

旅行に行くぞ

一向に家のパソコンからはログイン出来なくて。
写真付のブログは無理。
文字だけなら職場のパソコンでアップ出来る。

さて・・・
部署が赤字続きで梅田の事務所のシャバ代が払えなくなり
10年ほど前に建てて(しまった)ポートアイランドの研究所へ
引っ越した。
3月30日から通っているけど・・・遠い。
電車だけで3回乗り換え。
ずーーっとぎゅうぎゅうのラッシュ立ちっぱなしで腰と膝が痛くなった。
周りからは痩せろって言われたけど。
ずっと混んでるけど最後のポートライナーが極め付け。
1本か2本見送らないと乗る事も難しい。
終点の神戸空港の一個手前の駅。
・・・何も無い。
どこぞの大学やちょぼちょぼした建屋はある。
あとは空き地。
広大な空き地。
アイラ連れてきたら一日走っててもOK。
お向かいは動物園。
時々動物臭が・・・。
道路に面した場所にランみたいなものが出来て
毎日ラクダや羊や馬やポニーがのんびり歩いてる。
でっかいシェパードみたいな犬も居たな。
一体どんなコンセプトの動物園なんやろ。
「どうせなら動物王国で働きたいわ」って言ったら
「え?動物になりたのん?」って。
「そんなわけないやろ~!」って突っ込んだけど
上司も回りも「それ、ええやん」って。
「三食昼寝付やで」って言われると、確かに悪くない
労働条件ではある。
真剣に考えてみるか。
いやそんな事より・・・ここは多分日本じゃない。
一切店舗が無い、もちろんコンビニも。
郵便局も銀行も交番も。
駅は無人。
建屋には自販機さえなし。
お金があっても買う場所が無いなんて初体験かも。
郵便屋さんも配達はあったら来てくれるけど集荷は拒否。
ほっかほか弁当も「そこは配達出来ません」。
お弁当忘れたら食料調達が非常に困難。
やっと一軒だけ配達してくれる宅配お弁当屋さん発見。
かろうじて電気ガス水道のライフラインは来てる。
ここ、日本じゃないかも。
赤字出すって事は企業にとっちゃ罪人だけど。
はぁ、まさに島流し。。。
島なんで海風も強い。
雨降ったら、傘役に立たないし。
すぐ壊れそう。
こんな島に人が生活するのが間違いやわ。
災害来たら神戸や大阪の住民の盾やなって言われたし。
罪人、悲し過ぎ。
いつまでこんな生活なんやろ(-_-)。

島流し前、会社と色々揉めて。
気持ちがプッツン切れちゃって。
仕事も楽しかったしやる気もあったんだけど
そんなこんな気持ちが消え失せて、今のところ
修復不能状態。
上司にも正直に気持ち伝えたら「すごい分かる」って。
今までは有休も最小限、残業だって全部サービスで
やってたけど、島流し後は割り切る断言。
有休はガンガン取るし、残業もしません!って。
ってか残業してたら家に帰りつく時間が恐ろしい事になるし。
有言実行な私は早速休みを取ることに。

4月22日~24日に岐阜行決定~。
22日は高山泊、23日は下呂泊。
職人連れなんでのんびり旅行になるけれど。
母は上げ膳据え膳だけで十分~って言ってるし。
私は死ぬ気で運転頑張らないとっ。


コメントの投稿

非公開コメント

気をつけて

お天気もまあまあみたいですね。
気をつけて行って来て下さ〜い!
温泉楽しそう (≧∇≦)

No title

わあ、家族旅行 楽しみやねえv-344
そうそう、ストレスは 溜めたらあかん。
どんどん発散させて、スッキリせんとね。

私は、幸い車通勤できて、だいぶ楽になったけど
姉さんの通勤は、ほんま大変そうv-393
真剣に、転職考えた方がいいかも・・・
どっかに姉さんを雇ってくれる社長さん、いませんかあv-361
職場を明るくしてるれるよんv-363

なんか、ほんまに凄い辺鄙なところやなあ。
ウチの職場もたいがい辺鄙やけど
コンビニは近くにあるし、スーパーも郵便局もありますv-221
それ思ったら、ずっと都会やなあ。

高山に 下呂温泉、いいねえv-353
きっと、姉さんが考えたプランじゃあないよね。
りっかちゃんのママさんに お任せでしょv-392
いいわねえ、至れり尽くせりで。
安全運転で、のんびりしてきてねv-354
お土産話、楽しみにしていますv-345
写真を載せられるように、ブログのお引越しも考えなくっちゃあねv-298

No title

姉さん、朝会社行くだけで、ぐったりですね。
通勤どうかなぁって気にしておりましたが・・・v-395
でも・・・温泉旅行で癒されて下さい。

いいなあ下呂温泉・・・私も行きたいです。お湯が最高で、お肌ツルツルスベスベ。もう少し近かったら毎週でも行きたい所です。食べ物も美味しいですし。でもワンコと泊れるお宿がめちゃ少ないので
ちょっと残念だけど沢山増えれば最高なのになぁ。(キャンカー有れば毎週行っちゃいたい温泉だけ入りに)

高山も美味しいものばかりで町並み散策で「飛騨牛」「おだんご」などなど食べ歩きが楽しみ。又朝市などあるので食べ物三昧です。お味噌も美味しいので、今もお味噌汁のお味噌はお取り寄せで購入しております。

道中大変ですがゆっくり運転で楽しんできて下さい。

グレース様

雨女にしてはお天気なんとか持ちそうです。
運転が何より心配ですがf^_^; 。
温泉も貸切にできるみたいなので、職人も
足を気にせず入れそうです。
楽しんできますね♪


Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

一年ぶりの家族旅行です。
ストレスは溜めちゃだめですもんね。
しっかり発散してきます。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様は通勤に少し慣れられました?
運転は大丈夫なママ様ですから、そのへんは心配ないですが。
私の方は通勤はかなりしんどいです。
どう頑張っても楽になりようがないんで(涙)。
転職もなかなか。。。
今度地元の職安に行ってみようかと思うんですが
資格がないっていうのは痛いです。
どちらかの社長様、掃除でも頑張りますので雇って下さい~。
この島はほんとに人が住むところじゃないです。
交渉中の郵便屋さんも、ここはちょっとねぇって。
集荷のルートにも入れてないんでって。
震災の時は完全に孤島になったらしいです。
まさに島流し~。
下呂温泉は変更になっちゃいました。
でも高山だけでも一杯遊べそうです。
このプランは勿論くーりっかツーリスト立案です!
その上、ちょっと前にシンみと家も高山旅行されてるんで
そちらかも最新情報をゲット♪
至れり尽くせりです(笑)。
その上、運転も誰かしてくれたら言う事ないんですけどねぇ。
安全第一で頑張って運転します!
写真撮るつもりですが、このままじゃ日記書けないので
お引越しも前提に考えます~。

桃ちゃん&柚ちゃんママ様

会社に着いたらぐったりしてます。
まずはイスに座りこんでます(-.-;)。
通勤、かなり堪えてます(涙)。
温泉でのんびりしたいです。
下呂は変更になっちゃったんです。
お湯は良いって聞いてたんですけど、お宿に階段しか
ないみたいで。
今の職人の足では少し厳しかったんで。
今度は早めに2階を指定して行ってみたい旅館です。
下呂のお湯、そんなに良いんですね。
うーーん、残念っ。
次回のお楽しみに残しておきます(^_-)。
高山も負けず劣らず美味しいもの一杯なんですね。
飛騨牛は今からめっちゃ楽しみなんです♪
おだんご??って??
現地で探してみますね!
朝市も、母や行きたいみたいなので頑張って
付き合ってきます(起きれるか不安ですが)。
お味噌も美味しいらしいですね。
お友達も買って帰るって仰ってました。
食べるのが生き甲斐な私にはウホホ~な情報です。
有難うございます!!
運転が厳しそうですが、安全第一で行って参ります!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
