

加古川競技会

2月6日。
職場のゴタゴタは一向に解決する気配もなく
どんよりバタバタのまんま。
7日は加古川競技会を随分以前に申し込んでいたんで
気分は落ちたままだけど行くことに。
加古川遠い~って叫んでみたら助け神登場。
ラブママ様が乗っけてってくださることに。
その上なんと前泊も良いよ~って。
しかもお鍋のチョイスもさせてもらって
「めんたいこ鍋」をリクエスト。
・・・めんたいこ鍋って初めて聞いたわ。
それがこれ!
山口県産のめんたいこをどどーんと鍋に入れます。
DSC05415_convert_20150209020539.jpg


ピリ辛はそのまんまで出汁の味を吸って超うまうま。
ご飯にはそのままのめんたいを乗せてWで楽しんだ♪
めっちゃ美味しかったけど~、食べ終わって寝たら12時だった(^_^;)。
DSC05416_convert_20150209020632.jpg


翌朝は3時半起床(私はもっとグダグダ寝てた)。
友ママがラブ家に来てくれて荷物を分散。
一路加古川へ。
DSC05418_convert_20150209022336.jpg


途中三木SAのドッグランで休憩&朝ご飯。
DSC05419_convert_20150209022351.jpg


アイラ、フェンスがあると友君に偉そう(^_^;)。
DSC05420_convert_20150209022409.jpg


加古川の河川敷は暖かくて良かったんだけど
地面が濡れてつるっつる。
踏ん張るとぬめるというよりは地表ごと流れる感じで
つるっと滑る。
アトラクション1、2、3(3って初めてかも)、1度、2度。
3度は無いらしいので3度の人達が2度にもエントリー。
ってことは、2度だけど難しくなるだろうって予想。
アトラクションと2度AG(スモール&ミディアム)、
2度JP(ラージ)と3リンクで進行。
スモールのアイラは朝一からAG走って次にJPって順番。
メイママやラブママとコースについてワイワイ話して。
AGは覚えられない程のしっちゃかめっちゃかぶりは無くて。
だがしかし~、苦手なバーの跳ばせ方しないとあかんとこが
一か所あって~。
10841310_347347705451762_772515572_n_convert_20150209021312.jpg


丁度目の前に居たKパパつかまえて聞いたみたけど
検分じゃないやり方をやったら?って言う。
10956254_347347635451769_139781143_n-1_convert_20150209021519.jpg


でもそれも苦手なんよ~。
10877896_347347732118426_1492928263_n_convert_20150209021345.jpg


私の検分通りやるんなら、跳び終わった時の頭の向きが
大事だから膨らませて正面から跳ばせて頭を捕まえてね
って言われてたのに~。
10877971_347347708785095_2074914177_n_convert_20150209021400.jpg


どうしよどうしよ!?って直前まで悩んでたら
そのアドバイスをすっかり失念。
10933135_347347718785094_1235873312_n-1_convert_20150209021446.jpg


問題のバーを跳び終えた時はアイラが斜め向こう向いていて。
「あ!」って固まった私と肩越しに振り返ったアイラの目が合って。
・・・しばらく見つけあったんだけど。
10962046_347347735451759_1691342287_n_convert_20150209021617.jpg


私は頭を捕まえてウォークに向かうつもりですでに
体を引きかけてて・・・と、止めれなかった。
10965722_347347698785096_831553041_n-1_convert_20150209022015.jpg


その体の引きに反応して、お約束通りバーを往復跳び(-.-;)。
ジャッジの×の手が見えて終了~。
10965930_347347722118427_255715321_n-1_convert_20150209022031.jpg


失格即退場じゃなかったので、その後も走らせてもらえたけど。
その後は奇跡的に思った通りに走れて失敗なし。
はぁ~、これが実力だけど(涙)。
10966883_347347695451763_409719799_n-1_convert_20150209022111.jpg


苦手と思ったところで失敗したんで自分の事分かってるわ!
って前向きに捉えて良いのか、教わったのに失敗した自分を
アホアホ~って責めるのか。
10979263_347347725451760_910444373_n-1_convert_20150209022225.jpg


アジに往復跳びはないって分かってないアイラを怒るのか。
10984801_347347712118428_501688938_n-1_convert_20150209022320.jpg


溜息しか出なかったわ。



Kパパに顏合わせらんないっ。
JPはもう少しまともに走りたい~ってラージが走ってるとこ
見に行ってみたら・・・・何、これ!?
10928613_347347865451746_127483338_n_convert_20150209021428.jpg


走ったことないくらい難しいんですけどっ。
オーバーばっかりやし。
10872144_347347812118418_1331528822_n_convert_20150209021331.jpg


コースはぐねぐねしてるし障害の間隔狭いしっ。
10954487_347347878785078_260809502_n_convert_20150209021501.jpg


ラージ見てるとスタートするなりドボンの連続。
全部の障害がそれぞれのトラップなんじゃ??ってくらい。
10961892_347347832118416_1919955432_n-1_convert_20150209021601.jpg


AGは2度レベルにした分、JPは3度レベルなんやろか。
こんな事なら3度もちゃんと競技としてやったげて欲しかった。
2度の人が割喰うやんっ。
10962112_347347798785086_1898415502_n_convert_20150209021713.jpg


上手な人は楽しめるんだろけど、まだ1.1度程度の私には
途方に暮れるしかなかったわ。
で、JP。
10965447_347347788785087_1621789824_n-1_convert_20150209021751.jpg


ここでも検分力のなさがいきなり露呈。
ロングジャンプの後フロントで取って
次のバーを薄く跳ばせてスラかなぁくらいしか
思い浮かばなかった私。
10965553_347347822118417_1963218706_n_convert_20150209021808.jpg


スタート地点で大先輩方にその話をしたら
「え!?ぐるっと回せばスラに真っ直ぐ入れるやん」って。
10965581_347347848785081_1785130381_n_convert_20150209021827.jpg


な、なんですって~!?と外からコースを見直してみれば
ほんまや~ん、みんなそのハンドリングしてはるし。
10966875_347347842118415_76856240_n_convert_20150209022049.jpg


誰もスラ入り角度が難しい走りなんてしてないし~。
冷や汗出たし。
10967035_347347792118420_931328516_n_convert_20150209022127.jpg


先輩方捕まえて最後までどうしよどうしよ!?ってオロオロして。
AGはぐるっと回さず失敗したこともあって、スタート地点で
ぐるっと回すことに決めた・・・検分してないけどっ。
10967041_347347852118414_1932911066_n_convert_20150209022145.jpg


問題はロングジャンプの先にトラップのトンネルが見えてるから
必死で呼ばなあかんよって教わって。
もうスタート地点で一杯一杯の頭。
10967777_347347885451744_949627803_n_convert_20150209022203.jpg


案の定、ロングジャンプ跳んでぐるーっと回そうにも
トンネル?あっちのバー?って気が散りまくりアイラ。
ものすんごいオーバーランしてなんとかかんとか
目的のバーを跳ばせてスラ入れ成功~。
10979439_347347875451745_1303811700_n_convert_20150209022242.jpg


めっちゃホッとして気が抜けたのは確か。
次の次のバーでエアプレーンしなあかんからって
焦っちゃって、スラの後アイラを置いてっちゃった。
10979477_347347785451754_790178844_n-1_convert_20150209022302.jpg


アイラはバー跳ばずに付いてきちゃって。
あ!って戻そうと思ったら逆からピョン。
はい、失格~(涙)。
もうその後のプランは白紙で走ったわ。
なもんで、トンネルの後もエアプレーン連続のはずが
2回目のエアプレーンを忘れ切っててリアで跳ばせる事に。
だがしかしリアは全く理解してないアイラには
伝わらなくて止まっちゃったし。
なんとか跳ばせてゴール。
難し過ぎて笑っちゃったわ~。
ま、これが実力ですなf^_^; 。
加古川競技会はこれにて終了~。



後は1度の応援隊。
DSC05436_convert_20150209022426.jpg


スモールでシン君、ミディアムでみらん君、ラージで友君。
みんな散らばってて応援大忙し。
DSC05437_convert_20150209022439.jpg


順番的にシン君見て、友君見て最後にみらん君。
シン君はAGもJPも惜し過ぎ~。
ああ~って声しか出なかった。
みらん君、最近絶好調。
スロースターターだったけど最近はスタートからテンションUP。
AGもJP惜しかった~。
でもAGは5席入り♪
10859398_347347625451770_398597731_n_convert_20150209021321.jpg


友君はハンドリングを悩みに悩みJPはちょっと失敗したけど
AGはクリーンラン3席♪
すごいすごい~!
10962052_347347628785103_2147112018_n_convert_20150209021648.jpg


2度と重なってちゃんと見れなかったけど、アトラクションの
みとちゃんは2で1席!!
10962110_347347632118436_790551788_n_convert_20150209021659.jpg


才能開花って感じでした。
DSC05546_convert_20150209022506.jpg


アトラクションと1度チームは意気揚々だったけど2度チームは
全員Wドボンという冴えない結果にf^_^; 。
DSC05552_convert_20150209022545.jpg


お友達が頑張ってくれたので2度チームも楽しく終われたし。
きずなちゃんもW2席!
DSC05553_convert_20150209022634.jpg


3度の先輩方も表彰台に。
すごいわぁ、あんなコースを走りきるんだから!
アイラと私は一生無理かもね(^^ゞ。
お友達と写真撮って加古川の思い出作り。
DSC05561_convert_20150209022650.jpg


ラブママ、友ママと加古川を後にして三木SAで休憩。
その後ラブ家にて後泊もしちゃたし~。
眠さ限界で泊めて頂く事に。
だってしゃぶしゃぶの準備出来てたし~。
DSC05562_convert_20150209022717.jpg


残念会になっちゃったけどねf^_^; 。
ワンコもお肉貰えてウホウホ~。
DSC05563_convert_20150209022735.jpg


落ち着きない3匹@深夜(笑)。


こうして今年初の競技会は終わりました、チャンチャン(^_^;)。
まだまだ出来ないことだらけだけど楽しく走れたし。
後は気がかりが解決したらいいんだけど(=_=)。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
