スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レッスン後食べ放題

1月12日。
12時からバタランドでレッスン。
午前中は友ママとメイママが居るらしいんだけど
おぜんざい杯の翌日に早起き無理やしーって
昼からにしたけど正解だった。
だって朝から雪~。
うち地方はお天気良くて雪の気配なんてなかったのに。
ラブママ様からメールで「うっすら積もってるよ~」って。
慌ててメイママや友ママに連絡取ったけど音信不通(涙)。
とりあえず行けるところまで行って、あかんかったら
引き返そうと決めて出発。
北上するにつれて段々曇って来て途中で雨がパラパラ。
それが三田手前になると霙みたいな雪。
どんより雪空やし。
ドキドキしながら向かってたら友ママから「大丈夫ですよー」って
電話があって一安心。
三田の峠越え完了。
雪残ってるやーん。
DSC05130_convert_20150115013000.jpg


土の部分はぬかるみやし。
DSC05131_convert_20150115013014.jpg


ってか結構な水溜りもそこかしこに。
DSC05132_convert_20150115013028.jpg


雪もぬかるみも我関せずなアイラ。
DSC05133_convert_20150115013037.jpg


わざとちゃうか?ってくらい水溜りにバシャバシャ~。
友ママのアドバイスで今日は長靴で過ごすことに決定。
メイママや友ママはレッスン終わってほっこりしてた。
メイちゃんはマッサージ中。
DSC05151_convert_20150115013045.jpg


Kパパを待ってる間、アイラは友ママやメイママ、ガジェットちゃんの
ママ様に遊んでもらってめっちゃ楽しそう。
「今日のコースは簡単」っていうKパパ。
うーん、でも直トンが2つも。
しかも一個はめっちゃ短いし。
しっかり呼ばないとあかんってことやんな。
で、走ってみた。
やっぱり直トンでオーバーラン&ちゃうバー跳びよった。



そこを部分的に練習。
ここ、リアでアイラに行ってもらうしか思いつかなかったけど
フロントもエアプレーンも出来るらしい。
「全部出来る様に」ってことで。
リアかフロントかエアプレーンかでAフレームの下りの
立ち位置から変わるらしい。
まずリア。





お次はフロント。
フロントはバタランドに来てからかなり練習したんで
なんとか形になりつつある技(?)。
ところがどっこい、ちゃんと検分しないとフロントでアイラを
受ける事ばっかりに気を取られて、受けてからアイラを放り出す
方向がトンチンカン~。
全然違う方へ「いってらっしゃい」って指示しちゃった。
アイラ、ものすごい方向へ走り始めたけど声は「ハウス~」
言うとるし・・・で戻って入ってくれました。
ごめんごめん。



Kパパにも怒られてやり直し。



フロントが出来たらエアプレーン。
これは苦手でめったにやらない技。



アイラが見えなくなるから、どっか明後日に
行ってまうんじゃないかと不安で不安で。
この場合のエアプレーンのコツは、Aフレームの
横からかなり離れて先行。



黄色のトンネル目がけて私はダッシュ。
走り出すと同時にエアプレーンの体勢取って
バーを跳ばすときには既にチェンジしてること。
ハウスの指示をしてバー目がけて走る。
ところが~、エアプレーンがもたもたしちゃったり
慌てすぎてハウスの指示がおろそかになって
アイラがついて来ちゃったり。



エアプレーン難しいけど、犬のスピードを殺さないっていう
メリットがあるんだそうで。



フロントは一旦犬を止めちゃうんでどうしても遅くはなる。
どれが良いとかじゃなくどれでも出来るようにってお達しが(^_^;)。
その時になってプラン通り行かなくても切り替えられたら
確かに心丈夫だわ。



その後もAフレーム下の直トンで間に合わず。
これは距離もあるし無理やろなと最初から思ってけど
予想通り先に出られちゃった。



ラージなら真っ直ぐ走って正面のバーを跳んでくれるんだろうけど
そこはシェルティなんでこっちに戻って来る。
で、アイラとバッティングが怖くてますますスピード落としちゃって。
何回やってもうまくいかなーい。
ここでまたコツが。
ハウス前のバーをフロントで取る検分は当たってた。
その後が問題。
フロントで取ったと同時にアイラにハウスを指示して私は
ダーッシュ・・・すると間に合うって言うんだけど。



ついついハウス入るの横目で確認して走ってるもんで
出口で絶対追いつかん。
そこを何回も何回も。
やっとこ同時着くらいにはもってけたけど。
アイラもコース覚えちゃって「前~」って叫んだら
振り向きながらもバーに向かってってくれてるし(^_^;)。
ウォークの前もエアプレーンで変わったほうが良いらしい。
アイラに分かりやすいって。
確かにトンネル出口で待っててウォークって後ろから指示出すより
私のほうが先行してウォークに近寄ってるほうが間違い少なそう。
なるほどっ。
この場合のエアプレーンはウォークのそばで変わること。
アイラが見やすいように。



ロングジャンプの後の180度のバーとスラの後のバーは
ラインを作って膨らませてアイラがタタラ踏まないように。
これがついついおろそかになる。
タタラ踏んでもなんとか跳べてるもんで(^_^;)。



レッスンが終わったらたらいを準備。
Kママ様がアイラのために買ってくれて。
DSC05152_convert_20150115013102.jpg


薪ストーブの上にやかんをかけて。
火の番はパン食べながらのメイママ(笑)。
DSC05153-1_convert_20150115013114.jpg


やかんのお湯をたらいに注いで水で適温に。
DSC05154-1_convert_20150115013123.jpg


足湯~。
じゃなく、汚れ落とし。
立ちながら寝そうになってたアイラだけど。
この後友ママに拭いてもらってメイママにブラシしてもらって。
きれいきれいになったアイラでした。
DSC05155_convert_20150115013132.jpg


2時からはノエジエ家のレッスン。
元気なジエ坊を見て一安心。
3時からの方も来られた。
DSC05156_convert_20150115013144.jpg


訓練士さんでボーダーのパピー連れ♪
4か月だったかな、みろくちゃん。
DSC05161_convert_20150115013220.jpg


アジの競技会で初めて知った犬種。
スキッパーキ。
某パパが「タヌキやタヌキ」って言ってたやつ(笑)。
DSC05159_convert_20150115013156.jpg


訓練士さんのワンコたちだけあってみんな賢そう。
近々またボーダーのパピーが来るとか。
子犬はほしいけどアイラでさえ手を焼いてる私。
ボーダーなんて飼った日には下僕にされそう(涙)。
賢いボーダーは飼い主選ぶと思うわ~。
子犬すすめられたけど無~理~(笑)。
DSC05160_convert_20150115013207.jpg


夕方になって雪がかなり降り始めた。
訓練士さん曰く「ノット スタッドレス」な私の車。
慌てて帰ることに。
でも訓練士さんの車も「ノット スタッドレス」なんだそうで。
無事帰られたかな??

友ママと一足先に帰ったけど結局いつもの食べ放題のお店で
ノエジエ家とメイママと合流することに。
合流前に友ママに教えてもらったフルーツサンドのお店にGO。
DSC05162_convert_20150115013230.jpg


果物屋さんが経営してる喫茶店。
100%本物果物使ったジュースやソフトやケーキが売り。
そしてそしてなかなか手に入らないフルーツサンド~♪
DSC05163_convert_20150115013241.jpg


もちろん4パック買って帰りましたよ。
母の大好物だから。
ご機嫌取っておかないとね。
DSC05164_convert_20150115013253.jpg

サンド買った後、ノエジエ家、メイママ、友ママと食べ放題で新年会。
いやぁもう盛り上がる盛り上がる!
友ママ、実はノエジエ家とメイママとはあんまり接点がなかったけど
そんなん関係ねぇな人たちなんで(^^ゞ。
かなりノエパパの毒蛾っぷりに驚いてたけど(笑)。
5時間近く喋ってたんじゃないかいな??
楽しい時間はあっちゅう間って実感。
3連休、アジやって多田駅周辺のグルメ三昧だったわ。
2月7日、加古川を皮切りに競技会スタート。
アイラの生涯目標は「引退までに2度を一回はクリーンラン」。
アイラが走りやすいようなハンドリングを身に付けないとね~。
一緒に楽しく頑張りますか、アイラさん!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんか、文読んでたら、
これだけマスターしたら、完璧やん!!って感じv-354
2度、あっと言う間にクリアやね。

えっ、アイラちゃんの足洗い用たらいまで買ってもらったんv-363
なんと贅沢なあ。
私も、使わせてもらおうっとv-413

おお、久しぶりにあのお店ですね。
メイママとアイラ姉さんがいたら
そりゃあ、食べ放題でしょうv-344
そりゃあ、ともママ ビックラコンやろうねえ。

わあ、フルートサンド、美味しそうv-380
どこにあるの?
我が家から近そうやん。
教えて教えてv-360

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

記憶力がないもんで文章で残しておかないと
ひとっつも覚えておけません(涙)。
こんなに書いたけど、やったのってエアプレーンやら
フロントやら基礎の基礎ですから(^_^;)。
基礎からやり直してるとこなんで、2度クリアなんて
まだまだ先の話しです~。
引退までに一回くらいはクリーンランしたいなぁって。
たらい、アイラ用です(笑)。
他に誰も使ってないしって。
あ、でもこの前ボーダーちゃんに貸してあげました。

なぜ上から目線(笑)。
食べ放題といえばメイママ~ですよね!
久々行きましたけど美味しかった~。
でもすごい中途半端な時間だったんで、まさか食べ放題を
注文してはるとは思わなくて(笑)。
お腹は減ってたんでがっつりいっときました!
友ママは食欲より会話にびっくりしてたかも~(^^ゞ。
毒舌パパがいるからっ(笑)。
フルーツサンド、めっちゃ美味しかったです!
缶詰のフルーツじゃなく本物ですからっ。
えっと、多田駅の「カラット」ってお店です。
ドコモショップの向かいあたりにあります。
大きい道からお店の角を曲がるとすぐ裏にそこそこの
台数が停められる駐車場があるから車でもOKですよ。
並びのインド料理も美味しいです!
・・・地元じゃないのに~。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。