

犬からのメッセージ

12月21日。
お天気も良くて暖かい。
朝ゆっくり目にバタランドへ。
DSC04547_convert_20141225013109.jpg


勿論途中でお野菜仕入れて(買い出しか!)。
今日はKパパ様はいないのでKママ様の練習に
ちょこっとお邪魔する形。
とはいえ1人じゃなんも出来ないんで、結局は
Kママ様がコース作ってくれて指導まで。
DSC04546_convert_20141225013054.jpg


スラ入り、実は一番苦手な角度だったりする。
数回練習で出たことあるけど、結局うまく誘導できずに終わってた。
2度じゃ出る角度らしい(涙)。
せっかくの自主練習デーなんで苦手なとこを部分練習。
Kママ様にしっかりアドバイス頂きながら。













アイラが入れるスラへの指示がなんとな~く分かったところで次へ。
んが!ここでとんでもない新苦手発覚。
ロングジャンプ~。
以前からバー以上にタタラが酷いロンジャン。
ロンジャンだけは正面から跳ぶしかないんで
タタラは仕方ないけど。
まさか避けるほど嫌だったとは。



跳び方習って成功~。







次の苦手。。。なんか苦手ばっかりな気がするけど。
トンネル出口での呼び!
いつも言われてて忘れてるねんなぁ。



Kママ様の指示通り呼ぶとちゃんと最後のバーも跳んだ。
そやんな、トンネルの中は視界ゼロやねんもん。
ごめんごめん、出来るだけ覚えておくわ(^_^;)。



最初から通しで走ってみるも。
見事にスラ、ロンジャンと苦手失敗しとるがな。
部分練習の成果が出てないし~(涙)。
もっと部分練習で確実にしてからでないとコースで
走っても成功しないわ。



Kママ様は我が子全員と走ってて。
すごい体力(^_^;)。
キャッちゃんに
DSC04579_convert_20141225013252.jpg


てんちょう君。
何回どっから見ても「赤牛」に見える私(笑)。
DSC04565_convert_20141225013137.jpg


にの君・・・じゃなく、なり君。
DSC04575_convert_20141225013156.jpg


Kママ様の作って下さったサンドイッチと豆乳スープで
二人でランチしていたら、14時到着予定のとーが
これまた早々に到着(笑)。
ランチとアイラのマッサージの間、ありすちゃんと華音ちゃんは
フィールドで遊んでました。
華音ちゃん、めっちゃ元気!
通ってる学校ではアジ道具も使ってお勉強してるらしく
ウォークもトンネルもAフレームも軽くこなしてました。
とーと遊ぶのが楽しくて仕方ない華音ちゃん。
DSC04580_convert_20141225013306.jpg


マッサージを終えて次の予定地へ。
ピッチ家にアイラを置いて教室にちょこっと書類を届けに。
DSC04581_convert_20141225013316.jpg


またピッチ家に戻ってお茶ターイム。
DSC04583_convert_20141225013329.jpg


ピッチ家もすでに数回お邪魔済みアイラ。
DSC04584_convert_20141225013346.jpg


ピッチ君の場所を分捕って居眠り。
DSC04585_convert_20141225013356.jpg


この後みとママもピッチ家に合流して揃ってジエママ家へ。
ジエママはオーラソーマやアロマに占星術など幅広くご活躍中。
オーラソーマって言葉自体初めて聞いたけど
選んだ色やその人の色から色んなメッセージを
読んで下さるんだそうです。
今回は犬の誕生日と名前から、それぞれの犬の色を
すでに選んで下さっていました。
その色から「犬が伝えたいメッセージ」を教えて頂きます。
メンバーはパロミノ様(ノーマン、ビリー、ロビン)
ピッチママ(ピッチ君、みらん君)
みとママ(シン君、みとちゃん)
アイラ。
その後レッスン終わったメイママも参加。
メイママのお嬢さん方(メイちゃん&リオちゃん)は
今回は触りだけ。
ロビンも次回に詳しく続くんだそうです。
それぞれの犬のカラーボトルが置かれていて
その中から自分の犬のものを直感で選ぶんですが・・・
私はアイラの色というものが全然浮かばず。
外しまくって結局分からず。
一番最初に除外した色がアイラの色でした。
それがこのカラーボトル。
それぞれのボトルの色に意味があって、アイラが私に
そして職人に伝えたいメッセージが込められてます。
そのメッセージを読み解いて下さるのがジエママ様。
メッセージの内容はめっちゃ深くて。
どれもこれも腑に落ちる事ばかり。
どの子もみんな、来るべくしてその家に来て
天からのメッセージを飼い主に伝えようと
してくれてるんだそうです。
DSC04586_convert_20141225013406.jpg


そしてこれがアイラの守護天使の色。
パロミノ様と同じ色なんだそう(笑)。
だからパロミノ様はアイラの事めっちゃ気に掛けて
くれるんやなってみんな納得~。
DSC04587_convert_20141225013424.jpg


アイラの色=メッセージに全く気付けなかった私。
アイラの何を見てたんやろって深く反省。
もっともっとアイラの事を見て考えて。
アイラを理解してあげないとって。
DSC04589_convert_20141225013441.jpg


みんなの診断が終わった後はお茶飲んでお菓子食べて
わいわい賑やかな会に。
犬繋がりでこんな世界まで知れて楽しいし。
DSC04590_convert_20141225013505.jpg


元々色んな事に鈍感で、人の気持ちにも全く気付けず
無神経な発言で相手を傷つけてしまったり。
それにさえ気付かずにいてたり。
目に見える事にしか思いが至らず
外面的に元気にされてると
相手が内心傷ついてるとか疲れてるとか
全く思いやりも出来ない私。
私の周りは内面に気付ける人ばかり居てて。
自分以外の人の事も真剣に優しく思い至れる人。
周りがそんな人ばかりなんで、私はますます
怠けてるんやろなぁ。
DSC04591_convert_20141225013522.jpg


他人を思いやるって本当に難しいし大変な事。
自分の言動にも気を付けて、さりげなく他人の
気持ちを察して寄り添える人。
こういう気持ちの人間になれたらアイラの信頼も
100%得られるんだろな。
私にはハードル高すぎて先が見えないわ。
でも気を付けようって思い続けたら少しずつは
治って来るかな。
DSC04592_convert_20141225013533.jpg


一年の最後に自分の事、アイラの事を見直す
良いチャンスとなりました。
こんな機会を与えてもらって感謝。
DSC04593_convert_20141225013543.jpg

ノエママ様、メイママ様からクリスマスプレゼントも
頂きました♪
こんなとこも気配り足らずで・・・。
私は手ぶらで行っちゃいましたf^_^; 。
クリスマス前に充実した一日を過ごせました♪


コメントの投稿

非公開コメント

犬からのメッセージ

犬からのメッセージって メッチャ気になるー(^○^)
姉さん どんどん世界が広がっていきますね♪(^^)
私もCocoからのメッセージ 聞いてみたいなあ~!

それから…
難しい事は言えないけど…
姉さんは家族思い友達思いの素敵な女性じゃないですか(*^^*)
何でそんなにご自分を卑下なさるのか私には分かりませんよ!!
姉さんが素敵な方だから姉さんの周りには素敵な方々が集まって来られるんですよ!!
姉さんは何でも頑張って思いやりも優しさも持ち備えている素敵な女性だって、ブログからもちゃんと伝わって来ますよ(^^)v

No title

わあ、この日も充実した1日だったんですねv-354
三田で、初自主練だったんだあ。
とは言え、Kママさんに助けてもらえて よかったね。
その上、ランチまでご馳走になってv-344
レッスン代、追加料金やなあ。

華音ちゃん、アジの練習も頑張ってるんやねえ。
ひょっとして、春ぐらいにデビューするのかなv-361

それから、ぴっち家にまでお邪魔したのv-405
そっかあ、ワンコ無しの会があるからですね。
ジエママ、凄いでしょうv-425
ウチも、パパとママ、それぞれ見てもらったことがあります。
いろいろ仕事で悩んでたからねえ。
でも、吹っ切れてよかったv-415

ワンちゃんのカラー、アイラちゃん意外やったねえ。
パロちゃんと同じとはv-364
ほんま、パロちゃん 気にかけてくれてるもんなあ。

この日の午前中に、私はノエパパさんに
足をみてもらってたんですよ。
もう、すっかり良くなったけどねv-238

私も、姉さんの性格が大勢の人を引き付けてるんだと思いますよv-353
これからも、明るく元気いっぱいの姉さんでいてくださいねv-344

cocoママ様

犬からのメッセージってすごいんですよ。
天からのお使いなんだそうです。
狛犬とかシーサーが犬なのも天のお使いだからだ
そうなんですよ。
納得ですよね。
鈍感な私には全く感じられないメッセージを
読み解いて下さる方がそばにいらっしゃったんです。
今まではお仕事でされてるのは知っていたんですが
実際して頂くこともなくて。
知らない世界とどんどん接点が増えます。
cocoママ様のお家からはちょっと遠いですよね。
お近くでもされてる方がいらっしゃると
良いですよね。
それから・・・
cocoママ様、私の事褒め過ぎですっ。
私も回りが凄すぎるのか、ほんとに行き届かない
自分なんです(涙)。
周りの人がすごく我慢して下さってるんだと思います。
人の気持ちに気付けなくて、KYな発言出しまくりで。
親しくなった人は注意もしてくれるんですが
それほどでもない方はきっと嫌な思いもして
らっしゃるんだろうなって思うと申し訳なくて。
cocoママ様が仰って下さってるような女性になれるよう
頑張りたいと思います!
cocoママ様こそ、素敵な女性=お母さんだなぁって
ブログ拝見する度思います。
だからCocoちゃんも優しいお嬢さんなんですね♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

この日も朝から頑張りました(笑)。
三田はKパパ様が自治会のお仕事でご不在で
Kママ様の練習に無理やりご一緒させて頂きました。
マッサージもお願いしたかったんで。
Kパパが遅くなりそうってことでちゃっかり
ランチ横取り成功~(笑)!
お料理上手なママ様のサンドイッチとスープを
ゲットしました、うふ♪
つ、追加料金っ。
確かにフィールドで一杯貰い食いしてるから
食事代取られそう~っ。
華音ちゃんはアジはやってなくて、お勉強だけ
なんですけどお勉強道具としてアジの道具を
使ったりされてるみたいです。
だから怖がらずにスイスイこなしてました。
アジはとーがやらないって言ってました。
説得してるんですけどね(笑)。
ぴっち家は集合場所として使わせて頂いて(^_^;)。
ここでもしっかりお茶とお菓子ご馳走になり。
あっちこっちで貰い食いってアイラ以下かもっ。
ラブイブ家もジエママに見てもらったことあるんですか!
ジエママ、すごいですよね。
色からあんなにメッセージがあるなんてびっくり
しました。
アイラとパロさんは似てる!?のかも(笑)。
いずれアイラはパロさんに進呈しようかと(^.^)。
要らんって言われそうですが。
ラブママ様、捻挫は完治したんですね。
良かった良かった。
さすがノエパパ名医!
周りには実はすごい人が一杯なんですよねっ。
そんな方々が「ねーさん、しゃーないなぁ」って
諦めてお付き合いして下さってるって気がします。
だってほんとに迷惑しか掛けてない自信ありますもん!
・・・そんな自信要らんけどっ。
いつかは「居てくれてて助かったわ」なーんて
言って頂ける人になりたいです。
頑張ります!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
