スポンサーサイト


日帰りバスツアー

3月7日。
去年の暮れ、会社の同僚女子と予約したバスツアー。
予約した頃は同僚とのお別れ会になるかなと思っていたのに
身の振り方が決まらないままの状況でのツアーになった。
希望叶わずが濃厚になってきた中で、さすがの私も
内科で胃薬出してもらってる状況。
でもせっかく予約が取れたんだしってことで行ってきました。
夕日ケ浦温泉でのカニ会席&温泉&天橋立観光ツアー。
ここでも雨女っぷりを発揮して朝から雨。
7時半に梅田出発。
すぐに中国道の宝塚で渋滞にはまり、トイレ休憩のSAからして
予定を変更。
直行でカニを食べる旅館へ。
一人一杯ずつの茹でガニ。
150307_1138~01


お刺身、焼きガニ、茶碗蒸し、カニ酢にデザート。
150307_1138~02


カニ鍋に
150307_1143~01


カニ雑炊。
150307_1303~01


お風呂にもドボンと浸かってお土産物屋へ直行。
慌ただしく買い物して天橋立観光へ。
時間も押せ押せになってて、文殊堂?なる場所へお参りして
15分ほどの自由時間。
天橋立散策といっても雨も本降りだし。
せっかくのパワースポットなんでおみくじ引いてみたら大吉~♪
これから先、良い方向に向かいますように。
150307_1553~01

帰り道も大渋滞。
結局1時間以上遅れて7時半に梅田着。
ブリーゼブリーゼで晩御飯も食べて帰りました。
慌ただしい観光だったけど、女3人で一杯話せたし。
荒み切ってた気持ちを慰めてもらえましたとさ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう

日帰りツアーなのに美味しさ楽しめて良かった!
食べて喋ってが一番の薬!!
少しだけでも気分転換出来て良かった。

No title

カニ、めちゃくちゃ美味しそうv-415
渋滞で時間がかかるのは嫌だけど
運転しなくていいし、
気の合う仲間とお喋り三昧だから
よかったですねv-344
カニと言えば、お泊りだから無理って思ってたけど
こういうのを利用すればいいんだv-354

グレース様

日帰りで強行カニツアーに行ってきました。
ツアーのお料理ってどうなのかなって
ちょっと心配だったんですがとっても美味しくて。
大満足でした。
同じ職場の同僚なので愚痴愚痴も分かり合えて。
ほんとに食べて喋ってはストレス発散出来ますよね。
女性ならではの特権でしょうか(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

バスツアーのお料理どうかなって不安でしたけど
結構美味しかったです。
渋滞はすごかったですよ~。
行きから順路変更になりましたから。
雨でしたし(雨女っぷり発揮)。
渋滞でも雨でも乗ってれば目的地に着くんで
めっちゃ楽ちんでした♪
カニ、めちゃくちゃ美味しそうv-415
女三人でわいわいと。
バスならアルコールもOKですし
気の乗らないお土産物屋さんとかなら
バスの中で待っててもOKみたいですし
なかなかお勧めですよ~(^_-)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
