スポンサーサイト


ジャージ

1月10日。
三田へレッスンへ。
動画頼み忘れて記録なし~。
記録が無いって事は脳みそツルツルの私は
ほぼ記憶なし(涙)。
皺が無い脳みそには何も刻めない~。
あ!唯一覚えてんのは「270度はオーバーと同じ」
って言われた事。
270度の開きのバーはオーバーって指示で跳ばす。
オーバーは向こう側へポイってアイラを放り出す感じで指示。
この放り出す向きがなかなかよく分からん。
で、踏み出した足で戻ってバーのこっち側から呼ぶ・・・らしい。
ついついヨロヨロって数歩戻っちゃって
アイラには指示が伝わりにくい・・らしい。
まだ分からーん。
ん?テニスのボレーと似てるかも。
ボレーも一歩踏み出して打って、その足で戻って
セットポジション。
行ったきりだと段々前に行っちゃうからって。
だがしかし、これも出来ないんよね(^_^;)。
行ったっきり段々ネットに詰めちゃって
ロブあげられて「あ~れ~」って。
ま、ぼちぼち出来たらいっか~(ゆるっ)。

週末の服装と言えばジャージな私。
アイラの散歩にテニスに。
アイラとのレッスンを始めてからは尚更ジャージ率アップ。
必然的に枚数もアップ。
んが、問題はサイズ~。
ジャージだって一応メンズやレディースに分かれてて。
たまにユニセックスもあるけど。
昔はスーパースターってブランドには「O」ってつく
サイズがあった。
「OM」があれば即買だったけど最近なくなったらしい。
背は低いんでLだと引きずるし、第一「O」がつかないLだと無理。
色々持って来てくれるけどことごとく入らない。
太ももで大体つっかえるんよね。
お店のおねーさんに試着室から「これも無~理~」って。
ヤケクソになったのか、とあるお店のおねーさんが
地味~なジャージ持って来た。
履いてみたら余裕あるやーん♪って。
でもどえりゃー丈が長い。
「丈、えらい長いんですけど」って訴えると「メンズですから」
ときっぱり。
店中のレディースサイズに断られた私。
とうとうメンズサイズに昇格~。
「た、丈は?」って聞いたら「有料ですけどサイズ直し出来ます!」って。
ジャージがサイズ直し出来るのも驚いたけど「有料!?」って
呟いたら「仕方ないですよね!!」って。
な、なんか怒ってる!?
「じゃ、じゃあお願いします」って頼んだ。
それ以来、どこの店に行っても潔くメンズを手に取る私。
で、自主的に「サイズ直しお願いします」って言うことに。
ジャージは動きやすくないとね。
今なんとか履けてたジャージ。
洗濯しすぎて縮んだのか、ジャージ下げる時パンツごと
脱いじゃうという事態に。
何度か更衣室をお騒がせしたんで新しいのを買う事に。
ちょうどバーゲン中なんでワゴンからやっすいメンズジャージを
手に取って試着してみたら・・ありゃ履けなくはないけどしゃがめないっ。
サイズ確認したら間違いなくメンズM。
店員さんに「これ、きつそうじゃないですか?」って聞いたら
「ちょ、ちょっと動きにくそうですよね」って。
「サイズ見てきます」ってすぐにメンズLを手に戻って来てくれた。
L、ジャストだった。
Mだと丈も切らなくて済んだのに~。
いつの間にサイズアップしたんや、私。
でもふと思った。
メンズMで私が履けるって・・・今の男性の背と体型って
どうなってるん!?
Lはね、さすがに切りましたよ、8センチも。
仕上がったのがこれ。
DSC05165_convert_20150114040838.jpg


切った裾もちゃんとポケットに入れてくれてて。
DSC05166_convert_20150114040850.jpg


でもね、メンズってやっぱりデザインが可愛くない~。
DSC05167_convert_20150114040907.jpg


切った裾でアイラが遊びだしたんで、オイラに黒帯として
装着したった。
DSC05171_convert_20150114040951.jpg


とりあえずなんでもいいから遊ぶ(笑)。
DSC05168_convert_20150114040920.jpg




どうやったら可愛いレディースジャージ着れるようになるんやろ。
DSC05169_convert_20150114040931.jpg


今の女性も男性も華奢すぎなんよね~。
DSC05170_convert_20150114040941.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつも笑いをありがとう!

もう、姉さん こんなんブログに載せていいの?
仕事帰りの疲れを吹き飛ばしてくれました。
脳に皺がない話やら、ジャージがメンズしかムリやとか(*^^*)
面白すぎ!!
私も、この頃買うと言えばジャージです(*_*;
オサレのオの字もありませんわあ。
でも、このジャージで またオーバーの練習頑張りましょう(^-^)/

ううん・・・

サイズが無いのは逆な意味で私も同じ (-_-;)
子供用サイズしか合わないためデザインなんて二の次・・・
フリフリや奇抜な柄で無い限り子供の服を探す振りして
自分用のパンツやカットソーを購入しています (^_^;)

裾上げだったら自分で切って裾上げテープなんかで簡単に手直しできるよ。
多めに裾上げすれば縮んでも対処できるし!
もっぱらユニクロで探すけれど(笑)レディスでも大きめで
安くて可愛いのあるって友達が言ってたよん。


No title

仕事中にこっそり読んでたのに、
ジャージをパンツごと脱いだとか、笑かさんといて~(*≧m≦*)
姉さん、着痩せするん?
そんなメンズしか入らんとかには見えへんけど。

ベルメゾンの通販なら、レディスOとか3Lとかあって
又下丈も3種類ぐらいから選べますよ。
レディースやから、色やデザインも可愛いのもあるし。
私も、裾カットのを愛用しております。

あとは、いろんなメーカーのキッズの160センチサイズ。
レディースはベンチコートなんかもウェストをやや絞ったタイトなデザインが多くて
犬の散歩やら訓練やらでモコモコに着込んだ上からは着れないんですよね。
その点、キッズ用は動きやすいようにゆったりできてるし
袖丈が短めなのが、手の短い私にはありがたいんです。
理由は違えど、お互いサイズには苦労しているんですね^^;

私もジャストサイズはありません!
Sサイズウエストジャストフィット! 丈はつんつるてん (^O^) Mで購入してるけどウエストがね〜 正直ピッタリなんて無いと諦めました。上着はもっと見つからない。メーカーによってはMはきつく Lでか過ぎで購入諦める事多いですよ〜 昔の方が選べた様な気がする? でも今の子は華奢な感じはする。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

面白かったですか??
本人、サイズがなくて困ってるんですけどぉ~。
せっかく履けてたジャージもなぜかキツキツやし。
記憶力が悪いのは自慢です<(`^´)>。
物覚えは悪いのに物忘れは早いんですもーん。
昔からなんで老化ではなさそうです。
こんな話でママ様のお疲れ吹き飛んだなら何よりです(笑)。
普通の服も買いたいんですけどね、こっちはこっちで
サイズが無い~!!!
なんですよっ(-"-)。
可愛い~♪と思っても太ももで履けないスカートやら
ボタンが弾けそうなカーデとか(涙)。
仕事中もジャージ着たろか思うくらいですもん。
簡単に痩せる方法発見してくれないかなぁ~。
自分にはとことん優しい私なんで食事減らすなんて
無理やし~(^^)v。
今度おニュージャージ披露しますね~。
とはいえ、汚されるので当分はテニス限定ですっ。

ふらりん様

ふらりん様は華奢過ぎてサイズが無いんですね。
サイズが無い悩みは同じですねっ。
子供用着られるんですか!!
び、びっくりですっ。
最近の子供服、大人顔負けのデザインもありますし
昔よりは選択の幅が広がったかもしれないですね。
裾上げ・・・自分で・・・??
む、無理です、無理~←というかやる気ゼロ(笑)!?
確かに切らずに裾上げしておけば、長さの融通は
利きますよね。
それはやっぱり器用なふらりん様だから出来ることですってば。
ユニクロの暖パンは何枚かもってるんですが、デザインは
無難~です(笑)。
無地オンリーだったような。
色も結局黒とか茶色選んじゃうんですよねf^_^; 。
可愛い色のラインとかあればいいんですけど。
でもまぁサイズがあれば有難く着なきゃいけませんから。
それにしても子供服ですか~。
頑張って一杯食べて太って下さいっ(笑)。

ジュピママ様

着痩せしてます??
見たまんまごっついですよ~。
職場では「でぶ」の地位獲得してますもん。
ジャージ、ぱっつんぱっつんやとパンツまで
脱げちゃうんですよ~。
お仕事中笑って頂けて良かったです(^^)v。
レディースは全く入りません!
ベルメゾンって千趣会ですよね。
ジャージも扱ってるんですね。
服と靴は通販で買う勇気がなかったんです。
なんせサイズが入らない事がほとんどなんで
実際着てみないと不安で不安で~。
ブーツもふくらはぎがししゃもなんで
通販で可愛いのがあってもたいがい入りません。
お店でも何足も試してみてやっと1足入るのが
あった~!って店員さんと感動してましたから(涙)。
キッズで160~!?
さすが今の子ですね。
スラッとしてるんだ~。
ジュピママ様も華奢でいらっしゃるから。
そっか、逆の意味でも皆さん苦労されることあるんですね。
ホッとしたような羨ましいような(^_^;)!?
今度ベルメゾンのカタログ見てみます!
また情報教えて下さいね(^_-)。

グレース様

グレース様もサイズにお悩みですか!
結構多いんですよね。
周りはみんなスタイル良い方が多くて
細身のジャージも着こなしていたり
パンツやスカートもほっそーいのを
着ているのを見ると羨ましくてっ。
でもグレース様もほっそりされてるんですね!
幅はSで長さはMってことはっ。
なかなか合う服って見つからないものですよね。
今の子って男女問わず細見ですよね。
男の子なんて特に「細っ」て思いますもん。
私の幅にすっぽり入れてると思います(^_^;)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
