スポンサーサイト


夏時間

5月2日。
連休初日。
今日からレッスンは夏時間。
朝の6時スタート。
でも犬は7時からしか走らせられないので
1時間はみっちり検分(^_^;)。
それでなくても短くなった練習時間なのに、まさかの
寝坊という失態。
6時半に教室到着(^^;。
遠距離通勤になって、やっぱり疲れがたまってるようで。
毎週の4時半起きはちょっと無理かもしんないなぁ。

ルナちゃん、レイ君はもう走り終わってて。
慌てて検分して走ってみた。
いきなりAフレームすかされて。
今度はハウス見届けすぎて違うバー跳ばれちゃって。
もっと見切り良くーって。



スラ入り失敗~。
肩のラインが出来てないよーって。
入り口から45度の角度にアイラを入れてやれるよう指示。
アイラに見つけさせて行ってもらう事。
うーん、海ふれでも失敗したけど、どこまで「そこ」って言えば
アイラに伝わるんやろう!?
少しずつお互い詰め寄らないとな(笑)。



この後先生が預かりワンコのお迎えに行かれたので
その間自主練習。
アイラはタタラ克服コースをやってました。
8時にはプードルさんクラスの方々がやって来られて。
そのうち先生も戻られて。
ルナちゃん達はバタランドの練習会へ行ってしまったんで
アイラはプードルさんクラスの服従練習にお邪魔して
その後先生がタタラ克服特訓をして下さいました。
それがまた~。
私がやると全然できないのに、先生とだとうまく跳ぶ。
ううーーん、何が違うねーん(涙)。

8時半過ぎに終わったので、とりあえずバタランドへ
練習会の様子を見に行ってみた。
途中、大渋滞(*_*;。
やっとたどり着いたらちょうどJP1の検分スタート。
せっかくだしってことでエントリー。
ところが~、まさかの異常事態。
バー拒否~(@_@)。
ほぼ全てのバーを拒否かすかすか・・・。
教室のお友達もたくさん居てて。
メイママ、ノエジエパパママにアスランパパ、
アンちゃんパパもみんな「どうしたん!?」って。
アイラのタタラっちはよくご存じの方々だけど
ここまで拒否することなかったから。
思い当たるのはさっきのレッスンでの私の跳ばせ方。
タタラ克服のための練習でリードを付けてバーを
跳ばせたんだけど、その際無理に引っ張ったもんで
バーを跳ぶ度チョークが入る状態。
バーを跳んだらあかんでって言われてるも同然。
そんな練習を最後にやっちゃったもんで、そりゃ
ホップって言われても跳んでええもんか悩むわな(-_-;)。



Kパパ&ママも「何があったん??」って。
事情を説明したら私のダメダメぶりを怒られて~(>_<)。
とりあえずAG2のリトライにおやつ使って出ることに。
リトライは何でもあり&Kパパのマイク指導付なんで。
アンちゃんパパもすごい心配してくださって。
あれこれリハビリ方法を教わりました。
で、AG2リトライ。


励ましておやつ使ってなんとかかんとか。
それにしても~、まさかこんなになるとはっ。
徳島の競技会申し込んじゃったのに。
リハビリからやらなあかんやろ~!!ってKパパに
怒られたけど。
下手くそハンドラーとだと犬も大変やなって他人事みたいに
思っちゃったわ。
アイラは意外にも考えるタイプなんで、なんでさっきは
バーを跳んだらチョーク入れられたんだろう??って
ものすごい混乱してるらしい。
確かにタタラというか跳ぶのに躊躇してる素振りも見られたし。
まずいことしちゃったなぁって反省(-_-;)。
とりあえず翌日にリハビリに行くことにして本日終了。
アイラ~、ごめんね~。
なんとか立ち直ってくれたまへ~←他人事(^_^;)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあ、そんなことがあったんv-388
姉さん、練習やり過ぎちゃうv-362
あんまり頑張り過ぎたらあかんでえ。
朝、シャインフットに行って、その後バタランドっていうのは
いくらアイラちゃんでも、きついと思うわあ。
まあ、早朝レッスンの時間が短いし、
折角来たからって気持ちはわかるけど・・・
アイラちゃんも、Loveと一緒で
もう若くはないから、無理せんようにねv-415
姉さんもv-344

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

私のやり方がまずくて跳ばなくなっちゃいましたf^_^; 。
というか、混乱させてしまったみたいで。
練習のやり方を間違ってしまって(^^ゞ。
理解しないままやったらダメですね。
バタランドはリハビリで行ってます。
ほぼほぼ大丈夫っぽいんですが。
なんせ点で生きてる犬なんで(笑)。
アイラよりも私の方がやっぱり疲れたまってるって
実感します。
無理はもう出来ない年になって来ました(涙)。
ご高齢でも登山されたりマラソンされたりしてる方
改めてすごいなぁって尊敬します。
通勤でバテてますから。
飼い主ともども引退の日は近いかもしれません(>_<)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
