

10割蕎麦

12月14日。
朝から三田へ。
りっかちゃんと一緒だけど、午後の予定が違うので
今日は別行動(残念っ)。
りっかちゃんのレッスンが終わったらアイラ。
あ、りっかちゃんとの写真が1枚もないっ!
りっかちゃん、見るたび上達~。
速いわテンション高いわ、デビューしたらあっちゅう間に
2度3度に上がりそう~。
頑張れ~、ママさん(笑)。
だってりっかちゃん、速いんだもんっ。


さて、アイラの1走目。
グ、グダグダ。
1週間空いたらもう全部忘れてるし~と怒られた(^^ゞ。



ぐる~っと回すバーは、タタラッちアイラのため
私も中に入り込まないといけません。
・・・ついつい面倒なわけじゃないけど
跳べれば良いわって思って手抜きしちゃうねんなぁ。



頑張って入り込んでるつもりでもタタラ踏んでるアイラ。
ぐるっと入り込んで膨らませると、Aフレームが
視界に入らずスラに入りやすくなる効果もあるらしい。



頑張って入り込んでたつもりなのにまだまだ足りんらしい。。。
Kパパ様に「言ってもわからんからっ(怒)」って体罰を(笑)。
いえいえ、丁寧に教わって(^.^)。



私、めっちゃ辛抱足りん子やん(涙)。
すぐ体回しちゃうし。



まだまだこれじゃあかんらしい。
りっかちゃんなんかは、自力で跳ぶ力があるんで
こんなバーもひょいひょいとクリアしてんのに。
面倒なタタラ野郎め~(-"-)。



そしてここでもまた(涙)。
言ってもわからんからって最初からKパパスタンバイ。
見てるよりかーなーり入り込んで跳ばせてます。
それくらいやんないとアイラのタタラはましにならない。
Kパパ、私が苦手なコースをわざと置いてくれてます。
・・・あ、ありがとです(涙)。



思惑通り何回やっても上手く出来なくてっ。
何回やっても失敗ばっかり~。







やっと続きを走れましたっ。



苦手続きオーバーが置かれてて。
ここのプランが1個しか浮かばなくて~。
オーバーで一杯でその後やっぱりグダグダ。



オーバーの後、バー引っ掛けそうなエアプレーンしか
思い浮かばなかったけど、そのまま素直に連れてく
方法もあったらしくて。
やってみた。



オーバーの前でエアプレーンで位置変えて
その後オーバーで跳んだアイラを連れて
ウォークへ。
む、難しいし。





ウォークの後は270度のバー。
・・・ただ単に跳ばせてたら違ったみたい。
アイラの場合は1本目はタタラ踏ませないように薄く跳ばせて
2本目はオーバーの感じで跳ばせると良いらしい。
りっかちゃんの場合はまたハンドリングが違うんだって。
ほんまに犬とハンドラーの数だけパターンがあるんや。



最後の一走。
「失格したら即退場やで」っていっつも言われるし~。
毎回速攻退場してるけどっ(-"-)。
ずっとそこはこうって言ってもらいながら走ってても
全然出来てへんしー。
しかも最後のバーにいたっちゃ、ずーーっと自分が
跳びそうになってて。
最後もアイラ跳ばずに終わってるしっ。
あかんあかん、検分の時、そこまでちゃんと見ないとっ。
苦手てんこ盛りのコースで精神的にヘトヘトやー。


朝は霜でがちがち凍った地面が溶け出すと
貧毛とはいえどえりゃ~汚れる。
この日はりっかちゃんのママ様にタオルお借りして
きれいに拭いて頂きました(^^ゞ。
結局この日もお昼前まで居てて、りっかちゃんのママ様と
お昼を食べに行くことに。
つくしの里は以前行ったし、もう一回行こうかには
ならないお店だったんで。
Kご夫妻お勧めのお蕎麦屋さんへ。
DSC04518_convert_20141219005037.jpg


道なき道を行く店なんでKご夫妻に先導してもらって到着。
途中、脱輪さすかと思ったわ@私のテクじゃ。
DSC04486_convert_20141219004421.jpg


山と田んぼの中にある「山獲」。
DSC04496_convert_20141219004615.jpg


名店らしくお客さんが一杯並んでて。
DSC04494_convert_20141219004555.jpg


名前書いて待ってみた。
DSC04495_convert_20141219004605.jpg


駐車場からお店に至る道にイノシシが。
DSC04487_convert_20141219004433.jpg


てっきり親子だと思ったら本当の親は狩られちゃって
ウリ坊は猟禁止らしく保護。
DSC04488_convert_20141219004448.jpg


大人のイノシシは別のところで捕獲されたらしい。
DSC04489_convert_20141219004459.jpg


ほんとの親子じゃないのに写真撮ってたら
子供守りに威嚇に来た大人のイノシシ。
DSC04492_convert_20141219004525.jpg


もうちゃんと家族になってて。
動物が持つ愛情って偉大って思った。
DSC04493_convert_20141219004541.jpg


りっかちゃんとアイラ。
・・・じゃなく野生のタヌキ???
DSC04490_convert_20141219004514.jpg


なんて話をしていたら名前を呼ばれました。
DSC04497_convert_20141219004625.jpg


炭火のテーブルがほのかに暖かくて。
DSC04498_convert_20141219004635.jpg


鹿肉猪肉の網焼きも出来るらしい。
DSC04499_convert_20141219004651.jpg


和風な建築に薪ストーブ。
DSC04500_convert_20141219004701.jpg


暖かいお蕎麦が良いかなって言ってんだけど
あったかいお蕎麦は2種類しかなくて。
しかも一つは猪肉のお蕎麦・・・。
親子愛見た後に猪肉は食べづらいわっ。
ってことで、ここはお蕎麦の王道、冷蕎麦で。
DSC04501_convert_20141219004712.jpg


麦とろご飯もついたセットに。
お蕎麦は10割蕎麦。
初めて食べた10割。
人気店らしくお蕎麦がなくなったら閉店らしい。
お昼しか営業してないみたいです。
DSC04502_convert_20141219004727.jpg


10割蕎麦は初めて食べたけど、つなぎがないので
もさもさとかぼろぼろって感じで、つるつるっとは
食べられない。
香りはすごく良くて、これはこれでありな感じ。
好き嫌い別れそうなのかな。
DSC04503_convert_20141219004741.jpg


トイレからの景色。
DSC04504_convert_20141219004805.jpg


トイレにでっかい窓があって誰かに見られるんじゃ?って
思ったけどお店のおばさん曰く、キジやシカやイノシシは
良く通りますって(笑)。
DSC04505_convert_20141219004818.jpg


トイレにあった石鹸。
DSC04506_convert_20141219004832.jpg


猪の脂ってことは・・・・。
DSC04507_convert_20141219004843.jpg


食べ終わっても続々お客さんが到着。
でも急かされるわけでもなくのんびり出来るお店でした。
DSC04508_convert_20141219004856.jpg


他にも動物や鳥が居てて。
駐車場からお店へ至る道は野性味あふれる香りがします(笑)。
DSC04509_convert_20141219004907.jpg

さて、りっかちゃんのママ様とはお店でお別れ。
この後それぞれの目的地へと。
アイラは試験が待ってます(^_^;)。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

冬は、足元ドロドロのぐちゃぐちゃで、
人間もわんこも、後が大変ですよねv-388
でも、暑い時期、寒い時期をめげずに頑張らんとねv-91
姉さん、手とり足とりで教えてもらって
まさしく体で習得していってるね。
すごくよくなってるよv-425
あの回すところは、ゆっくりいかなあかんのに
ついつい早くいってしまうんよねえv-393
オーバーも、できてきてるやんv-363
おぜんざい杯、楽しみやわあv-353

おっ、このお蕎麦屋さん 一回行ってみたいv-237
今度、連れてってね。
でも、でかい方の車の時は、やめときますv-393
絶対に脱輪するわ。
通ってる道路のとこにある あのお蕎麦屋さんも、気になる~v-410
って 後のお楽しみがあるのがいいよねえ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

夏も朝は地面が濡れててドロドロだし
冬は霜が溶け出すとドロドロになるし~。
年がら年中汚れる時間に練習してます(-_-;)。
お蔭で洗う回数も増えるんで大変です。
でもまぁ楽しくやってくれてるんで良しですよね。
言っても理解しない頭なんで、Kパパ様も実力行使
みたいです(笑)。
教え方も体育会系らしいです。
身に付けばいいんですけどなかなか上達に
繋がらないんですよね(^▽^;)。
教え甲斐のない生徒で申し訳ないくらいです。
速いラブちゃんなら焦るのも納得ですが
アイラなんて遅いから焦る必要ないのに
なぜか一人焦ってアイラを置いてけぼりで走ってます。
オーバーはまだ理解したってわけではないです。
言葉だけでは行ってくれませんから~。
おぜんざい杯は1度で申し込みました。
まだ2度は無理なんで~。
お蕎麦屋さん、行ってきました。
つくしの里はもう行ったんで新しいお店探検してきました。
えっとぉ、道わかんなかったんで←付いてっただけ
今度また案内してもらいましょう(笑)。
でっかい車は止めたほうがよさそうです。
あ、私の運転の場合ですけどね。
通ってる道路のお蕎麦屋さんってちょっと門構えは
すごいとこですよね??
私も気になってたんです~。
今度行きましょう~!
あかん、アジよりアフターアジばっかり楽しんでる(笑)。

No title

晴れていたから大丈夫かなって思ってたけど、凍った霜が溶けるとドロドロになっちゃうね。
この日は、それぞれ午後の予定があってゆっくりできなかったけど、しっかりアフターアジも楽しみました(^^)v

お蕎麦屋さんの猪に、そんな親子エピソードあったの(*_*;一緒にいながら、知らんかったわ~
姉さんがタヌキの小屋の前で、しきりに「りっか!!」って呼んでたけど( ;∀;)
田んぼのど真ん中で、たいして看板も出てないのに、満員御礼、何回転もしていましたね。
休日だからか、お昼から炭火でジビエ焼いて、呑んでた人も多かったね。今度、姉さんの運転で連れてってもらお♪
まあ、大きな車でも脱輪はせんと思いますが(^^ゞ、私もKパパの後ろを付いていっただけなので、道がさっぱりわからない(*'▽')
フィールド方面から来ると、看板は後ろ向いてるし、なーんの目印もない田圃道だったものね。
ナビの地点登録機能を使えばよかったかな。
美味しゅうございました

くーりっかママ様

霜の威力、すごいですよね(^_^;)。
あんなにドロドロになるなんて~。
バスタオル有難うございました。
しかも拭いて頂いてたし。
洗ったんですがまだお返し出来てなくてっ。
アフターアジ、美味しかったですよね(笑)。
お蕎麦屋さんの猪の話しは後でKママ様に聞いたんです。
てっきり親子だと思ってました。
ぴったりくっついて可愛かったですよね。
タヌキとシェルティってやっぱり似てますよね(笑)。
りっかちゃん、特に毛がふわふわで似てた気が(^・^)。
思わず呼びかけちゃいましたよ(笑)。
あんな場所にお蕎麦屋さんがあるなんてびっくりですが
続々来られてましたよね。
口コミの力ってすごいって思いました。
炭火のジビエ、魅力的でしたよねっ。
時間さえあれば・・・。
え?呑みですか~!?
えっとぉ、私の運転でよろしければ、一度くらいは運転手を
させて頂くのはやぶさかではございませんが・・・・。
どれだけ呑まれるのか不安です~(爆)。
確かにあのお店、自力ではたどり着けないです。
あそこまで目印が無い道って。。。
方向音痴の私には絶対無理です。
またKご夫妻に先導してもらいましょう!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
