スポンサーサイト


2014年ラストラン

12月30日。
やっと仕事終わってお正月休み~。
バタランドへレッスンへ。
・・・年末の午前中、私だけやった(;^ω^)。
DSC04843_convert_20150101213333.jpg


めっちゃ暖かい日で
DSC04854_convert_20150101213350.jpg


走ってると汗かいた。
DSC04855_convert_20150101213400.jpg


これはオーレ君。
DSC04856_convert_20150101213412.jpg


レッスンは・・・
ただの直線~と油断して走ってみたら
ロングジャンプすかされたっ。



ロンジャンをなんとか跳んだと思ったら
続きも破たんしまくり~。



トンネルから出て来る勢いがすごいもんで
無駄にオーバーラン。



最初から解説付きで。
オーバーの時はぐるっと回らずアイラだけを
ポンッと押し出す感じで。
その後、アイラはフロントで取って、その後も膨らませる
ラインを作ってまたフロントで取る。
これはタタラっち対策。
・・・アイラだからこんな面倒なハンドリングが必要。



解説を踏まえて最初から。
・・・なのに~、またロンジャンすかされて(涙)。
アイラの場合、トンネル入ったらすぐに呼ぶ事と
懇切丁寧にトンネルにも沿って走らないとあかんらしい。
で、ロンジャンも私が先に行きすぎないこと。







なんとかクリアするも、次のスラ入れが~。
先週もママ様に教えてもらったけど
苦手な角度なんよなぁ~。



アイラはスラに連れて行けないタイプ。
自分で行くのに任せるしかないんで(涙)
私が押し過ぎない動き過ぎない事。
常にスラは0本目があると思っておかないと。



ロンジャンが~。
そんなに嫌か!?



スラ入れ成功。
ほんまに動いたらあかんわ。
難しい犬やな(-"-)。
オーバーの後フロント忘れてて、そっからもたついた~。



スラ入れがやっぱり難しい~。
アイラはスラの入り口の認識はある「らしい」。
私の指示が悪いってことなんやけど
入り口分かってるならどんな指示でも
入れよ~って思うのは勝手過ぎ!?



うまく行けたらシーソーまで。
Kパパはコースを区切って教えてくれます。
出来ないとこだらけでなかなか進まないのが難点(^^;。
タッチもののゲートが成功したら、次は指示があるまで
そのままの態勢を維持させます。
勝手にスタート切らないように。
OKのコマンドでリリース=ご褒美。



シーソーの「ゲート」もそばで圧かけるんじゃなく
離れても止まれるように。
前じゃなく横に離れる練習。



次も苦手なぐる~っと回すところ。



ぐる~っとがぎこちない(笑)。



最初からKパパの指導付きで走る。
最後のトンネルの出口は、なんと次のバーの
手前から呼ぶんだそう。
確かにオーバーラン少ないしっ。
ちょっと上手な人みたいでかっこいいわ(笑)。
ウォークの後のバー落下~。
なぜ~!?って叫んだら離れ過ぎって。



トンネル出口の呼び、スラ入れ、オーバー、
ライン作り、ゲートからのリリースなどなど
苦手&課題が全部ぶっ込まれたコースでした。
余裕がなくて自分のことばっかり考えて走ってるけど
アイラのためのコースを考えて走らないとね。
それが出来るとアイラも失敗なく嬉しそうに走るから。
が、頑張るわなっ。


レッスン終わって、Kママ様お勧めのランチもらって~。
・・・昼ご飯くらい持参しろ、私(-_-;)。
昼食べてたら午後からの個人レッスンの人が来て
ウダウダしてたらその後のラブイブ家も登場~。
この後マッサージしてもらってさらにもっとウダウダしていたら
ラブイブ家も帰っちゃって。
またもや朝一番から最終までフィールドに居てた私。
なんか自然の中で居心地良いんよね~。
自然に癒されるっていうかなんていうか。
暗くなってからの山道は運転厳しかったけど。
そんなこんなで今年のラストランでありました。
2015年も楽しく一杯走ろうね(^_-)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあ、あの日は姉さん一人やったんやあ。
ひょっとして・・・っと思ってました。
だって、30日やもんなあ。
普通は、家のことしたり年賀状書いたりしてるよね。
まあ、姉さんも我が家も、普通じゃないってことやけど。
しっかし、最初から最後までいるとは
長居し過ぎ~v-363
しかも、Kパパさんにあれだけ言いたい放題言うのは
姉さんぐらいしかおらんやろうv-393
間に来られた方も、たいがいお口が弾む方なんだけど、
姉さんのパワーに圧倒されてはりましたよね。
今年も、ガンガンレッスンに行って、
みむ込みで雇ってもらってくださいv-354
そしたら、私達も益々行き易くなるわあ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

年の瀬にアジなんてする人いませんよね(^_^;)。
でも29日まで仕事だったんですもん~。
1日くらいは遊びたくて。
どうせパソコンの修理お願いしててやることなかったんで。
え?大掃除?
良いんです、埃で死なないはずなんで~。
バタランド、自然一杯で寒くさえなかったらめっちゃ
居心地良いですよね。
ホッとするっていうか。
やっぱり自然って良いなって思いますもん。
で、ついつい長居を(^^ゞ。
Kパパもすごい人なんだってわかってるんですけど
だってその時を知らないんで~。
ついついあー言えばこー言う、みたいな感じで。
Kパパも細かいこと気にしない方なんで、まいっか~って(笑)。
レッスンに行ってるのか食べに行ってるのか、かなり
あやふやな三田行きではありますが、今年も出来る限り
遊びに行きたいなって思ってます。
まだまだ三田の美味しい店も開拓してないですし。
あ、この辺りはくーりっかママ様にお任せしてますが。
また女三人で美味しいものも食べに行きましょうね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
