スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラハ2日目

3月29日。
ドラハ競技会2日目。
DSC05935_convert_20150426024721.jpg


朝から雨。
この日、とんでもなく大変な一日になるとは・・・。
まぁ、出かける前のアイラの下痢ピーうんこで始まり
嫌な予感はあったんだけど。
早朝6時前。
家を出る直前にトイレに駆け込んだアイラ。
突然の下痢ピー。
普段お腹はは丈夫なのに。
前日のドラハで慣らすためにおやつを一杯やったしな。
色々食べさせすぎたかって程度に思っていた。
下痢ピーの片づけして出るのが遅れて。
竜王IC降りて迷いかけた時に目の前に東海ドッグスクールなる
ステッカーを貼った車発見して追尾。
無事到着(有難うございました)。
到着して雨の中お散歩。
DSC05936_convert_20150426025121.jpg


朝に下痢ウンコで出すもの出したし、もうウンコは出るまいと
思っていたら散歩中にも下痢ピーを。
DSC05937_convert_20150426025143.jpg


・・・なんかおかしい。
お腹が気持ち悪いらしく何度も何度も下痢ピーうんこをする。
DSC05938_convert_20150426025156.jpg


こんなに出るか?ってくらい。
DSC05939_convert_20150426025208.jpg


そこまでおやつやった記憶はないんだけど。
ほぼお腹は空っぽやろうってくらい出したんで会場に戻ることに。
DSC05940_convert_20150426025219.jpg


今日は2度は午後から。
3度や1度のお友達を見たりしてる内に2度スタート。
またもやAGから。
AG2
私、よたよた(^_^;)。
これも失敗&失格無しで最後まで走れたっ。
56秒のところを58.57秒のタイムオーバー14席。


AGを走り終わった後、リード付けたら速攻外へ
向かうアイラ。
付いて行ったら出るなら下痢ピーうんこ。
めっちゃ我慢して走ってたみたい。
リンクでやったらあかんって気持ちはあるみたい。
この後、JPまでの間も何回も下痢ピーウンコを。
さすがにいつもと違う様子になんかおかしいと感じてきた。
ケージの中でも下痢ピーをやっちゃってて。
ケージは汚したがらないアイラだからよっぽどの
緊急事態だったんだろう。

とはいえ走る順番はやってきて。
この時には走りよりお腹の事が心配になってて。
JP2



トンネル大好きアイラがトンネル入ったものの
出てきちゃって。
見ててくれたメイママが「先に行きすぎや」って。
確かに。。。
ちょっとスピードアップしてみようって、私がアイラをほって
先に先に走り過ぎてて。
動画見直してもアイラを放置して先に走ってて
場所によってはかなりアイラを待ってるし。
そのせいでタタラも酷い(涙)。
拒絶1回にタイムオーバーで25席。
失格はなく走れたってことで成果ありかな。

雨はずっと降ってて。
そんな中、やっぱり下痢ピーは続いてて。
最後には体液に血まで混ざりだして。
これは食べ過ぎじゃないわって確定。
先生や先輩に相談したら「ご飯は抜いて様子見て」って。
「ご飯やるなら白米のお粥さんで」って。
お風呂改装中の我が家は家でアイラを洗えない。
お尻も足回りも汚れてるので、仕方なくドラハの水場で
洗って帰ることに。
とはいえ寒空の下、水しか出なくて。
お腹壊してるアイラにはめっちゃ酷やった。

競技終わった後、家にお風呂がないもので
メイママに付き合ってもらってドラハ近くのお風呂屋さんへ。
時間も5時過ぎだったんで先にお風呂屋さんで晩御飯。
DSC05963_convert_20150426025232.jpg


アイラも出すもの出し尽くしただろうから車で待機させて
大丈夫やろうって思って。
毛布かけて暖かくしておいた。
近江牛の焼肉定食食べてお風呂へ。
お風呂上り、最近見かけない瓶牛乳をメイママに買ってもらって♪
DSC05965_convert_20150426025242.jpg


ほっと一息ついてたら、先に帰ったお友達から渋滞情報が。
名神が事故渋滞で、ちょうど乗る竜王から栗東にかけて
通行止めで下道も大渋滞らしい。
まだ解消されてないみたいなんで、メイママと迂回路探しながら
時間潰し。
なんとなくプランが立ったので車に戻ると・・・まさかの
ケージ内下痢ピー第二弾(涙)。
駐車場でケージとアイラを拭いてさらにトイレ。
出すものないのにお腹が気持ち悪いのかずっと草むらから
出てこない。
そうこうしてるうちに通行止めも渋滞も解消したって情報が。
出し尽くしただろうアイラを積んで、名神で帰宅することに。
帰り道、ピーしないでよって祈りながら。
渋滞もほぼなくすんなり帰れて。
帰り道、アイラはぐっすりお休みだったんでセーフ。
夜ご飯はやらずに葛湯だけあげて様子見。
これ以上ピーはしなかったけど。
明日から私は遠距離通勤になる。
会社も家もなんだかバタバタで。
アイラもこんなことになって全くもってトホホな期末。
でも、こんな体調で走ってくれたアイラを褒めてやりたい。
お腹は気持ち悪そうだけど食欲はあるし(おやつねだる)
元気もある。
食べ過ぎが原因じゃなさそう。
ってことは、考えれるのはストレスか。
ずっとお風呂の改装してて、大工さんの出入りがあったり
工事の音がすごかったらしい。
日中家に居ない私は分からなくて。
私も毎晩お風呂屋さんへ行くのが大変だったけど
昼間ゆっくり寝れない上に大工さんが動くたびに
ワンワン吠えたりしててアイラなりにストレス溜めてたようだ。
そこへきて苦手なドラハに来たもんで一気にお腹にきたようだ。
月曜日も葛湯だけにしたけれど、そのうち葛湯は拒否。
夜帰ってから、白米のお粥さんあげたらすぐに吐いた。
獣医さん決定。
火曜日、島流しの職場から速攻で帰って、ぎりっぎりに
獣医さんに駆け込んで事情説明。
「家の工事で胃腸炎、大腸炎なる子多いよ~、色々と
悪かったね」って先生。
血液検査してもらったけどウィルスや細菌性のものじゃない。
ついでにフィラリアも大丈夫だった。
ストレス性が決定なんで、背中に点滴打ってもらって
飲み薬を3日分もらって。
食事はしゃぶしゃぶの葛芋粥に。
月曜火曜はご飯抜きで水曜から徐々にしゃぶしゃぶ
お粥さんからやっていって月曜から普通食に。
色んな事が一気に重なって大変だったけど、たくさんの事
勉強も出来た期間だったかな。
辛い時期もいつかは終わるって信じて。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、可哀想やったねえ(>_<)

そうやったそうやったv-237
この日のアイラちゃん、ほんまに大変やったねえ。
酷い下痢で・・・
ああ、そうかあ、お風呂工事のせいやったんやねえ。
それと、姉さんのストレスが伝染したのもあるでしょう。
うちも前に床の工事した時、2階に避難してたけど、
Love気持ちの持って行きようがなくて
挙動不審になってたわ。
それが何日も何時間も続くと、堪らんよねえ。

そやのに、アイラちゃんドラハのリンクの中では
我慢して偉いなあ。
よく走ったよなあ。
そんなアイラちゃんを放って置いて
美味しいもんのんびり食べてたらあきまへんがなv-388
なあ、アイラちゃん、怒ったり~v-363
でも、その後はぐんぐん体調良くなって
今では、元の元気いっぱいのアイラちゃんで
よかったよかったv-238

大変な工事やったお風呂の入り心地はどうですか?
職人さんも入り易くなったかな。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

今や遠い昔の話のようですが、大変だったんです。
まさかあそこまで酷い下痢子になるとはっ。
同じパドックでご迷惑おかけしました<(_ _)>。
工事で胃腸炎になる子、多いらしいです。
前のお風呂の釜工事の時は気にしてなかったんで
油断していました。
私のストレスもアイラに伝わっていたかもしれません。
会社と揉めに揉めて、ドラハの翌日から遠距離通勤が
決まってしまってましたから。
Loveちゃんも工事音、苦手だったんですね。
平気って言う子の方が少ないのかもしれませんが。
あの酷いピーをリンク内でせずにちゃんと走っただけで
今回は褒めてやりたいです。
さすがに可哀想な事したなぁって。
夜ご飯は、というかお風呂入らないと家になかったもんで(^_^;)。
もう出尽くしたやろうって思ったんですが、まだまだ出すもの
あったようで、ケージの中が大変な事に。
この時はメイママにご迷惑おかけしてしまいましたf^_^; 。
アイラの我慢のお蔭で、滑らないし手すりも一杯付いてるし
清潔なお風呂になりました。
職人も入りやすいみたいです。
なんせ湯船が跨ぎやすいし、湯船の底も滑らないんですね~。
お風呂の進化にびっくりしてます。
お風呂の事故は減りそうです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。