

リア

3月14日。
DSC05738_convert_20150316014739.jpg


朝は雨が降っていたけれどお昼には上がっていて
DSC05737_convert_20150316014722.jpg


ドロドロ覚悟でレッスンに行ったけどグラウンドは意外と
大丈夫だった。
DSC05740_convert_20150316014821.jpg


今日はルナちゃん、レイ君、メイちゃん、アイラ。
DSC05739_convert_20150316014801.jpg


トラップてんこ盛りのコースやりました。
Aフレームとトンネルが平行に置かれていて。
Aフレームを挟んでトンネルに犬を放り込まないと
いけないんだけど、ハンドラーから離れられないアイラ。
お約束通りAフレームに上がっちゃいます。
トンネルに入るのを見届けていると、短い直トンなもんで
出口で100%間に合わない。
リアが出来ないアイラはグダグダに。



2走目もやっぱりAフレームに駆け上がり・・・。
これ、どうしたらトンネルに入れられるんだろう??
直トンの後の2本のバーもグダグダ。
遅いアイラはめったにリアは必要ないから今まで
全然練習しなかったけど、今回はリアが使えないと
かなり厳しい。



何回やっても離れられないアイラはトンネルには入れない。
Aフレームを避けようと思うとバーを跳ばれて(涙)。
トラップ満載~。
勢いのある子やオブスタクルコマンドを理解してる子は
トラップに捕まらず上手に走れると思うけどどっちも怪しい
アイラにはきついコースだし~。



他のみんなは上手に走れてたのに。
Aフレームとトンネルの区別は今更すぐには覚えて
くれないだろうけど、リアはやっておかないとと思い
リクエストしたら、なんと隣にリアの練習コースが
既に出来ていて。
リアの練習がしたいって言ったくせに、リア使わず
走ろうとしてる私(-_-;)。
どこでどうリアを使うのかも分かんない。
先行で引っ張って走らないとあかんアイラだったんで
犬を先に行かせるリアは使ったことがない。
間に合わなくてやむを得ず使おうとした加古川では
やっぱりアイラは「これ跳んでいいの?」ってバーの前で
止まっちゃって拒絶を取られ、跳んだ後も振り返って
「これ跳んで良かったの?」と跳んで戻って来たもんで
往復跳びで失格~(その前にすでに失格してたけど)。
リア、そのうちやらないとって思ってたんでタイムリー。
リア、初めてちゃんと習いました。
難しい~。
まだアイラも理解してないし私もどう走って良いのか
理解してないから。
二人の間に約束が出来てないんでまだまだ本番では
使えないけど。
遅いアイラなんでしょっちゅう使う必要はないけれど
さっきみたいなコースの時は使えないと無理が出る。
ぼちぼち練習やな。


練習終わったころ服従のM先生が登場されて見て頂いた。
なかなかお会い出来ないのですごい久しぶりで。
いずれは出たい訓練競技会。
あわよくば春に。。。と思ったけど到底無理。
秋を目指してコツコツ練習。
とはいえいつまでたっても課題は「楽しく」。
これが最大に難しい。
秋までに頑張れるかなぁ。

服従が終わったらパロミノ家へ。
ちょこっと話して近況聞いてもらって愚痴こぼして。
デビットパパ様からの頂きものを受け取ってラブイブ家へ。
DSC05741_convert_20150316014833.jpg


ラブイブ家にも頂きものを取りに寄るのに便乗して
晩御飯にお風呂までお世話になりました~。
DSC05742_convert_20150316014851.jpg


お風呂頂いてる間にアイラはご飯も頂いて。
DSC05743_convert_20150316014903.jpg


美味しいカレー鍋だったのに写真忘れ。
その後誕生日祝いもして頂きました。
DSC05744_convert_20150316014914.jpg


ケーキも買って頂いてろうそくもつけて頂いて。
久々フゥで消しました(笑)。
DSC05745_convert_20150316014926.jpg

ラブママ様もお仕事で色々お悩みで。
二人で慰め合って励まし合って。
みんな色々大変なんだし。
私だって頑張らないと。
少しずつ前向きに生きて行けるように。
楽しく毎日生きないともったいないもんね。
イブパパ様、ラブママ様、ごちそうさまでした!


コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

ああ、こんな日もあったなあと、懐かしく拝見しましたv-353
細やかながら、姉さんのお誕生会やったね。
この日も、忙しい姉さんでしたv-393

アジのコース、確かに直トンのところ、難しそうやねえ。
リアかあ。
私も、昔は得意だったのに、近頃は滅多に使わないんで、下手~v-388
あれこれ、いろんなことができるようにならなあかんけど、
ついつい自分のやり易いやり方をしてしまうよねえ。
お互い、まだまだ勉強することがあるよねv-356

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

すでに1ヶ月くらい前ですもんね(^_^;)。
色々しんどかった時にお誕生会をして頂いて
ほんとに嬉しかったです。
会社の事で気持ちや生活左右されるのも腹立ちますよね。
ママさん、リアされてたんですか。
私は今までほとんどやったことなくて。
全然アイラに伝わらなくて四苦八苦です。
まだまだ基本の事も出来てないので
これからもアイラと楽しみながら一つ一つ
出来る様に成長したいです。
といいながら、平日のアイラと過ごす時間は激減して
しまっているのでなかなか難しいですね(>_<)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
