

成田山へ

1月18日。
母とアイラと成田山へ。
DSC05218_convert_20150120011618.jpg


職人は足がいまいちなのでお留守番。
DSC05219_convert_20150119034856.jpg


車のご祈祷待ちがすごかったけど
参拝してる人はそれほどじゃなかった。
DSC05220_convert_20150119034906.jpg


境内に入って手を洗って。
DSC05221_convert_20150119034914.jpg


ちょうど目の前をお坊様の行列が。
DSC05222_convert_20150119035147.jpg


先導の山伏のほら貝の音がすごい。
DSC05223_convert_20150119035156.jpg


母とアイラ、付いて行く気かいな(^_^;)?
DSC05224_convert_20150119035204.jpg


お坊様を見送って
DSC05225_convert_20150119035213.jpg


煙を浴びておきました。
DSC05226_convert_20150119035223.jpg


アイラは頭と背中。
元気で過ごせますように。
DSC05227_convert_20150119035233.jpg


母はボケないように頭に浴びてたな(笑)。
DSC05228_convert_20150119035243.jpg


職人用に足にお腹にアイラが代役。
DSC05229-1_convert_20150119035255.jpg


私も厚かましく全身に(笑)。
DSC05230-1_convert_20150119035308.jpg


お札を返して新しいお札を買い、私はおみくじを。
DSC05231_convert_20150119035318.jpg


去年は大吉だったけど今年は半吉。
DSC05232_convert_20150119035326.jpg


万事前半は良くないけれど後半は良くなるみたい。
良い事が待ってますようにっておみくじを括り付けてきました。
DSC05233_convert_20150119035336.jpg


お散歩も兼ねてるので境内をぐるっと。
DSC05235_convert_20150119035346.jpg


去年気が付かなかったけど滝がありました。
水は出てなかったけど。
DSC05237_convert_20150119035355.jpg


こんな看板の目の前には
DSC05238_convert_20150119035405.jpg


でっかい扉が。
DSC05239_convert_20150119035415.jpg


これも去年は閉まってて気が付かず。
奥ノ院。
DSC05241_convert_20150119035426.jpg


胎内めぐりみたいな真っ黒な通路。
DSC05242_convert_20150119035437.jpg


通路には干支ごとのご本尊が陳列されてて
その前に蝋燭が灯ってます。
DSC05243_convert_20150119035447.jpg


職人、母、自分のご本尊にお参りしながら奥に進み
DSC05244_convert_20150119035457.jpg


一番奥の仏像にもお参り。
暗くてよく分かんないけど。
DSC05245_convert_20150119035506.jpg


奥から入口を見るとこんな感じ。
DSC05246_convert_20150119035516.jpg


今年の運勢。
職人と私は大凶~、母は大吉、アイラは半吉。
DSC05248_convert_20150119035527.jpg


母がお買い物へ。
DSC05272_convert_20150119035906.jpg


毎回買う餅パイに和菓子を少々。
DSC05274_convert_20150119035915.jpg


アイラと待ってる間、13歳のポメちゃんに会えました。
モモちゃん。
人懐っこくて可愛かった~♪
DSC05251_convert_20150119035538.jpg


車をガソリンスタンドに預けて洗車。
DSC05252_convert_20150119035548.jpg


その間母とアイラとお散歩へ。
DSC05254_convert_20150119035609.jpg


初めての住宅地を歩いてみます。
DSC05255_convert_20150119035624.jpg


この辺りの土地もぜーんぶお持ち。
売るくらい土地持ってんだから
そこに美術館建てろっちゅうねん!!
DSC05253_convert_20150119035558.jpg


家を出てからトイレしてないアイラの為
DSC05256_convert_20150119035634.jpg


公園を探して入ってみます。
DSC05257_convert_20150119035645.jpg


真昼間の公園は誰も居なくてアイラも楽しそう。
DSC05259_convert_20150119035655.jpg


出すもの出してスッキリもしたしね。
DSC05260_convert_20150119035704.jpg


母と鬼ごっこしてると
DSC05261_convert_20150119040111.jpg


パンクボール発見。
DSC05262_convert_20150119035722.jpg


がうがうするも歯が立たず。
DSC05263_convert_20150119035731.jpg


その後母と鬼ごっこし続け
DSC05264_convert_20150119035743.jpg


母くたくた。
DSC05265_convert_20150119035754.jpg


鬼ごっこの相手を母と交代。
DSC05266_convert_20150119035803.jpg


最近の公園って遊具が少ない。
DSC05267_convert_20150119035813.jpg


アイラが遊ぶ分には都合が良いけど。
DSC05268_convert_20150119035822.jpg


鬼役が好きなアイラは母と私が隠れる度
探し回ってワンワン見つけた~(笑)。
DSC05269_convert_20150119035832.jpg


そろそろ1時間経つのでガソリンスタンドに戻る道すがら
地味なパン屋さん発見。
DSC05270_convert_20150119035842.jpg


お昼も過ぎてお腹減ってたので母が入店。
ご夫婦でやってる小さなパン屋さん。
結構美味しかったんだな、これが。
DSC05271_convert_20150119035856.jpg


ダンブカーになる前に来て下さいねって言われてたのに
またもやドロドロになってから洗車に持ってったんで
呆れられたけど(^_^;)。
「暇だったからチェックしときました」ってサービスで
点検もしてくれてた。
DSC05276_convert_20150119035927.jpg


なんかいろいろ交換した方が良い箇所があったみたい。
今日は16時に車屋さんに行く用事があったんで
お兄さんがチェックしてくれた項目も見せる事に。
DSC05277_convert_20150119035952.jpg


アイラと母を家に置いて、今度は職人とディーラーへ。
ちょっと前からハッチバックの開きが悪くて。
職人は冬は油が硬くなるから多少は仕方ないって言うけど
明らかに途中で止まるもんで。
ディーラーで見て貰ったら部品の無償交換してくれるって。
DSC05278_convert_20150119040002.jpg


ついでにスタッドレスに替えてもらい点検もお願いした。
オイル交換やらで結構な出費だったわ(^_^;)。
でも安全には代えられないしね。
ハッチバックの部品は後日届くらしいので
また持ってって修理してもらわないと。
とりあえず心配事は消えてめでたしめでたし。
DSC05279_convert_20150119040011.jpg

神頼みと現実と。
両方で安全を祈願して。
良い一年にしていきたいな♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

成田山へ行ってきたんやね。
今年は、職人さんは一緒に行けなかったんかな?
お母さんも、あちこち引っ張り出してあげてください。
アイラちゃん、いいお洋服着てる~(*^▽^*)
あったかそう!!!
やっと、スタッドレスにしましたか(*^^*)
まだまだいりそうやもんね。
これで、広島でも高知でも行けるやん(^^)v

No title

これで浜松にも来れるわね(笑)
私も車は全く分からないので専門家にお任せです。
お金はかかっても安全には変えられないもんね

お母さま、楽しそうですね。
来年は職人様もご一緒に初詣へ行けますように!

鬼役のアイㇻちゃん、逃げ役のマロンにお借りしたい←本気

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

成田山、近所なんですよ。
歩いても行けます。
今年は夕方に予定もあったし洗車もしたかったので
車で行っちゃいましたけど。
職人は面倒もあるみたいで、最近ほんとに動かなく
なりました(-.-)。
筋肉なくなって脂肪ばっかり増えてます。
整形の先生から歩いてOKって許可が出たら
あちこち連れ歩こうと思ってます。
母も極力父とは別の時間を過ごせるよう
どっちかを連れだしたりするようにしてます(^^ゞ。
ずっと一緒に居るとイライラするみたいで。
これからも二人を交互に引っ張り出しますね。
フリース、めっちゃ良いですよ~。
軽いし暖かいし・・・静電気が痛いんですけどね(^_^;)。
ピッチママお勧めだったのでドラハで買い足しました。
スタッドレス、今更ですが履きました。
きっと替えたら暖かくなりそうですけど。
実は雪遊びも行ってみたいって思ってまして。
今年は自力で行ってみようかとか。
まだ予定ですけどね(笑)。
雪遊びっていっても滋賀県とかなんで広島や高知なんて
海外旅行(広島は違うか)なんかには絶対に
行けませんからっ。
タイヤの問題じゃなく運転の問題でーす(笑)。

ふらりん様

浜松行きたいですよ~。
楽しかったし食べる物美味しかったし~。
砂丘行ってないしうなぎパイ工場はまた行きたいし(笑)。
でも今度はもちょっと暖かい時期が希望かも~。
車もパソコンも機械類はまーったく分からないんで
専門家にお任せした方が良いですよね。
大事なアイラを乗せるんだからって職人がうるさくて。
とりあえずスタッドレスに替えたので満足したようです。
でも替えた途端暖か日が続いてるんですけどf^_^; 。
母も結構本気で遊んでました(笑)。
アイラとの散歩を楽しんで行ってくれてるので
すごく助かってます。
アイラも良く遊ぶ子なんで余計楽しめるみたいで。
来年は揃ってお参り行きたいって思います!
アイラは鬼役大好きなので逃げてくれる子募集です。
マロン君、我が家に断食道場に来る~!?
びしびしいくよ~(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
