

アルファアイコン着てみた

2月1日。
12時から三田でレッスン。
雪?のせいで地面がぐしょぐしょ。
着いた時、なり君がオレンジ色の服を着てフィールド走り回ってた。
アルファアイコンというウェットスーツみたいな洋服。
川遊びとか雪遊びに着せると濡れにくくて
犬の体も冷えにくくなるらしい。
汚れ防止にもなるらしくアイラもお借りすることに。
問題は裾や袖がある服は着せると固まってしまうこと。
着せてもらってる時「多分固まって動けないと思う」って
言ったんだけど、着せ終るなり「キャッホ~」って
フィールドを走り出したアイラ。
・・・なぜ。
なんの違和感も醸し出さずまるで着てないかのように
この後レッスン開始。
帰宅後、この話を職人にすると「アジの場所でアジの道具が
あったから気にならんかったんやろ」って。
なるほど!
さすが職人、アイラの事は見てなくてもすぐわかるみたい。

レッスンは加古川の競技会向け?
オーバーを出してもらいました。
んが、スラの後いきなりオーバーの指示失敗。



アイラの場合はタタラを踏ませないように全てに丁寧に。
全部ついて走ること。
順調に行った~と思ったらトンネルに逆から入られた(がっかり)。



トンネルのところの検分大失敗。
最初一瞬考えた検分のほうが良かったようで。
まだまだ検分力がない。



トンネルは裏側を走ってアイラを呼ぶ。
ウォークはトンネルと絡めてあって私が一瞬止まったんで
アイラも付き合いよろしく止まってからウォークに。
ウォークとトンネルのコマンドの区別がまだついてないから
本番で出てもアイラ任せになるかも。



最初から丁寧に離れ過ぎずアイラと走ってたのに
トンネルの裏側のところで慌てちゃってアイラを見ずに走ると・・・
きっちりバーを跳ばずに付いて来てるし。



走り出すとなぜか(?)焦ってアイラを放置しがちなんで
練習の時くらいは丁寧に丁寧にアイラとの距離感を保って
走る練習。
アイラは離れちゃうとタタラが激増するんで、決まった距離を
保って走る必要があるっていう面倒な犬。



ちょっとバーの位置を変えて自分に方に呼び込んで走るとなると
途端にグダグダ~。
こういう嫌な角度も2度は出るらしくて。



な、なんとか呼び込み成功。



スラの後のオーバーに失敗(^_^;)。



どたばた感は拭えないけどなんとか最後まで。
上りものの下りからもアイラは離れる必要なし。
とことんくっついて走らないとあかんらしい。


レッスンとマッサージはいつもセットでしてもらってるアイラ。
ほんとは運動の後はマッサージはしない方が良いらしい。
ので、いつもレッスンが終わったらクールダウンを兼ねて
めっちゃのんびりさせてもらっている。
今日もマッサージをお願いしているKママ様がランチ食べるって
いうのに便乗して、噂のイナバのカップ麺ゲット。
DSC05383_convert_20150205014716.jpg


イエローとグリーンの2種類があって、イエローも
Kママに貰って食べたけどどっちもカップ麺なのに超うま。
二人共通の意見は「グリーンの方がイケるよね」って。
DSC05384_convert_20150205014734.jpg


ランチ食べながらレッスンしてるラブママ様の動画撮ったりしてると
次のレッスンのメイママ登場。
DSC05385_convert_20150205014744.jpg


メイママの後のモモタ君のママ様も早く到着されて
アイラのマッサージ見てみたいって仰る。
モモタ君は若いしどこか悪いわけじゃないのであくまでケアとして。
モモタ君のお散歩終るの待ってマッサージ開始。
DSC05386_convert_20150205014753.jpg


ストーブ入ってるのでポカポカのお部屋でマッサージ。
人には触らせないアイラだけどマッサージは別。
始まるとKママが失笑するくらい即寝。
DSC05387_convert_20150205014802.jpg


アイラはいつも筋肉かっちかちみたい。
・・・飼い主に似てるらしい。
前足が特に硬くて。
人間も筋肉が凝ると頭痛や肘痛が出る事がある。
私もこの前首の凝りから初めてすごい頭痛が出て。
風邪か偏頭痛か色々薬飲んだけど治らなくて。
歯医者さんで首凝ってるからって教えてもらって
ストレッチ続けてたらずいぶん楽に。
アイラの背骨痛も大きな原因は凝りだったかも。
マッサージを定期的にしてもらってると
全く痛がらなくなった。
良い状態を維持したいので定期的なケアと食生活に
サプリなど日常生活には気を付けるつもり。
モモタ君のママ様とマッサージ見ながら、家で出来る
簡単マッサージ講座やってよーってKママにお願いしたり。
なんちゃってケアで良いから出来る様になりたいなー。


先日受験したCD3の合格証。
DSC05368_convert_20150205014605.jpg


血統書も登録番号の後ろにちっちゃくCD3って。
DSC05369_convert_20150205014628.jpg


何回見ても血統書名が立派過ぎて名前負け(涙)。
DSC05370-1_convert_20150205014640.jpg


じゅんちゃん様に頂いたお焼のあざみ味。
DSC05371_convert_20150205014655.jpg


袋の絵を見るとやっぱり花のアザミっぽい。
どんな味やろ?って思ったら、ちょっとゴワゴワ?した
葉っぱの塩漬けのような感じ。
具沢山なんでおかずとしてめっちゃ美味しく頂けた。
・・・アザミしか食べられへんかった。
知らん間に全部食べられてたし。
DSC05372_convert_20150205014707.jpg

レッスンの成果、7日の加古川で出せたら良いな(^_^;)。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
