スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旅に出ます。

2/7~2/15まで、留守に致します。
父とアイラを残し、母を連れて旅に出てきます。

行き先は、チュニジア。
LOOK JTBの、安いツアーで行って参ります。
3年ぶりの海外旅行♪
溜まりに溜まった有休も、少しは使わないと損だし。
見えにくいけど、こんな感じの日程です。
7日は深夜便なので、夕方まで家でアイラとのんびり過ごせます。
100201_1433~01


父とアイラを二人にするのは、超不安なのですが、父に一人留守番を頼めるのも、
そろそろ今年が限界かなぁと思い、母と「二人で行く、最後の海外旅行になるかもね」と
話しております。
アイラのご飯は、すぐにあげられる状態で、一食ずつパックに詰めて、
お茶碗に移したら良いだけにして、冷蔵庫に保存。
100201_1433~02

親戚やお散歩仲間には、父(とアイラ)の様子を、時々見てもらうようお願いをして、
思う存分楽しんでこようと思っています。
15日は、夕方に関空着。
そこから家に帰ってきたら、既に夜。
翌日からの、溜まりに溜まっているであろう仕事を考えると、かなり憂鬱ではありますが、
2/20か2/21の週末には、パソコンをゆっくり見たいなと思っています。
皆様の日記は、一気にまとめ読みさせて頂くつもりです♪
楽しみも溜めておきま~す。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄い親孝行ですね・・・しかも行き先が渋すぎで。エキゾチックな度祖して来て
下さい。対岸のイタリアは行きましたがそちら方面には行ってないので楽しみにしています。地中海の青、澄み切った空、チュニジアンドアの青満喫して来てね。サハラ砂漠やカルタゴの遺跡にも・・・羨ましいなー。食事も今流行りのタジン
料理屋クスクスなどの羊料理や海鮮など豊富で期待してますよー。映画の撮影場所も多いので写真も期待してまーす。しばしアイラちゃんを見れないのは残念ですがお土産話を楽しみに待ってます。お気をつけてです。

JINパパ様

そうなんです、親孝行してるんですよ~。
なんせ、毎日の三食、洗濯、お掃除代ですから・・・。
しかも、一昨年はあまりに燃料代が高すぎて諦め、去年はアイラが来たので
諦め、今年こそ連れて行かないと、家事ボイコットされそうだったのでf^_^; 。
私がアラブ好きで、母も巻き沿いです。
でも、今まで行った中東も、かなり気に入ってくれたので、結果的には
良かったです♪
イタリアは、学生時代にローマ一晩(色々予定が崩れて・・・)、
数年前にシチリア&南イタリアに行きました。
あまりにヨーロッパヨーロッパよりは、南部の大雑把な感じが好きです(笑)。
JINパパ様、相変わらず知識が広い~。
チュニジアのこと、ここまでご存知とは!
職場でも「どこ、それ?イラクの近く?」とか聞かれること多いですから。
私が海外に行くと、たいがい何か事件や戦争が起こるんで
職場では「どこにも行くな!」って言われてます(笑)。
今回は無事に終わってほしいものです。
タジン、流行ってますよね。なんででしょう!?
ホームセンターにもタジン鍋売ってますものね。
クスクスも確かメニューにあったような。
モロッコでも食べたんですけど、量がすごすぎて、とてもじゃないけど、
日本人には食べきれない~ってくらいでした。
スター・ウォーズの撮影した場所があるんだそうですが、
実は、私は映画を見てなくて・・・。
多分、あまり感動が湧かないかも(-.-;)。
頑張って写真撮って来ます。
デジカメ持って海外に行くのは、実は初めてなんです。
その前までは、デジカメがなくてフィルムを10本持って、重たい
アナログカメラ持って行ってましたから。
父とアイラの留守も心配なんですが、とりあえず、お任せして行って来ます!
帰ってきたら、JIN君見に行かせて頂きますね!

すご~ぃ!

チェニジア・・ 一瞬、どこ!? 北アフリカなんですね。 アイラの姉さんほんと渋いっす。
世界遺産8つもあるそうで、見所満載ですね♪ホテルもお食事も♪
帰国後のブログ楽しみにしていま~す。 お気をつけて!

むーむーけいこ様

学生の頃から、中東が好きで、ほとんど中東方面ばかり旅してます。
チュニジア、北アフリカなんです~。
職場でも、イラクのあたりでしょ?危ないよーとか、散々言われてます(T_T)。
今回は、初めてデジカメ持っての旅行なので、帰国後は日記に載せられると
思います・・・うまく撮れたらよいのですが(^_^;)。
その時は、また見てやって下さい!

No title

チュニジア・・・?
あまり聞いたことなかったので
思わずパソコンと地球儀で調べました(*^_^*)
すご~い遠そうですね!
私には行けそうにない所なので
ブログ楽しみにしてますね(^_-)-☆

シェルママ様

チュニジア、地中海沿岸なので、めっちゃリゾート地なんですよ。
南下すると、砂漠の風景が楽しめます。
エミレーツ航空って、アラブ首長国連邦の、なかなか評判の良い航空会社を
使って、噂のドバイ経由でチュニジアに飛びます。
ちょっと遠いのですが、体が動く間に、遠いところから攻めようと
母と計画したんです。
でも、母との旅行も最後になりそうです。
そろそろ父を一人で留守番させられないので(^_^;)。
また日記に書きますね!

No title

才才-!!w(゚o゚*)w チュニジアですか!
なかなか渋いですね♪
私も一瞬危ない場所じゃなかったかしら??と思ってしまいましたが
リゾート地でしたか~(´▽`) ホッ
なんて親孝行なのでしょう!
楽しみだけれど、アイラちゃん&お父様としばしのお別れ
寂しいですね。
7日の夜までアイラちゃんとめいっぱい遊んでくださいね♪
お土産話がめちゃくちゃ楽しみです(。-_-。)
お気をつけて! 楽しんできてくださいね♪

No title

お母様と一緒に海外旅行なんて素敵ですね。
いっぱい楽しんできてください。
後で沢山お土産話聞かせてくださいね~
楽しみにしています。

お留守番のお父様とアイラちゃん、さらに熱愛になりそうですね。

No title

母娘2人旅ですか~♪いいですね(^_-)-☆
チュニジアってリゾート地なんですね!
旅行記も楽しみにしています(^o^)/

お父様と2人きりになったアイラちゃんの反応も気になります~(笑)
お気を付けて…楽しんで来て下さいね♪

No title

いいな~~私も海外最近いってないな~
海外旅行思いっきり満喫してきてくださいね~
アイラちゃん、姉さんに会えないのは寂しいけど・・・
お土産話楽しみにしています(^▽^)
気をつけていってらっしゃ~い♪

おおぉ~

アイラ姉さん、渋い好みですねぇ・・・ってこの母もv-216でチュニジア調べた口ですがe-351
南にはサハラ砂漠、北には地中海・・・絶景ポイントが沢山ありそうe-349
治安は大丈夫なん?どこでも付いて行かない様にe-442
まぁ、お母様が一緒だから、心強いですねe-454
母娘旅行、楽しんで来て下さいね。土産話を楽しみにしてますe-319

留守を守る豚レバー職人のお父様とアイラちゃん・・・大丈夫でしょうかe-440
アイラちゃん、益々女王様気質に拍車がかってなければいいんだけどv-391

チュニジアー!!
全く未知の世界!一体どんなとこ?何があるの?!
と思いましたが、素敵な所なんですね♪
ゆっくり楽しんできて下さいね^^
また旅行記楽しみにしています☆

No title

母親孝行ですね~
あっ、お父様をアイラちゃんと二人きりにさせてあげられるから、父親孝行でもありますね(笑)
お土産は、旅行話で!
た~くさんの写真撮って、帰国後に私もチュニジアへ連れていってくださ~い♪

お気をつけて、いってらっしゃ~い!
ご無事のご帰宅を楽しみにお待ちしております。

No title

いよいよ明日出発ですね・・・お気をつけて旅を楽しんで来て下さい。
考えたらうちの母親も体の動くうちにとエジプトからヨーロッパ、中国と行きまくってました。税関でパスポート見せたら驚かれる位。色々な国の文化に触れるのは楽しいですね。おとうさんはしばしアイラちゃんと新婚生活ですね・・・
あまあまの。元気で帰って来て下さいよー・・・それではいってらっしゃい。JIN君と旅の安全祈ってます。

りあんママ様

やっと準備が終わりました(^_^;)。
いつもぎりぎりまで手が付かなくて・・・。
チュニジア、というか、アラブは一部の国を除きますが、実はかなり治安は良いです。
下手にヨーロッパやアメリカに行くより、断然安全なんです。
イスラム教の戒律が厳しいので、犯罪が非常に少ないんです。
旅人にも優しくしてくれるお国柄ですし。
母には、毎年一度海外に連れて行くねって約束してたのですが、
燃料費が高騰してからは、ご無沙汰しておりました。
いよいよ、父を一人で留守番させるのが不安になってきたので、
これを最後にしようか、と思いきって行く事にしました!
父も不安ですが、父とアイラをセットで置いて行くのは、心配が倍増で・・・^_^;。
スーツケースがガラガラなので、思わずアイラを詰めようかと思っちゃいました(笑)。
でも、せっかくの旅行なので、目一杯楽しんで来ます!
うまく写真が撮れたら、日記に載せますので見てやって下さい。
帰って来て仕事が落ち着いたら、りあんちゃんを一気に見させて頂きますね♪

ちゅみちゅみ様

この年だと、一緒に海外に行ける友達も少なくなってしまって^_^;。
行先もちょっと変わってるようなので、一緒に行ってあげるって人が少なく・・・。
結局、日程も合いやすく、海外ならどこでも行くわーっていう母と行く事になりました。
年に一度、海外に連れて行くね、と約束しながら、燃料費がめっちゃ高くなって
少々ご無沙汰で。。。
さすがにブーイングが厳しくなってきたので、今回、思い切って行く事にしました。
値段が安いと思ったら、チュニジアは雨季のようで^_^;。
傘差しながらの観光になりそうですが、ま、それはそれで・・・・。
良い写真が撮れたら、日記に載せますので、是非見てやって下さい。
父は「アイラのご飯はちゃんとしていったんか?アイラの布団は?アイラの・・・」と
アイラの心配ばかりしています。
本当は、土曜にお風呂に入れてから旅行に行こうと思ったのに、「こんな寒い日に
お風呂に入れて、風邪でも引かしたらどうるすねん。チュニジア行かれへんぞ。」と
脅されて、獣臭いアイラを置いて行く事になりました(T_T)。
洗いたかったのに~。
私たちの目がないと、父がどれだけアイラを甘やかすか、想像するだけで恐ろしいです^_^;。
ますます手に負えない娘になってそうですっ。
3兄弟の楽しい日常が見れないのは残念ですが、帰ってきたら、一気に見せて頂きます!


> お母様と一緒に海外旅行なんて素敵ですね。
> いっぱい楽しんできてください。
> 後で沢山お土産話聞かせてくださいね~
> 楽しみにしています。
>
> お留守番のお父様とアイラちゃん、さらに熱愛になりそうですね。

ラーまあママ様

母と二人だと、たいがいお笑いコンビみたいな旅になります。
普通の会話が、掛け合いに見れるようで、関西以外からの
参加の方には、特に笑って頂きます^_^;。
別にお笑い目指してるわけじゃないのですが。。。
でも、気は使わないので、お互い楽チンではあります。
チュニジアの地中海方面は、夏はヨーロッパから、わんさか観光客が
日光浴に来るそうです。
というか、フェリーですぐにシチリアやイタリア・ポルトガルに行ける
らしいので、地中海側は、ほとんどヨーロッパの香りがしそうです。
何かすると、砂漠も見れるそうです。
上手に写真が撮れたら(旅行にデジカメ持参は初めてなので)、日記にも
載せたいと思っています。
その時は、是非見てやって下さい。
父とアイラを置いて行くのは、かーなーり不安なのですが、プリン君の
お母様に様子を見るようにお願いし、伯母にも、毎日電話してねって
頼んでいます。
そろそろ、物忘れなどが目立って来た父ですので・・・。
アイラが、私たちがいない事をどう思うのか、私も気になります。
父がいれば、多分私たちが居なくても、そんなダメージはないと思われますが(^_^;)。
とりあえず、心配事は忘れて、目一杯楽しんで来ます!

めぐたん様

燃料費、下がって来ましたよ~(笑)。
ここ2、3年は、あまりに高くて、手が出ませんでしたから。
安くなった時に、思い切って行っちゃう事にしました!
帰って来て、仕事が一段落したら、旅行の写真も載せたいって思ってますので
是非見てやって下さい!
ではでは、行ってきますっ(@^^)/~~~

来斗君のお母様

高校生の時に、アラブにはまりました(^_^;)。
きっかけは漫画だったんですけどね(お手軽です)。
ここ数年、中東や地中海沿岸ばかり旅行するので、
一緒に行ってくれる友人はなかなか見つからず。
チュニジア、かなり良い所っぽいですよね?
同じ国で、全く違う景色が楽しめそうなんですよ♪
治安は全然大丈夫です。
一部のアラブの国を除いて、たいていのアラブ圏の国々は、全く心配ありません。
夜、出歩いても、(女性特有の)変な事件はないんですよ。
イスラム教の戒律が厳しいので、とても安全安心なんです。
まぁ、悪い事する人は、どこの国にでもいるので、100%の安全はないですけど。
母は、海外では、全く役に立たない人となります(笑)。
あちこち見るのに忙しくて、足元見てなかったり(-_-;)。
母を引きずりまわしながらの旅となりますが、そこは親子なので
お互い気楽ではあります。
写真、出来るだけ良いのを撮って来ます!
日記に載せる予定(多分)なので、見に来て下さいね。
母と私の心配は、そうなんです、レバー職人とアイラなんですっ。
おそらく、「お母さんもお姉ちゃんもいないから、寂しいよなぁ」って
いつも以上に、めちゃくちゃ甘やかすのが、簡単に想像出来ます。
ますます手に負えない子になってそうで、それだけが心配の種です(-_-;)。
とはいっても、せっかくの旅行なので、一時父とアイラの事は忘れて
思いっきり楽しんで来ます♪



パロミノ様

チュニジア、なかなか見所がたくさんありそうなんです♪
本当は夏行くのが良いのでしょうが、格安ツアーは、雨季真っ只中でございました。
だから安かったのか~と、後で納得。
でも、ツアーが催行される方が貴重なので、とりあえず「行っちゃえ!」的発想でした^_^;。
アイラの事は心配なのですが、とりあえず父に任せて行っちゃいます(笑)。
上手に写真が撮れたら、日記に載せますね!
ビリー君とノーマン君も、帰ってきたら一気に見せて頂きます!
もしかして、その間にビリー君のショーがあるとか!?
今から日記を読むのが楽しみです♪
ではでは、行って参りますっ。

じゅんちゃん様

母が、数年前に大きな病気をしまして、それから親孝行に旅行に連れて行こうと
実行しています。
ここ3年ほどは、あまりに高い燃料費に、海外に行けずにいたので、今年は
さすがに実行に移しました。
父は、「明日から、アイラはお父さんと二人きりやで。一緒に寝なあかんで。」と
なんだか嬉しそうに話していました(笑)。
ご飯も、一食ずつジップロックに入れて、チンしたらいいだけにしましたし、
アイラ用お布団も新しく出したし、多分、二人でご機嫌に過ごしてくれると思います。
あまり甘やかさないでね、とは言っているのですが、「聞いちゃいね~」状態です。
チュニジア、あまりこれといったお土産がないんですよー^_^;。
職場には、仕方がないので、空港でスイス(笑)チョコでも買って帰るわーと
言ってきました。
とりあえず、写真だけは撮って来ます!
また見に来てやって下さい!
ではでは、行って参りますっ♪


JINパパ様

やっと荷物詰め終わったんです^_^;。
いつもぎりぎりです(笑)。
そうなんです、少しでも若い間に、飛行時間が長くて、現地でも歩かなきゃいけない国に
行っておいて、本当の老後は、近場でのんびりでも良いわって言ってましたが、
予算関係上、当面、今回が最後の海外になりそうです。
母は、まだハワイに行ってない~って叫んでいますが(笑)。
私も行ってないし~。
父は今から、アイラはお父さんと寝るねんで。明日から二人で仲良くしような。とか、
激甘やかしそうで、不安が一杯です。
帰ってきたら、今まで以上にわがままに拍車がかかってる事、間違いなしですからっ。
本当に、新婚生活ですよね(^^ゞ。
帰ってきたら、JIN君の日記、まとめ読みさせて頂きますね。
JIN君、また笑えるような事、一杯しておいて(されておいて)下さいね~(笑)。
では、行って参ります!!


楽しんではるかな~。

お母様とのチュニジア旅行♪
羨ましいです^^

この度はシーザーとアタシに優しいお言葉を送っていただき
ありがとうございました。
ご経験されたからこその言葉がとてもありがたかったです。
アイラちゃん・・・かわいいね~♪
ホンマに抱っこしたいですよ!お顔の横の毛をくしゃくしゃって^^

またアイラちゃんに会いにちょくちょく来させてもらいますね♪
あ、旅行のお話しも楽しみにしております・・^^

No title

気をつけていってらっしゃいませ^^
楽しい旅になりますように。
帰国後、旅のお話と、お父さんのお留守番奮闘記?(笑)を楽しみにしていますねw

ほたる様

こんにちは、ほたる様。
母とは、年に一度海外に連れて行くねっていう約束だったのですが、
ここ最近の燃料高で、まるまる2年飛んでしまいまして、母からは
散々催促をされていたのでf^_^; 。

家で、シーザー君のことを話したら、やっぱり先代のことを思い出し、
辛かったときの事が蘇ってきました。
ご家族の傍で、安心して逝けたシーザー君は、きっと幸せ一杯で
天国へ旅立てたよねっていう結論に達しました!
絶対にシーザー君は幸せ者です!!
シーザー君には遠く及ばないですが、うちの犬でよければ
いつでもなんでもして下さい(笑)。
ただし、とっても凶暴女ですf^_^; 。
こんな我が家の犬ですが、いつでも見に来てやって下さい!

恵里姐様

帰ってまいりました!
まだ全然写真の整理などしてる余裕はなく。
旅行自体はとっても楽しかったです。
後ほど、ご紹介できればと思っています♪
その時は、へたくそな写真と日記を読んでやって下さいませ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。