

岐阜旅行 ~3~

4月24日。
今朝も和定食。
DSC06528_convert_20150507030327.jpg


ご機嫌アイラ。
1_201505071704377e6.jpg


毎日板長さんが考えて書かれてるらしい。
DSC06530_convert_20150507030344.jpg


あっさり和食だけど
DSC06531_convert_20150507030353.jpg


品数多し。
DSC06532_convert_20150507030411.jpg


アイラの御飯もトッピング。
DSC06533_convert_20150507030422.jpg


納豆も入ってます(笑)。
DSC06534_convert_20150507030433.jpg


目玉焼きをお鍋で。
DSC06535_convert_20150507030442.jpg


板長さんの句は記念にお持ち帰りしました。
DSC06536_convert_20150507030451.jpg


朝食もえっつー様がお隣。
DSC06538_convert_20150507030510.jpg


いきなりアイラの変顔(^_^;)。
DSC06537_convert_20150507030500.jpg


記念撮影。
DSC06539_convert_20150507030519.jpg


大きさが違うので
DSC06540_convert_20150507030528.jpg


アイラは後ろでお立ち台。
DSC06541_convert_20150507030539.jpg


けーすけ君もみおちゃんも
DSC06542_convert_20150507030548.jpg


とってもお行儀良く待ちます。
DSC06543_convert_20150507030557.jpg


みおちゃん、見る度に
DSC06544_convert_20150507030607.jpg


日生ちゃんに似てるわ~って。
DSC06545_convert_20150507030616.jpg


玄関に移動して記念撮影。
DSC06546_convert_20150507030628.jpg


玄関前には定番の顔出し看板が。
DSC06547_convert_20150507030641.jpg


飼い主と犬が顔出すのかな??
DSC06548_convert_20150507030650.jpg


とりあえず看板前で。
DSC06549_convert_20150507030659.jpg


えっつー様とは今日お別れです。
DSC06550_convert_20150507030709.jpg


たまたま長良川でお会いできて同じ日程&ホテルで
DSC06551_convert_20150507030719.jpg


観光は一緒に出来なかったけれど
DSC06552_convert_20150507030729.jpg


ホテルでお喋りしたり情報交換したり。
DSC06553_convert_20150507030739.jpg


まさかこんな所でお会い出来るなんて。
DSC06554_convert_20150507030747.jpg


そんなびっくりも旅の楽しみかも♪
DSC06555_convert_20150507030811.jpg


またじゅんちゃん様にみんなで会える機会を
作って貰おうねって勝手に話し合ってました(笑)。
DSC06556_convert_20150507030822.jpg


みおちゃんとけーすけ君に会えて良かったです。
DSC06557_convert_20150507030833.jpg


また近々お会いできることを楽しみに
DSC06558_convert_20150507030843.jpg


ホテルでお別れでした。
DSC06559_convert_20150507030853.jpg


せっかくなんでアイラ顔出し。
DSC06564_convert_20150507030951.jpg


母と私が顔出し@えっつー様撮影。
DSC06567-1_convert_20150507031016.jpg


雪を背景に。
DSC06578_convert_20150507031059.jpg


同じ宿泊客のパピヨンのノアちゃん。
フレンドリーなパパ様、ママ様は熊谷から来られたそう。
DSC06591_convert_20150507031135.jpg


えっつー様とお別れした後、我が家はホテルのロビーで
お茶タイム。
DSC06596-1_convert_20150507031210.jpg


開業9周年?10周年?でケーキセットが500円になるらしく
せっかくなんで食べようって(笑)。
DSC06597-1_convert_20150507031221.jpg


チェックアウト後、のんびりしてました。
DSC06598-1_convert_20150507031231.jpg


ウロウロしてたアイラは母の隣に飛び乗り
DSC06599-1_convert_20150507031241.jpg


押しのけて落ち着いてたし。
DSC06600_convert_20150507031251.jpg


ホテルを出て向かった先は
DSC06601_convert_20150507035244.jpg


ホテル近くの飛騨大鍾乳洞。
DSC06602_convert_20150507031312.jpg


入口入って2階へ。
天然石が飾られてます。
菊花石、ほんとに花みたい。
DSC06603_convert_20150507031323.jpg


2階から長い通路を歩いて
DSC06604-1_convert_20150507031333.jpg


鍾乳洞入口。
DSC06605-1_convert_20150507031349.jpg


中は超ひんやり。
DSC06606_convert_20150507031400.jpg


上からも水が滴るし地面もびしょびしょ。
DSC06607_convert_20150507031412.jpg


怖がるかと思ったら全然へっちゃらのアイラ。
DSC06608-1_convert_20150507031422.jpg


橋から覗き込む余裕もある。
DSC06609_convert_20150507031435.jpg


綺麗な水が湧いてて飲みたそうやったし。
DSC06610-1_convert_20150507031446.jpg


ライトアップもされててすんごい綺麗。
ちゃんと説明板もあるので見やすいし。
DSC06611_convert_20150507031456.jpg


第一通路、第二通路、第三通路があって
それぞれに出口もある。
足の悪い職人は第一通路で出た方が良いんだけど
工事につき第一出口は封鎖中。
仕方ないんで入口に逆戻りして出ることに。
DSC06612-1_convert_20150507031507.jpg


母とアイラを置いて職人を送りに。
DSC06613-1_convert_20150507031517.jpg


戻って第二通路から先に進みます。
DSC06614-1_convert_20150507031528.jpg


途中、ウドが栽培されてました。
DSC06615_convert_20150507031541.jpg


色白のウドが出来るそう。
DSC06616_convert_20150507031553.jpg


そういえばアスパラも白アスパラは日に当てないって
言ってたな。
DSC06617_convert_20150507031606.jpg


ここからは狭い階段を上ったり下ったり。
DSC06618_convert_20150507031618.jpg


足が悪い人には確かにキツイ。
DSC06619_convert_20150507031630.jpg


そんな悪路もアイラはへっちゃら。
DSC06621_convert_20150507031657.jpg


でもこのはしごみたいな階段はさすがに抱っこで
上がったけどね。
DSC06620_convert_20150507031646.jpg


コウモリも住んでるらしい。
DSC06622_convert_20150507031705.jpg


最後はほんとに探検みたいなコースで。
DSC06623_convert_20150507031714.jpg


他に誰も居なかったんで洞窟独占(笑)。
DSC06624_convert_20150507031724.jpg


最初は寒く感じたけど歩き回ってる内に
丁度良い気温に。
DSC06625_convert_20150507031733.jpg


鍾乳洞は私が来たかったんよね。
DSC06626_convert_20150507031745.jpg


アドベンチャーみたくめっちゃ楽しめました。
DSC06627-1_convert_20150507031755.jpg


結構上っていたようで、駐車場に向けてひたすら下ります。
DSC06628-1_convert_20150507031808.jpg


アイラは手足も毛も結構濡れてたけど
きれいな水なんで汚れ無し。
DSC06629_convert_20150507031818.jpg


職人と合流して記念撮影。
DSC06631-1_convert_20150507031844.jpg


そこから昨日行った飛騨の里へ移動。
DSC06632_convert_20150507031857.jpg


ワンコも一緒に入れる「大喜」でランチ。
DSC06634-1_convert_20150507031908.jpg


奥の座敷には入れないけど手前の通路席はOK。
DSC06635-1_convert_20150507031922.jpg


丁度足の悪い職人にはピッタリ。
DSC06636_convert_20150507031931.jpg


飛騨牛の握り。
DSC06637_convert_20150507031940.jpg


職人と母は山菜の天ぷらてんこ盛りのお蕎麦と
あぶり寿司セット。
DSC06638_convert_20150507031950.jpg


私はステーキ膳頼んだのに写真がなーい(涙)。
勿論アイラにおすそ分け。
DSC06639_convert_20150507032001.jpg


昔ながらの建物の外観。
DSC06640-1_convert_20150507032012.jpg


犬も店内に入れるし美味しいし
お勧めのお店です。
DSC06641-1_convert_20150507032025.jpg


ランチ後はひたすらせせらぎ街道を走ります。
DSC06642_convert_20150507032036.jpg


途中、チェックしてたお土産物屋さんに立ち寄り
DSC06643_convert_20150507032046.jpg


お土産購入。
DSC06644_convert_20150507032056.jpg


職人と母が買い物中はアイラと散歩。
DSC06645_convert_20150507032106.jpg


みたらし団子買い食いしたのは内緒(笑)。
DSC06646_convert_20150507032116.jpg


一本の木に薄い色と濃い色の花が咲いててきれい。
DSC06647_convert_20150507032126.jpg


なんていう名前の木なんかな。
DSC06648_convert_20150507032137.jpg


長い買い物に結局下の川まで降りて遊んでたし。
DSC06649_convert_20150507032146.jpg


郡上インターから高速に乗る予定で
DSC06650_convert_20150507032155.jpg


せっかくなんで郡上の街をもう一度探訪。
DSC06651_convert_20150507032205.jpg


前回と同じ駐車場に停めて
DSC06652_convert_20150507032215.jpg


職人は車でお留守番。
DSC06653_convert_20150507032225.jpg


母とアイラと川まで降りたら
DSC06654_convert_20150507032235.jpg


やっぱり水ソムリエ。
DSC06655_convert_20150507032245.jpg


高速乗る前にちょっとお散歩。
DSC06656-1_convert_20150507032254.jpg


街中に井戸があって普通に使われてます。
DSC06657_convert_20150507032304.jpg


看板もレトロ。
DSC06658_convert_20150507032313.jpg


突然巨大な岩が現われて
DSC06659_convert_20150507032324.jpg


何かと思ったら神社。
上がってみたかったけど、入り口に黒猫ちゃんが。
DSC06660_convert_20150507032334.jpg


アイラと火花散らしてたんでアイラを母に渡したら
リードがすっぽ抜けて黒猫に一直線。
「待て~!!!」で寸止め。
黒猫は一歩も譲らず。
DSC06661_convert_20150507032348.jpg


ビビらしたお詫びにアイラのまぐろのおやつを
猫ちゃんに進呈。
ばくばく食べてくれたんで許してくれたと思っておこう。
DSC06662_convert_20150507032359.jpg


日が傾くと提灯に火が入り
DSC06663-1_convert_20150507032410.jpg


ますます風情が出てきた。
DSC06664-1_convert_20150507032419.jpg


お散歩してると地元ワンコが。
DSC06665_convert_20150507032430.jpg


ポメラニアンだけど柴犬カット。
DSC06666_convert_20150507032442.jpg


今ポメラニアン界で柴犬カットが流行ってるらしい。
DSC06667_convert_20150507032452.jpg



名前忘れちゃったけど、めっちゃワンコに
フレンドリーな子だったな。
DSC06668_convert_20150507032503.jpg


駐車場手前の橋の前にもお社が。
DSC06669-1_convert_20150507032513.jpg


こんな街で育ったら自然と信仰心が生まれそう。
DSC06670_convert_20150507032528.jpg


そして職人の待つ駐車場に到着。
DSC06671-1_convert_20150507032539.jpg


帰りはSAで休憩&晩御飯調達しながら
渋滞なしに帰れました。
DSC06672_convert_20150507032550.jpg


職人も母も楽しんでくれたよう。
DSC06673_convert_20150507032607.jpg


行って良かった。
DSC06674_convert_20150507032616.jpg

また絶対に行こう。
夏の高山は涼しいらしいし。
旅行の立案にご協力頂いた方、道中でお会い出来た方、
情報を下さった方、皆様のおかげで楽しい旅行になりました。
これからも思い出一杯作っていきたいです。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

のんびりといい旅ができましたね。
職人さんも、結構歩かれたようで
凄いなあって思いましたv-354
お家だと、なかなか歩く機会がないでしょうね。
どんどん、あちこち連れ出してあげてください。

お母様も、気分転換になったでしょうねえ。
お母さんにも、競技会たまには来てもらったら?
アイラちゃん頑張ってるんやからv-344

平日にこうしてワンコ連れて旅してる方も
何組かおられるんですねえ。
羨ましいなあv-415

ご馳走いっぱい食べて、姉さんも
思う存分リフレッシュできたでしょう。
高山って行ったことないんで、
へえ、そうなんやあって思いながら
見せてもらいましたv-221

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

たくさんの情報を貰ったので、結構効率良く
あちこち回れました!
急ぐ旅でもないのでのんびりと(笑)。
職人、家ではぜんっぜん歩かないんですが
旅行では歩かざるを得ないですもんね。
頑張って歩いてくれてました。
この調子でそこそこ外にも連れださないとなぁって。
母も上げ膳据え膳だけで主婦には幸せって言ってました。
母はアイラのアジ、実は大阪城のイベントで一回だけ
見ただけなんですよ~。
練習も競技会も見たことありません。
その内連れて行こうかと思ったんですが、美味しい物が
セットでないと来ないかも~(笑)。
平日ですが、ホテルはほぼ満室だったのではないかと思います。
ワンコ連れなら混んでる土日より、平日の方が良いですもんね。
私も思いっきりのんびりしてきました(除:運転)。
高山、ほんとに良い所でした。
お勧めの場所の一つです(^_-)。

こんにちは(^_^)
私達のこと紹介して下さりありがとうございます
旅レポ楽しく読ませて頂きました

郡上八幡、いいところですね
飛騨の里で犬OKのお蕎麦ランチができるのも知らなかったし、アイラの姉さんの記事を参考にしてまた高山へ行きたくなりました( ^ω^ )

大鍾乳洞、私達は駐車場で引き返して正解だったようです
みおが…
最終日の高山の町並みも、道路両端の水路が怖くて真ん中しか歩けませんでした
有名な赤い橋も怖くて渡れず…
アイラちゃん、爪の垢をみおに下さい( ̄▽ ̄)

すごい偶然でご一緒できて感激でした
次回はじゅんちゃんと一緒にお会いしたいですね
その時を楽しみにしています♪

No title

のんびりと言いながら、盛りだくさんの旅、ご家族の佳い時間が持てて、よかったですね。
お父さまも結構な距離を歩かれたんじゃなあい?アイラちゃんと一緒だと、歩けちゃうのかな。
アイラマジック、スゴイね(^^)v

しかし、ごちそう続きでしたね~「飛騨太り」のワケが分かりました~(*'▽')

旅情報収集も素晴らしい~!郡上八幡の散策スポットとか、今度教えてくださいね♪
くーりっかツーリストは、もう、持ち札ナシ!アイラツーリスト誕生やね♡
よろしくお願いしますm(__)m

えっつー様

こんにちは!
勝手にえっつー様の事紹介しちゃいました~。
旅レポなんて立派なものじゃなく、とりあえず
忘れないように記録してるっていうだけで(^^ゞ。
郡上八幡、良い所でした♪
高山よりこじんまりとしてて人も優しかったです。
飛騨の里のワンコOKの大喜さんは、美味しいし
店内に入れるので夏でもワンコ連れでも安心です。
なんせ駐車場も広いので停めやすいので←ここ大事(笑)。
次行かれた時は是非是非ランチしてみて下さい♪
夜は営業されてないみたいなのでご注意を。
鍾乳洞、良かったですよ~。
一番楽しみにしてたんで(私が)。
確かに真っ暗で冷たくて水でびしょびしょで・・・
みおちゃんならダメだったでしょうか!?
アイラは変な所好奇心旺盛なんで、一緒に岩の隙間を
覗いてみたり、隠れんぼしてみたり楽しんでました。
え!みおちゃん、水路もダメですかf^_^; 。
日生ちゃんの同胎なのに~。
あー、いえいえ、日生ちゃんが暴れん坊ってことじゃなく・・
いえいえ、若干暴れん坊(笑)!?
ってフォローになってないですが、コリーって根性あるんだと
勝手に思ってました。
みおちゃん、アイラ以上にビビリっ子さんなんですね。
遊ぶ事に関してはアイラはへっちゃらみたいです。
今度またご一緒する機会がありましたが、アイラに
みおちゃんのお尻を追い立てさせますね(笑)。
でもほんとに長良川でお声かけして良かったです!
こんな偶然があるなんて~。
近々お会いする機会が出来る事を祈っております(^_-)。
大阪方面へのご旅行も考えてみて下さいね~♪

くーりっかママ様

のんびりだったんですよ~。
なんせ私の運転ですし、父の足ですから。
乏しい知恵を寄せ合ってなんとかお店を見つけたり
新しいところ行ってみたり。
くーりっかツーリストさんと先客みとママのお蔭で
全く計画せず行く事が出来ました。
そこにお友達からの情報も盛り込まれて♪
色んな方に手伝って頂けて楽しめた旅行でした。
高山観光にしろ郡上八幡にしろ、距離にしたら
結構あったと思います。
アイラが一緒なので父も頑張って歩いてくれました。
これが家だとなかなか動かないので。
ほんとにアイラマジックですね。
せっかく行ったんだし、美味しいもの食べないと!って事で
人も犬もしこたま食べちゃいました。
で、みんな揃って飛騨太り(笑)。
郡上八幡は町への入り方が分からず辿り着いたのが市役所で(~_~;)。
そこで資料を一杯貰えました。
ラッキーだったみたいです。
でも実際は「適当に」歩いただけで。
目的のお店がお休みだったんで(涙)。
くーりっかツーリストさんはこれからも頼らせて
頂きますよ~。
どんどん新しい旅先開拓お願いいたします!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
