

渋滞

3月21日。
教室の先生も生徒さんの多くも高知の競技会へ行かれてるので
バタランドへレッスンへ。
りっかちゃんの後のレッスンだったので、またまた便乗作戦決行。
迎えに来ていただいて三田へGO。
道中、そこかしこで大渋滞。
りっかちゃんのママ様の男前な運転のお蔭で、ちょっとの遅刻で
セーフ。
慌てて行ったけど、私達の後のレッスンの方も渋滞に巻き込まれ
順々に遅刻。
りっかちゃんは月末のドラハでJKCアトラクションデビュー。
でも練習内容は既に1度レベルをやってます。
スラだってシュートだって完璧やし。
足も速いしテンションも良いし将来有望選手です。

暑くなってきたので練習はりっかちゃんと交替で。
人も犬もばてちゃうしね。
アイラもドラハ出るので一応対策をお願いしたけど・・・。
対策とか以前の問題やしっ。
1走目、アジ大好きりっかちゃんが「私も走る~」って(笑)。
りっかママ様の慌てっぷりが。
どのみちグダグダだったので仕切り直せてラッキー。



上りもの扇型配置。
時々あるらしい。
どれでもお好きなものお上りください状態。
足が遅いアイラは私が先行出来るので「これこれ
シーソーでんがな!」って示して無事通過。



スラへの誘導し過ぎってことでスラ前のバー跳ぶなり
スルーの指示だけ。



自力で行かせてって言われたのについつい押し過ぎて
スラ失敗。



スラはなんとか成功。
ハウスも丁寧に連れていく。



アイラは常にくっついて走らないといけません。



ウォークの後、正面でアイラを呼んでバーを跳ばせて
エアプレーンをした方がスピードが落ちないらしいし
バーを薄く跳べる。



最初から通しで。
危なっかしい走り。



今度はおやつなしで。
シュートに突っ込む顔が笑わす~ってKママが。
加速して突っ込んで行くからね(笑)。



ウォークの後のバーの跳ばせ方は何通りもあるそうで。
バリエーションを習います。
自分じゃこんなに思いつかないけど~。









りっかちゃんもアイラもレッスン終了後
DSC05797_convert_20150322011632.jpg


りっかちゃんのママに生肉を頂きます。
DSC05798_convert_20150322011646.jpg


アイラ、何が出てくるのかワクワク。
りっかちゃんは毎回レッスンの後は食べてるみたいで
もう分かってるお顔。
DSC05799_convert_20150322011659.jpg


アイラ、生肉をベロンっと頂きました。
DSC05800_convert_20150322011719.jpg


めったにこんな高価な生肉お目にかからないもんで
DSC05801_convert_20150322011736.jpg


不思議顔で食べてたし。
DSC05802_convert_20150322011755.jpg


生肉の血の滴るお皿にミルクまで入れてもらって。
DSC05803_convert_20150322011830.jpg


りっかちゃん、家でも外でもただのお水は飲まないらしい。
必ずミルクかスープかなんだそうで。
どうりで。
アジ走った後、アイラのお水をどうぞって差しだしたら
不服そうなお顔して口を付けない。
どっぷりお姫様(笑)。
幸せやね、りっかちゃん。
DSC05804_convert_20150322011840.jpg


いつも水道水オンリーのアイラはミルクにうほうほ。
DSC05805_convert_20150322011851.jpg


勿論帰り道も乗せて頂いて。
家の前まで送って頂いて~。
車は助手席に乗るもんやって実感実感。
帰ったらお疲れアイラは爆睡。
DSC05806_convert_20150322011907.jpg


壁に揃えた後ろ足が笑えます。
DSC05807_convert_20150322011920.jpg

りっかちゃんと鬼ごっこもしてたしね。
若いりっかちゃんにはもうすっかり敵わなくて。
ぐっすりお休みアイラでした。

りっかちゃんのママ様、一日お世話になりました。
また次もよろしくお願いします!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、あの高知遠征の時でしたかあ、
リッカちゃんのママに乗っけてってもらったのはv-353
いいわねえ、近くに運転好きの方がおられて。
これから、競技会はいつも乗せてもらうんじゃあないv-361
リッカちゃん、スラもシュートも完璧って凄いねえ。
皆、スラやシュートで どんだけ悩まされてることか・・・
Loveは、未だに連れて行かないとスラに入ってくんないしv-393

アイラちゃん、レッスンよりリッカちゃんにお疲れだったのねv-356
この日も、いっぱい走ったのねv-354

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

教室の皆さんもたくさん高知に行かれていて
教室がお休みだったので、りっかちゃんのママ様に
便乗してバタランドへ連れてって頂きました。
りっかちゃんのママ様、運転お上手な上
めっちゃ乗り心地の良い車なので♪
競技会の度、聞いてみたりして(笑)。
りっかちゃん、めっちゃテンション良く速い上に
スラもシュートも完璧です。
まだアジ始めて間もないのにすごいですよ(^_-)。
りっかちゃんとの鬼ごっこも相当で。
そんなに走れるならタタラ踏まずバーを跳べ!って
思うくらい。
めっちゃ怖い顔でりっかちゃんを追いかけてましたが
若くて足の速いりっかちゃんには到底追いつけず(笑)。
レッスンより鬼ごっこで疲れたようです。

No title

あの日は、お天気も良くて行楽日和でしたね。土曜日が祝日でも、あまり特別感はなかったけど、世間様は違いました(*'▽')
ルート変更して、初めての道だったから、姉さんがいてくれて心強かったわ♡

あんな、下品な運転したのは久しぶりだわ~(^^;
酔わなかった姉さん、あっぱれ☆彡
りっかは慣れてるけど(あれ?久しぶりと言って舌の根も乾かない(^^ゞ)アイラちゃん、大丈夫だったかと、今更ながら・・・

りっかは、お水もいただきますよ。
でもね、アジの後は「りっか、がんばったー!なのに、お水な~ん?」とウルウル訴えるのよ。

完璧なんて、ほど遠く、10年早い!
でも、10年たったらお互いにおバアさんだ( ;∀;)

しかし、アイラちゃんが走っている間中、ワンワンうるさいりっか。そりゃあ、のども乾きます(+o+)
アイラちゃん、また鬼ごっこしてね(^o^)/

No title

ほんとにあの日の道の混みっぷりはすごかったですよね。
地元遊園地もすごかったそうですし。
私はいつも下道をトロトロ走ってるのであのルートなんですよ。
下品な運転というよりは男前な運転でした(^_^;)。
あのスポーツ仕様の車で山道をあの運転してると
絶対に走り屋って思われますよね!
りっかちゃん、「慣れて」るんですね(^o^)。
さすがでございます。
アイラは酔ってました(笑)。
ほぼ毎回酔うんで問題ないです。
りっかちゃん、普通のお水飲むんですか!?
この前は走り終ってはぁはぁ言ってる時にどうぞって
差し出したんですけど「いらん」って言われましたよ~(笑)。
匂って飲みかけてから「ただの水やん!」ってプイって。
さすがお姫様でございました(笑)。
うちはよその子は美味しいもの飲んでるって気が付いたもんで
大抵他所の方の水飲み容器に一直線な事が多いです。
・・・貧乏って悲しいっ。
なのでまたりっかちゃんのミルクやお肉目指して
突っ走って行くと思いますが宜しくお願いします(笑)。
りっかちゃん、アジもやる気満々ですし、何より速い~。
スラもちょっと見ない間にきっちり最初から最後まで!
抜けなくなってる~ってびっくりしましたもん。
これから先が楽しみですね♪
もうそろそろシニアの世代に入りつつアイラですが
りっかちゃんに若さもらうため、これからも遊んでやって
下さいね~(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
