

ヒートが来た

2月21日朝。
アイラちん、1年と2週間ぶりにヒートが来ました。
おパンツ生活スタートです。

12時からレッスンだったので、同じレッスンの方には
ヒートをお伝えしてOK貰って参加。
レッスン直前に早く着きそうだったんでメイママに連絡して
フルーツサンドを食べてから行くことに。
・・・食べ切ってからの写真ですがめっちゃ美味しかったです。
DSC05645_convert_20150226023540.jpg


今日はルナちゃん、レイ君、メイちゃん、リオちゃん、そして
久々ロビンも登場。
アイラも入れて計6頭の賑やかなレッスンになりました。
まずはジャンピングのコース。
メイママのリクエストのシュートが出てます。
スマート99っていう種類のアジリティ道具のシュートは
布が真っ黒で出口が無いように見えるんで入るのを
嫌がるワンコが結構居ます。
アイラも最初はビビってたし。
最近は勢いで突っ込んで行くこともあるけど
久々の時はやっぱり拒否することもある。
時々競技会で出るのでこういうのも練習あるのみ。
アイラは黒いトンネルも結構嫌いです(^_^;)。
今日はスモールはアイラだけだったんで
さっさと一番に済ませることに。
最近、出来るだけ検分時間を短く・・・と心掛けるも
いきなり失敗~。



出来るだけアイラを見て走ろうとするんだけど
バッタバタ。
結構ぐるぐる回るコースで迷子パターンだし。



先生にコツを習って叫んでもらってなんとかかんとか(笑)。
スタート失敗してるし(涙)。



スラロームの後は背中で呼ぶFFCって技。
別名、強制フロントクロスって言うらしい。
犬に背中見せるのが勇気要るんよね。
呼ぶ位置はバーのウイングの外!
ウイングの内側で呼ぶと、どっち側も跳べる選択権を
犬に与えることになるみたい。



アイラの後は全員ミディアム。
みんな上手にこなしてました。
お茶休憩して次は上りもののあるコース。
2度の競技会では時々出るダブルバーを
置いてもらってます。
まずは自分の検分で・・・もたもたしてるし
ウォークに上がらずトンネルにお手つきするし(^_^;)。



Aフレームからの下りを必死に止めすぎて先生に
「睨まない~」って怒られた(^^ゞ。
先生だときっちり止まるんよね。
そして先生もすごく褒める。
褒めを忘れがち~。



で、なんとかかんとか。



大勢でワイワイ、めっちゃ楽しいレッスンだった。
2月なのに暑かったし~。
DSC05661_convert_20150226023555.jpg


帰宅後はお疲れアイラ。
DSC05662_convert_20150226023605.jpg


職人の座椅子に顎置いて寝ちゃったもんで
座れない職人は仕方なくゴロ寝。
DSC05663_convert_20150226023615.jpg


しかもアイラの邪魔にならないように(笑)。
DSC05664_convert_20150226023625.jpg


私がお風呂から上がってきたら私の座椅子占拠。
DSC05665_convert_20150226023637.jpg

一杯運動してぐっすり眠って。
めっちゃ健康的なアイラでした。

健康的といえばグレース様から手作りちりめん山椒を
頂きました。
CIMG6612_convert_20150219020700.jpg


これがまた絶品♪
CIMG6613_convert_20150219020713.jpg


一緒に美味しい唐辛子も送って頂きました。
CIMG6614_convert_20150219020722.jpg

こちらでは手に入らない貴重なものばかり。
有難うございました♪



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
