

雪のアジ

1月4日。
年末ぎりぎりにリボンさんって言うスクール?の
アジの練習会に申し込んだ。
DSC04945_convert_20150108014949.jpg


雪でずっと引きこもっていたんで飼い主もアイラも
かなりの運動不足(笑)。
DSC04953_convert_20150109001402.jpg


昨日からの残雪が心配でノーマルタイヤの私は
朝の6時前に日生中央あたりで待ち合わせて
ラブイブ家の先導で友君ママの車に乗り込む(笑)。
といういつもの便乗作戦決行!
初めて伺ったリボンさんは・・・バタランドに負けず劣らす山の中。
DSC04947_convert_20150108015010.jpg


竹藪を抜けるとそこはドッグランだった、みたいな。
DSC04946_convert_20150108014959.jpg


ラン一面真っ白。
雪~!
DSC04941_convert_20150108014901.jpg


積雪アジは初めてかも!
DSC04942_convert_20150108014915.jpg


ずっと行こうかどうか悩んでいたんだけど、アイラの場所慣れや
犬慣れにもなるかと思って決断。
DSC04959_convert_20150108234444.jpg


1人じゃ絶対参加しないけど、ラブイブ家に友君も行くって
言ってたから。
DSC04959_convert_20150108234444.jpg


1人行動出来ないダメダメな私(-.-;)。
DSC04960_convert_20150108234502.jpg


凍った地面に滑らないようお散歩してたらコリー発見。
アジにコリーって珍しい~。
お名前伺うと「まるお」君。
DSC04944_convert_20150108014935.jpg


まだ1歳ちょっとだったかな?の元気一杯君。
「まるお」君ってお名前がぴったりのキャラでした(笑)。
DSC04943_convert_20150108014924.jpg


来られてる方は皆さんお知り合いのようで
なんだか和気藹々な雰囲気が漂ってました。
DSC04961_convert_20150108234515.jpg


初めてってもしかして友君と私だけだったのかも!?
DSC04962_convert_20150108234556.jpg


気温が上がらないんで雪は融けなくて。
DSC04963_convert_20150108234620.jpg


とうとう雪のまま練習会開始。
DSC04964_convert_20150109001706.jpg


雪で楽しくなっちゃうワンコも続出だったり。
DSC04965_convert_20150108234647.jpg


他のスクールのイベント初参加なんで
比較しようも無いんだけど、なんだか
お祭り的な楽しい感じの練習会かも。
DSC04966_convert_20150108234702.jpg


何でもあり的(笑)!?
DSC04967_convert_20150108234734.jpg


ちょっと肩の力が抜けて楽しい気持ちになれたし。
DSC04968_convert_20150108234754.jpg


知らない場所じゃ気を張っちゃうけど
リボンさんの方々は家族的っていうか仲良くて。
DSC04971_convert_20150108234814.jpg


いつもの練習の気持ちになって走れたし。
DSC04973_convert_20150108234832.jpg


申し込んだのはJP2とAG2。
DSC04974_convert_20150108234858.jpg


JP2から。
いきなりスラ入れ失敗~。
走り終わってからKママ様にスタートから離れ過ぎ、とか
スラは体回ってる、等々散々指導頂いて。



で、リトライするもまたも同じとこで失敗。
Kママ様、指導の甲斐ない後輩ですみませんm(__)m。
・・・「離れ過ぎだ!」って声、Kママ様の気がする(>_<)。



ジャッジはKパパ。
DSC04975_convert_20150108234908.jpg


ん?めっちゃ意地悪コースになるんじゃ!?
DSC04976_convert_20150108234924.jpg


2度では玉砕で終わりそう~。
DSC04977_convert_20150108234944.jpg


ってことで、当日急遽AG1にも申し込んでみた。
DSC04978_convert_20150108234957.jpg


申し込めるかわからないのにとりあえず検分して
終わってから「走ってもいいですか」って。
DSC04979_convert_20150109001840.jpg


なんか無理やりだったけど「良いよ~」って言って下さって。
DSC04980_convert_20150108235029.jpg


多分リボンさんの代表の方。
DSC04981_convert_20150108235047.jpg


豪快な女性だった!
DSC04982_convert_20150108235103.jpg


ただ走れるかどうか分かんないまま検分してたんで
かなりいい加減だった。
トンネル、どっちやったっけ~!?って。
アイラ、しっかり違う方のトンネルに向かってって。
「ダメよダメダメ~」で呼び戻したけどKパパの
黒い笑みが真横に(-.-)。
しっかり×って手上げられちゃったし。
良いもんっ(;_:)。



あんまり太陽は顔を出さないまま、風も出てきて
かなり体感温度は下がってきた。
DSC04983_convert_20150108235119.jpg


地面はみんなが走るもんでぐじゅぐじゅに(^_^;)。
DSC04984_convert_20150108235131.jpg


当然犬はドロッドロ~。
大晦日に洗ったのに・・・・ま、しゃーない。
DSC04985_convert_20150108235144.jpg


じゅくじゅく地面を嫌がる子も結構いたようだけど
雨の日は散歩に連れてったことないお姫様アイラは
なぜかぬかるみへっちゃらちゃらちゃら~。
「そ、そこは避けてくれっ」っていうような地面でも
ズカズカ~って(涙)。
DSC04986_convert_20150108235157.jpg


リボンさんで久々の再会もありました。
受付した時に「アイラの姉さん?」って声かけて頂いて。
なんと四国のうらら様&海斗君~!
DSC04951-1_convert_20150108234346.jpg


まさかこんな神戸(かな?)の山の中で再会出来るなんて~。
相変わらずお元気なうらら様に一安心(笑)。
海斗坊ちゃん、どうもぬかるみがお嫌らしく
ちょっとテンション下がり気味でした。
あの地面じゃ仕方ないよね。
人にも犬にもとってもフレンドリーで可愛かった~♪
DSC04952-1_convert_20150108234410.jpg


場所変われば犬変わるのも当然だけど
ラージが多かった~。
ラージの声が苦手なアイラには良い勉強の場になったし。
DSC04989-1_convert_20150108235211.jpg


ボロニーズとかスピリットなんとか??とか
初めて会う犬種もいたり。
DSC04990-1_convert_20150108235228.jpg


最後のAG2。
パロミロ様作製リードの違う色バージョン使用も
ハーフチョークが小さくて(アイラが太ったかも)
なかなか抜けない~。
今度お直しお願いしないとっ(^^ゞ。
DSC04991_convert_20150108235244.jpg


やっぱりスラ入り失敗~。
今回2度はスラ全滅っ。
やっぱりアイラはわかってないんじゃ疑惑がふつふつと。
でもKパパ様は「アイラは分かってる!ハンドリングの問題」
って言う。
うーん、私はちゃんとスル~って言ってるのに(-_-メ)。



3度が始めるころにはすっかり日が落ちて。
ナイター照明がついたけどかなり見にくい。
DSC04996_convert_20150108235257.jpg


時間切れでAG2のリトライはなし。
3度になるとこんな状況でもみんなちゃんと走ってる~。
すごいわ、3度。
DSC05000_convert_20150108235314.jpg

スラ全滅~でショボイ結果に終わったけれど、ゲートの後の
待てやらはなんとか出来たかなぁ。
往復跳びも阻止できたし(レベル低っ)。
スラに入れる距離と角度をもっと理解しないと~。
改善出来るとは思えないけど、色々得るものはありました!
帰りは友君ママと日生中央でご飯して。
家にたどり着いたのは夜中の1時回ってたし~。
丸1日遊んだお正月休み最終日でした。

寒かった練習会でちょびっと風邪引いたような
仕事始めの週。
ふらりん様から荷物が。
DSC05001_convert_20150109001428.jpg


ぐらんまにえさんのシフォンケーキとワンコクッキー♪
DSC05002_convert_20150109001439.jpg


ちゅみちゅみ様にはワンコも食べられるケーキ頂いたけど
今度はチョコチップ入りシフォンなんで人間様用~。
アイラ残念。
DSC05003_convert_20150109001450.jpg


今度はがっつり食べれるわ~って思ってたら
シフォン好きの母上がほぼ完食。
・・・私、一切れ食べた切りなんですけどぉ(;O;)。
DSC05004_convert_20150109001502.jpg


職人も結構頂いたようで。
あ、あたしももっと食べたかったのに。
シフォンだけど単にフワフワなだけじゃなくしっとりしてて
なおかつシコシコしっかりした食感も楽しめる。
なんとも不思議なシフォンケーキ。
甘さも控えめでほんのりチョコ。
たった一切れじゃこれ以上感想がないやん(涙)。
DSC05005_convert_20150109001513.jpg


よし、アイラのクッキーは人間も食べられるようやし。
アイラ、仲良く分け分けしよな!
DSC05006_convert_20150109001523.jpg

ふらりん様、有難うございました!
ぐらんまにえさん、いつかお店に行って生ケーキの
大人食い(なんだ、それ 笑)したいです。

11日は教室のおぜんざい杯。
いつものお友達ばっかりやし、また楽しく過ごせたら良いな。


コメントの投稿

非公開コメント

すごっ・・・

こんな真っ暗になるまで雪が残っている外で
ずっとアジの練習?
みんな、すご過ぎる・・・風邪ひいてもおかしくない状況・・・
今年も頑張っているね!アイラちゃんもえらいわぁ!!
このお洋服、すっごく似合っていて可愛い♪

職人さんも食べられてよかった (^^)
シフォンケーキだけでも何種類もあるので選ぶのが大変よ(笑)
私的に一番のヒットは何と春菊のシフォン!
今の時期は林檎も美味しいですよん♪

待ってましたあ(*^▽^*)

ブログ書けるぐらい、回復したんやねえ。
よかったよかった!
パパは、まだまだです(-_-;)

あんなに雪が残ってるとは、ほんとビックリ!!
でも、意外と私達の仲間はへっちゃらでしたね(^-^)v

各自がテントを張るんじゃなくて、一ヶ所に皆が集まってるって感じがよかったんじゃないかな。
他にも、リボンさんは初めてって人がいたけど、
皆、競技会なんかで顔を合わしたことあるみたいよ。

スラのエントリーは、難しかったよねえ(>_<)
AG2では、パパも失敗してたもん(*_*;
あっ、アイラちゃんも大きい子、苦手なんや。
とも君も大きいやん!
ラブは、大きい子も小さい子も苦手。
でも、アジする時には 忘れてるみたいよ(*^^*)
おぜんざい杯でも、食べたり飲んだり喋ったり、
そして走ったりして楽しみましょう。
また、よろしくお願いしますm(__)m

ふらりん様

テニスもアジも夢中になってる人ってすごいですよね。
ちょっとウマシカさんって字を充てても良いんじゃないかとか
思うことありますもん(^_^;)。
テニスは自分だけですけどアジは犬もお付き合い頂くわけで。
ほんとにこの日寒かったんです~。
風邪、やっぱり引いたみたいで。
アイラも最後は震えながらお付き合い頂きました。
服、似合ってますか?
母は気に入らないみたいで、職人は「こんな虫おる」とか。
良いんです、実用性重視だし。
第一私がお金払って服買うなんてめったにないんですから。
ふらりん様だけでも可愛いって言って下さって嬉しいです。
シフォンケーキ、絶品でした~!!
母7割、職人2割、私1割って感じの配分でした。
シフォンケーキだけでそんなに種類あるんですか~。
春菊、お邪魔した時に頂いたのはそれだったかも!
野菜の味なのにケーキとして美味しいって衝撃でしたもん。
林檎も美味しいでしょうね~、うっとり(#^.^#)。
ほんとにいつか行くぞ、実店舗(笑)!
美味しい時間を有難うございました(1割だったけど、笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

回復はしてないんですけど寝こむほどの風邪じゃなく。
咳も鼻水もなくてなんとなくしんどいかなぁって。
熱っぽい気もするんですけど、計るときっと
平熱だったりしそうです。
・・・要は仕事したくない病なのかもっ。
パパこそほんとの風邪ですね~。
早く修理に出さないと(笑)。
雪、最後まで残ってましたね。
フィールドがずっと陰でしたもんね。
でも夏は涼しそうです。
ラブイブちゃんも友君も雪国の人だから(笑)へっちゃら
でしたよね。
うちはお姫様に育てたはずなのに・・・なぜ。
でもまぁ、楽しそうに走ってくれたんで良かったです。
屋根の下、みんなぎゅって集まってましたよね(笑)。
知らない人多かったですが、あんなけ密着したら
さすがの私もお顔は覚えれそうでした。
競技会もあちこち行ってたら顔見知りさんも
増えるんでしょうね。
近場限定なんで(^_^;)。
ぼちぼちお知り合いの方を増やしていけたらいいなって。
スラ、難しかったですよね。
JPは同じ失敗しちゃってがっかりしました、自分に。
アイラも大きい子苦手ですよ~。
友君も最初はびびってました。
でも何回か会わせる内に慣れてきましたよ。
何事も経験が大事かなぁって思って、今回も初めての
場所や知らない犬に慣らせるのも目的でお邪魔する
事にしたんです(^_-)。
アジも楽しいですが、そういう機会を有効に使えるように
したいって思います。
だって苦手ばっかりじゃ犬の方が可哀想やし。
どうせなら楽しく一緒にどこでも行ける方が良いですもんね。
おぜんざい杯は知った場所、知った犬が多いので
アイラも楽しく居れそうです。
宜しくお願いします!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
