

職人の誕生日

2月13日。
職人の誕生日前日。
31のアイスケーキ買って帰宅。
DSC05610_convert_20150217003458.jpg


最初から色んな味が入ってるから選ぶのも楽しい。
といっても、母と私でオレンジのケーキ分けただけで
後は全部職人の分。
アイス大好きだしね。
DSC05611_convert_20150217003513.jpg


私が台所に立つと自分のご飯だと勘違いアイラ。
DSC05612_convert_20150217003523.jpg


プレバースデーをアイスケーキでお祝いして
翌日の2月14日は昼からレッスン。
DSC05618_convert_20150217003559.jpg


今日はルナパパと(あ、写真がない)
メイママと
DSC05617_convert_20150217003543.jpg


レイママと
DSC05619_convert_20150217003611.jpg


アイラでレッスン。
DSC05620_convert_20150217003622.jpg


めっちゃ難しいコース~。
ハウスに入れるのに手こずる手こずる。
これ、くっつき虫のアイラにはかなり厳しい距離だな(-_-;)。
ボーダーのルナちゃんはズバッと入ってかっこ良かった。



バーの回せ方が問題のアイラ。
跳び終わった時、どっちを向いててほしいか。
その指示まで出すこと。
ぐるっと回す以外にも背中で呼んで跳ばせるやり方や
二つ目のトンネルの前のバーも上半身をねじって
アイラを跳ばせて私はすぐに動き出すこと。
いちいちアイラを待ってるから同じバーを跳ばれちゃう。
先生に「体固い!」って言われちゃった(^^ゞ。
上半身だけ捻じれない不器用な私(涙)。



次はタッチもののあるコース。
トンネルとウォークが絡まってるんで
一度入ったトンネルにまた吸い込まれちゃって失格~。
二度目はウォークに上げないといけないんで
動かず止まって指示を出すこと。
そうするとちゃんと考えてウォークに上ってました。
・・・出来るんやん(最初からやれよ~)。
で、最後のバー5本。
よく見るとぐる~っと円を描いてて。
犬にとっちゃどれでも跳び放題(^_^;)。
やっぱりひょいっと抜かれて違うバー跳ばれちゃって。
で、なんとか跳ばせたけれどせっかくさっき習った技が
何一つ使えてない~(;O;)。



最後の1走。
先生に習った通り最後の5本を跳ばせたら
人間はほとんど動かずに済んだし犬にもめっちゃ
分かりやすかったようだ。
ううーーん、でもこんなん思いつけませんっ。
って素直に先生に言ったら、その内身に付くからって。
・・・ほんまかな!?



へちょいままレッスン終えて一目散に帰宅。
職人の誕生日会だから。
DSC05622_convert_20150217003646.jpg


外食はいらんとか言ってたけど、母が聞きだしたら
肉が食べたいらしい。
DSC05627_convert_20150217003703.jpg


かといってニンニク嫌いでうるさい店もダメな職人。
DSC05628_convert_20150217003714.jpg


どうしようかと悩んでいたら近所に職人向けの
焼肉屋さんがあったことを思い出す。
DSC05629_convert_20150217003725.jpg


肉の松坂ってお店。
ちょっと前に偽装で怒られてたけど(笑)。
ちゃんと松坂牛と三重牛の表記がされてました。
DSC05630_convert_20150217003737.jpg


堀炬燵の個室が取れたので、ちょっと足の悪い職人には
大変だったけど落ち着けるんで許してもらって。
DSC05631_convert_20150217003746.jpg


静かにのんびり焼肉堪能。
DSC05632_convert_20150217003757.jpg


お肉の種類はロース、ヘレ、ハラミしかなかったけど。
DSC05633_convert_20150217003808.jpg


量は結構あったので満腹にはなる。
DSC05634_convert_20150217003818.jpg


2時間近くかけて色々話ししながら。
久々の家族揃っての外食。
DSC05637_convert_20150217003834.jpg


足が悪くなってから出不精な職人。
かっこ悪いとか思ってるみたいで。
年寄りが杖ついてても誰もなんとも思わないのに。
なかなか現実の自分を受け入れられてないみたい。
年取ると、人間そうなるんだろうなぁ。
DSC05638_convert_20150217003845.jpg


車の乗り降りも段差も危なっかしいけれど
出来るだけあちこち連れて出たいな。
DSC05641_convert_20150217003910.jpg


誕生日って言ったら写真撮ってもらいました。
DSC05640-1_convert_20150217003859.jpg


お土産にクッキーももらって写真も現像してくれて。
DSC05642_convert_20150217003929.jpg


お留守番だったアイラとパチリ。
DSC05643_convert_20150217004008.jpg

骨の再生優先なので毎日自分で骨粗鬆症の注射を打ってる職人。
骨の再生がされるまでは抗がん剤は使えません。
やっぱり癌の勢いは増してて転移も増えてたけど。
抗がん剤を使ってないので食欲もありお腹の調子も良いみたい。
これからの治療は先生と相談しながらだけど。
職人の事も色々考えていかなきゃいけないし。
自分の事もだけど家族の事も大切に。
なんとか良い道が見つかったら良いんだけど。。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
