せっかく最終日も高山に寄って追加購入したんだし。
DSC06675_convert_20150507032629.jpg


別の日にはラブちゃんのママ様とランチ。
DSC06712_convert_20150507032923.jpg


二人ともドッグカフェ情報が無いので
DSC06713_convert_20150507032931.jpg


結局以前行ったカフェマンナへ。
DSC06722_convert_20150507032951.jpg


ラブママ様のお家のそこそこ近く。
DSC06725_convert_20150507033124.jpg


道の駅のお向かいです。
DSC06729_convert_20150507033137.jpg


テラス席はワンコOK。
DSC06730_convert_20150507033212.jpg


この季節はテラス席が気持ち良い。
DSC06731_convert_20150510031659.jpg


どんどんワンコ連れがやって来て
DSC06732_convert_20150510031708.jpg


あっという間に満席。
DSC06733_convert_20150510031717.jpg


カフェの女性オーナーに渋滞抜け道も教わったり。
DSC06734_convert_20150510031726.jpg


パンとスープ。
パンにオリーブオイル浸けるの大好き~♪
DSC06735_convert_20150507033238.jpg


ブタとサツマイモのヨーグルトソース。
DSC06736_convert_20150510031756.jpg


手が込んでて美味しい♪
DSC06737_convert_20150510031805.jpg


アイラもパン貰ったよね~。
DSC06738_convert_20150510031814.jpg


しかも、ラブママ様にお水にささみ入れてもらったら
ささみだけ食べたくてお水ブクブク~。



デザートもチョイス出来ます。
DSC06739_convert_20150507033310.jpg


美味しいし気持ち良かったね。
また近い内に来たいね。
DSC06740_convert_20150510031831.jpg


さて、島流しの職場。
駅前の道はまだ未完成。
開通してない(必要ないから)道もそこかしこ。
未完成のままやろな。
ズドーンと島の端っこまで一直線。
ガラッガラ。
路上で昼寝してても大丈夫やわ。
DSC06741_convert_20150510030708.jpg


駅からは動物園に沿って歩きます。
DSC06742_convert_20150510030717.jpg


朝一からラクダとご挨拶。
DSC06743_convert_20150510030725.jpg


ラクダの他にも羊、馬、ポニー、アルパカ、犬なんかが外飼い。
その内カンガルーも登場予定(もう居場所完成してるし)。
DSC06744_convert_20150510030733.jpg


動物らしい匂い(臭い)を嗅ぎ嗅ぎ出勤。
DSC06745_convert_20150510030745.jpg


事務所の前はつづじの植え込み。
DSC06746_convert_20150510030753.jpg


カラフルです。
DSC06747_convert_20150510030803.jpg


職場の海を挟んだ向かいは神戸空港。
すごい閑散としてます。
夕方に数便ゴォォォ~って離着陸があるくらい。
こりゃ大赤字やろな。
って、最初から要らんやろ!
DSC06748_convert_20150510030812.jpg


道向かいは動物園の駐車場。
DSC06749_convert_20150510030820.jpg


島の果てまでひたすら空き地~。
DSC06750_convert_20150510030828.jpg


動物園では午後1時と3時にシープドッグショー。
DSC06751_convert_20150510030839.jpg


ボーダーコリーが笛で羊を追いこみます。
暑いのに頑張ってるワンコ。
DSC06752_convert_20150510030849.jpg




でももっと災難は羊やろね。
せっかくのんびり日陰で寝てたのに、ショーの時間は
有無を言わさず叩き起こされ犬に追われ。
数匹の賢い羊はやる事が分かってるみたいで。
追い込まれる前に、隅に自主的に移動(笑)。
DSC06753_convert_20150510030857.jpg


シープドッグショーの後にはフリスビーやら
フリースタイルやらでワンコ大活躍。
DSC06754_convert_20150510030907.jpg

職場からタダで見れます。

無人駅からもひたすら空き地が見渡せます。
DSC06756_convert_20150510030916.jpg

さすがに通勤疲れが。
年取ると疲れって溜まる一方なんやなーって痛感。
いつまでこんな生活続くんやろか(=_=)。

そんな中、グレース様が佃煮と山椒を送って下さった。
これがご飯にピリリと合う♪
グレース様、有難うございました!
DSC06677_convert_20150507032648.jpg

美味しいもの食べて頑張って乗り切らないと。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの日は、テラス席でのランチ日和でしたねv-344
次から次へと、ワンコ連れのお客さんが来られてましたねえ。
ランチ、美味しかったわあv-354
また、ぴっちママに美味しいとこ教えてもらって行きましょうv-374

姉さんの職場のある場所、ほんまに凄いとこやなあ。
正しく島流しv-404
でも、動物園の見学者は、凄いねえ。
平日なのに、こんなに来てはるや。
確かに、羊ちゃん達、可哀想やねえv-390
こんな体験できるのも、珍しいから
まあ楽しんでください。
でも、たまにやったらいいけど、ずっとはねえv-388

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

風が強くてちょっとテーブルの上の物が
飛びそうでしたけど涼しくて最高でしたね♪
寒くも無く暑くも無い季節限定ですから
また行きましょうね。
新しいお店も開拓したいですし。
って、ぴっちママにお聞きしたら食べログか
ぐるなび並に教えて頂けますもんね(^_-)。
カフェマンナのランチ、安定して美味しいですよね。
野菜たっぷりで女性向けって感じですが。
今の職場環境、ほんとにすごいでしょ~。
そりゃ郵便屋さんも宅配弁当屋さんも「行きたくない」って
はっきり言うはずですよね(涙)。
正真正銘の島流しですから。
動物園、GWって事もあってかなりの人出でした。
やっぱり小さいお子さん連れが多いです。
でも観光バスも来たりしてるんで、結構人気のスポット
なのかもしれません
ローカル局でCMもやってるそうですよ。
羊は毎回気の毒になります。
ボーダーズは暑くても楽しそうに追っかけてますけど。
羊にしたら「意味ないわっ(怒)」って思ってるかも。
ラクダもアルパカも馬も・・毎日見てるともう飽きちゃいました。
その内カンガルーが登場したらまた報告します(爆)。
希望としては一日でも早く島流しの刑を解いて頂きたい
もんでございます。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
