スポンサーサイト


苦手満載

4月4日。
ドラハの競技会でどうにもこうにも出来なかったくるりん技。
出来ない、不得意、苦手意識。。。。
「うわ、これ無理やわ」って思ったらアイラにそのまんま
伝わって、そこで二人で引っかかる。
自分がくるくる~っと回ってバーを跳ばせるってのが
どうも苦手で。。。
んじゃ跳ばせてからアイラを掴んで次のバーへっていうのも
これまた苦手。
どっちにしろ拒絶か往復跳びかをされちゃってドボン一直線。
先生に苦手を自己申告~。
練習して頂きました。
自分の検分じゃしっちゃかめっちゃか~。



この後、先生がアイラにバーの跳び方や
手への付き方を実践してくださって
ちょびっと理解したアイラと走ってみる。



バー越しに呼ぶ方法を教わる~。
トンネル側のウイングの近くで呼んでから
アイラが着地する場所を素早く開ける。
む、難しいっ。



先生だときれいに走るアイラなのに私とだと
バー落下~。



きれいにバーを跳んでくれる子ならこんな苦労はないのに~。
タタラッチなアイラは丁寧に丁寧に連れてく必要がある。
出来るだけ離れ過ぎず、でもアイラを引っ張っていくこと。
自分で行く力がない犬なんで(涙)。



シェルティにあるまじきタイムオーバーっぷりも
なんとかしなきゃ。。。で、私が一生懸命走る走る。



最初から最後までめっちゃ難しい~。
覚えきれなくて無駄にくるくる回る私(^^;。
こりゃアイラも分からんくても仕方ないわ。
ハンドラーが無駄に動いてるんだから(涙)。



最後の1走。
なんだけどぉぉぉ。
私がバタバタし過ぎっ。
もっとかっこ良く走れないもんかと
自分でも思うわ(-_-;)。



休憩を挟んでAG。
これがまた同じ所を走るコースで。
方向音痴の私には迷子コース!
案の定後半は番号見ながら走ってるし。



アイラをくるりんと回して跳ばした後は
いつまでもアイラを待ってないで次の動きを
早く始めること~。
その方が逆跳び防止になるらしい。
同じところで待ってるから、アイラは「あれ?間違ってた?」って
逆跳びして戻っちゃうらしいから。





最後の1走。
ちょっとバテてたね(^^ゞ。


ドラハで最悪だった体調もほぼ良くなったし。
ストレス性胃腸炎&大腸炎だったアイラ。
血液検査をしたらこんな数値。
これで細菌性やウイルス性ではないことが分かるらしい。
DSC06204_convert_20150426032629.jpg


お風呂工事の環境の変化などを考えて、ストレス性と
診断されました。
DSC06205_convert_20150426032642.jpg


グレース様の手作り佃煮~♪
これがもう料亭の味!
食べ出したら止まりませんっ。
こんなの作れる人すごいです。
DSC06203_convert_20150426032556.jpg

暑い季節になっちゃうけど美味しいもの食べて
体に気を付けて頑張ろうね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
