スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとお散歩

1月3日。
元旦と2日は雪でずーーっと家に引きこもり。
私もアイラも一歩も外に出ず~。
ってかほぼ布団の中(^^ゞ。
やっと雪も融けて地面も乾いたかなぁと思ったところに
りっかちゃんのママ様からお散歩のお誘いを頂いたんで
マルマル公園で待ち合わせ。
まだ雪残ってるし。
DSC04911_convert_20150103230927.jpg


りっかちゃんが登場するなりうるさい二匹。
DSC04913_convert_20150103230938.jpg


犬同士走って運動不足解消してもらおうと思ったけど
若いりっかちゃんの勢いにすでにアイラはタジタジ。
単にワンワンうるさいだけだったり(^_^;)。



りっかちゃんに追いかけられて負け負けアイラ(笑)。
DSC04916_convert_20150103230946.jpg


そこへ初詣帰りのプリン君登場。
DSC04919_convert_20150103230954.jpg


肉食女子の剣幕に押され気味だったね(^^;。
DSC04923-1_convert_20150103232910.jpg


ハリー君や
DSC04924_convert_20150103231012.jpg


14歳貫録のマミちゃんも登場。
DSC04926_convert_20150103231021.jpg


斜面の公園では悠鼓ちゃん。
DSC04928_convert_20150103231030.jpg


夕日の中、女子三人で撮影会。
DSC04932_convert_20150103231038.jpg


短いお散歩だったけどお友達に会えて楽しかったね♪
DSC04933_convert_20150103231045.jpg


最近住人居らずのカモさん公園に寄ったら
DSC04935_convert_20150103231106.jpg


オシドリのカップルらしき姿が。
DSC04937_convert_20150103231124.jpg


アイラのおやつで傍に呼んでみました。
DSC04938_convert_20150103231134.jpg


りっかちゃんのママ様におやつ頂きました。
良かったね、アイラ。
DSC04940_convert_20150103231146.jpg

まる2日も散歩行かなかったのって珍しいかも~。
二人ともダレダレなお正月休みでしたとさ。
明日のお休み最終日はアジの練習会に行ってきます!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんと、お休みの日に家にいることなんて
まずない姉さんだもんねえ。
でも、あの雪には、敵いませんよね。
姉さん、バタランドに通うからには
そろそろスタッドレスですなあ。
今年は、まだ降りそうだよv-388

短いお散歩でも、たくさんのお友達に逢えてよかったね。
りっかちゃんは、ほんと元気娘だよねえ。
アイラちゃんがタジタジとはv-363
でも、しっぽ上がってるから、大丈夫やね。
Loveなら、ずーっと下がってるわあ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

そんな出歩いてるイメージありますか~(◎o◎)!?
結構引きこもる時はあるんですよ~。
元旦の雪はすごかったですよね。
あんなすごい寒波とは思わなくて。
散歩に行っても良かったんですが洗ったばかりで
汚したくない~って気持ちが前面に(笑)。
うちからしたらママ様地方は大雪のイメージあります。
川西でも冬は危ないなぁって感じますもん。
スタッドレス、有るんですよ、一応。
まだ履き替えてないだけど。
面倒だから出来れば履かずに終わりたいなーんて。
タイヤ交換、大変なんですもんっ(;_:)。
3日はりっかちゃんに誘ってもらわなかったら
ほんとにまる3日引きこもっていたかも~。
元気なりっかちゃんに会えて私も元気になりました。
若いから体力も気力も底無しです。
アイラは気持ちでは負けてないかもしれないですが
さすがに体力がついてかないみたいです(笑)。
Loveちゃんも段々慣れますよ。
うちも最初は他の犬に近づけるなんて不可能でしたもん。
それがこんなにまで成長出来ましたから。
何事もやり続けないと、ですよね。
とはいえ、まだまだ頑張らないといけないアイラです(^^ゞ。

今年も。

2日散歩無しは私も経験無いかも。
エルちゃんは何があっても外派だったので。
雪でも行ってました。 現代カンジキを長靴に装着して出発! 凍りついても以外に頼りになる代物。 犬友さんにも自慢しました。 今は完全内派なので本当に楽です。 まだこちらは積雪ありません o(^_-)O 山岳部は別ですが・・・ 今年もアイラちゃんの活躍楽しみにしています。

グレース様

散歩無しどころかほぼ布団の中でアイラと
丸まって過ごしてました(^_^;)。
エルちゃん、外トイレ派だったんですね。
ご近所でも外派の子は雨でも行っておられますから。
飼い主さんが大変ですよね。
長靴プラス現代カンジキ~(◎o◎)!
フル装備ですね。
しかも絶対大丈夫そう!
特許取ったら商売になったかもしれませんね(笑)。
ケリーちゃんはさすが女の子、家の中でも
してくれるんですね(^_-)。
うちも外の方が好きそうですが、家のトイレでも
仕方ないなぁって感じでやってくれるので
外に出られない時は楽さしてもらってます。
グレース様のお家の周りの方が積雪なかったんですね。
ちょっと驚きです。
大阪は本当に雪なんて積もらないのに元旦はびっくりの
深さに積もりましたから。
今年も元気一杯アイラを遊びたいと思います!
グレース様もお体にお気をつけて、ケリーちゃんと
穏やかな毎日をお過ごしください♪

No title

お散歩と言えばいつも「遠足?」と見まがうほどの姉さんも、お家から出ないこともあるのね(笑)
元日、二日と雪も降って、足元も悪かったものね。
シャンプーしたてのアイラ姫を汚したくない気持ち、わかる、わかる(^^)/~~~
でも、ホントは朝から三田の予定だったって?スタッドレス履いてても、怖いよ~(*'▽')

クーリ&りっかは、お天気のよかった午前中にお散歩とたっぷりお庭遊びもしたけど、雪の降った午後は撤収。
3日は、アイラちゃんに会えて、ウキウキ♡のりっか。「あそぼ、あそぼ~」と猛アタックしていましたね。
お嬢さん方、こっわい顔して掛け合いするから、お散歩友達に心配されたりするけど、当犬達は遊んでいるのよね?
家でもクーリに遊んで~~とせがんで、最初のうちはクーリも応じているんだけど、付き合いきれなくなるみたい( ;∀;)
アイラ姉たま、懲りずに今年も遊んでね!

美味しいおかきもいただいて、ありがとうございました。こちらは、娘が堪能しております(^^)v

くーりっかママ様

近所のお散歩って適当に歩いてると2時間は
あっという間に過ぎません!?
マーキングする公園を順番に回るだけで
それくらい時間経っちゃうんです。
元旦の雪はびっくりしましたよね。
まさかあんなに積もるなんて。
家から出ようなんて気にもならなかったですもん。
・・・まだ汚したくないって言うのが一番の理由でしたけど(^^ゞ。
3日、朝から三田の予定だったんですけど、さすがに
あの雪なんで状況聞きながら準備していたら、やっぱり
全然ノーマルタイヤでは無理だったようで。
でもグラウンドはKご夫婦が前の夜から整備して下さってて
雪の中でも練習出来たんだそうです。
とはいえ私の運転では例えスタッドレスでも危ないです(笑)。
りっかちゃんのお家はお庭も広いしマルマル公園も
すぐ傍だし最高の環境ですよね!
お嬢様方の鬼ごっこ、ほんとに怖い顔ですよね(-.-)。
もうちょっと可愛いというか普通の顔で出来ないもん
なんでしょうか・・・。
顏だけ見てたらマジ喧嘩にしか見えないですし
他の方が見たら怖いくらいですもんね。
まぁあんなにワンワン鳴いて走ったら、かなりの運動には
なってると思うので、散歩の時間が短縮できそうで助かります♪
りっかちゃん、また遊んでやってね~(笑)。
おかき、本物のお嬢様に気に入って頂けて良かったです。
うちこそアイラに有難うございます。
まだあげてませんけどっ←ケチ(笑)。
また三田もご一緒お願い致します!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。