スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨セーフ

2月22日。
予報ではばっちり雨。
家の辺りは朝から雨が降ったり止んだり。
練習会だったけどヒートになったんでちょっと遠慮。
先生は競技会にもヒート犬は来るから気にしなくて良いって
仰って下さったけど、気が散っちゃうワンコも居るだろうし。
ということで、バタランドの個人レッスンに行くことに。
メイママと続きなんで、メイママも早めに行くわ~って。
昨日に続き楽しいレッスンになりそう。
バタランドに着いてみたら地面が全然濡れてない。
なんと、こっちは午前中は雨降らずだったらしい。
で、レッスンレッスン。
レッスン始めはKママ様もメイママも居なくて動画無し。
今回はエアプレーン練習。
フロントはなんとなく出来るようになってきたんで
一個進めました(かな?)。
自分の検分ではフロントで走ったけど「こんなとこで!?」や
「ここ!?」ってところでエアプレーンを使うことに。
全てはアイラのタタラ予防とスピードを殺さないようにするため。
タタラで遅くなりがちなアイラなんで、フロントで動きを止めるんじゃなく
エアプレーンで少しでも速く走れるように。
プラス、バーを薄くスライスで跳ばせられるように。
タタラっちのせいで、すごい場所でエアプレーンしなきゃ
いけません(涙)。
・・・自分で思いつけないのは修行不足。。。
部分練習も終えて仕上がったところでメイママ登場。
動画お願いしました。
なんとかかんとか走れてるけど、ウォークの後のオーバーで
やっぱり往復跳びされまくりでめっちゃ手こずってたし。
アイラを回したい方向に頭を持っていけるように、オーバーの時
敢えて私も入り込んでアイラを回します。
アイラが着地するときに頭がこっち向いてれば、往復跳びされずに
次のバーに連れて行ける。
バーを跳んだ後も重心をしっかりアイラの側に移して
アイラを捕まえてから次のバーへ連れていくこと。
これが全然上達しない~。
次の競技会でも失敗してる自信あるわ。



最後の一走。
タイム計るから失格即退場!って言われて
めっちゃプレッシャー。
どうにかこうにか~。


アイラのレッスンが終わったら次はメイママ。
アイラはマッサージに備えてクールダウン。
メイママのレッスン中、結構雨が降ってきて。
アイラはぎりぎり雨セーフだった。
雨女~ズな私たちには珍しいって思ったら
メイママは雪女なんだそう。
どっちにしろ水気は落ちてくる予定だったんやな(^_^;)。
雨本降りになる頃には、アイラとリオちゃんは
建屋の中でマッサージしてもらってて。
結局この日も暗くなるまでバタランドでウダウダ。
暗くなると峠道が怖いのにしまったしまった。
雨も本降りになったし。
でも自然の中に居るとちょっと元気貰えたし。
また1週間頑張らないと。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。