スポンサーサイト


ボールのなれの果て

アイラの大好きなおもちゃ。
テニスボール。
030_convert_20100124034220.jpg


空中キャッチも、低空ならOK。
転がせば、どこまででも、どんな障害物でも乗り越え、ボールに突進。
029_convert_20100124034142.jpg


何度、飼い主が、踏まれ、蹴られしたかは数え切れない。
暇を見つけては、ボールの毛を噛み噛み。
028_convert_20100124034107.jpg


テニスボールって、こんなに毛があったのかと思うくらい、次から次から毛を引っ張り出す。
027_convert_20100124034032.jpg


小さな前歯を器用に使って、伸ばしては噛み、伸ばしては噛み。
う○こに黄色い糸がぶら下がってる事、数回。
026_convert_20100124033949.jpg


糸が出てくる度に、父がボールを回収。
アイラ、めっちゃ不安顔。
025_convert_20100124033908.jpg


こまめに、はさみでチョキチョキと毛を切る。
アイラ、心配でガン見。
P1045000+(2)_convert_20100105034514.jpg


こんな事を繰り返す事、数十回。
テニスボールはこんな姿に・・・・。
002_convert_20100125035849.jpg

長い間テニスをしているが、ボールの地肌を見たのは初めて。
毛がないと、タダのゴムボール!?
テニスボール本来の使われ方をせず、ボールとしては不本意かもしれない。
そんなテニスボールの成れの果て。
長い間、アイラの相手を有難う。
そろそろ寿命につき、選手交代となりそうです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

凄く長い間アイラちゃんを見てない気が・・・・毎日見てると習慣になるのですね。うちの子は前歯で噛むのが非常にへたくそなのでアイラちゃんに習わねばなりませんね・・・もっぱら奥歯専門です。恐らく甘噛みの頃痛くて怒られたのが影響してるのでしょうね・・・
せっかくお手入れして貰ってるのに「何すんねん」って顔でガン見してますねね。ボールとしては不本意でもアイラちゃんには大切な宝物なのですね。

No title

アイラちゃん久しぶり~~
相変わらずのボールガン見に笑っちゃいました~(>▽<)
テニスボールて外側は毛?でできてるんだ~~??
どんどん毛がなくなっていく~~♪
私も一度職場(学校テニス部)からテニスボールもらったことあるけど、すごい跳ねますよね??
一回投げたら跳ねてどこかに飛んでいってなくなりましたー(;;)

お帰りなさい♪

そしてお忙しい時に
コメントを頂いて・・・ありがとうございます。
いつも優しい言葉に癒されます♪

アイラさんも前歯でちょこっと上手く噛むんですね♪
細い糸をうまく噛んで引っ張り出すなんて^^

シーザーはアタシの腕や足をちょこっと噛んだりしました^^;
噛まれたときはチクっとするくらいなんやけど
時間が経つと青たんになってました(笑)

テニスボールアタシも初めて中身を見ました!アハハ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

久しぶりのアイラちゃんのお写真がアップのお鼻♪
なんとも可愛らしい(。-_-。)!
でた~~~!お父様のボールの毛チョキチョキ作業!
私もテニスボールの地肌を見たの初めてです!
まだまだ使えそうですが、毛がなくなってきたボールちゃんに
見向きしなくなっちゃうかしら、アイラちゃん。

No title

お帰りなさ~い♪
早々にご訪問ありがとうございます。
お仕事も大変そうですが頑張ってください。
旅行のお話も楽しみにしています。

アイラちゃん、器用に毛を引っ張り出すんですね・・・・って言うかテニスボールは黄色い毛がいっぱいで出来てたんですね。
これほど大事にされていたらテニスボールも嬉しいでしょうね。

JINパパ様

私も長い事アイラを見てない気がしました
(実際、見てなかったですけど、笑)。
それほど見て頂いて、感謝感謝です!
前歯使いなんて、誰も教えてないのに、ちょびちょび上手に噛んでます。
あんなちっちゃな前歯なのに(笑)。
今でも甘噛み女王様ですし(-.-;)。
ボールやおもちゃを隠すと、それはもう必死の形相で探します。
楽しいので時々隠してやります(笑)。
私もJINママ様に負けず劣らずのいけずかもぉf^_^; 。
昨日、このボールは処分いたしました。
どんどん毛を食べていってしまうので、切っても切っても追いつかず。
今は、新しいボールの毛を剥ぐ事を生きがいにしているようです(T_T)。

めぐたん様

ボール命!のアイラですので、ほんとに「私のボール」って感じで、
私たちが持つと、返して返してって飛びつく飛びつくf^_^; 。
時々隠してやったりしますが、泣きそうな顔で探してます(笑)。
私もテニスボールの中身、初めて見ましたっ。
外側が毛で、中はこんなんなんだーって、ある意味「発見」でした。
どんどん毛髪がなくなるおじさんみたいなボールに、ちょっと気の毒に
なったりもします。
テニスボール、確かに良く跳ねますけど、どっかに無くなるほどって~。
めぐたん様、さすが元ソフトボール部!
どんなけ飛距離出たんですか~(笑)。

ほたる様

シーザー君も、前歯使いが上手だったんですね(笑)。
でも青たんってー。
そんな青たんも、「こんなんだったよね」って、楽しく思い出して
語れる日が早く来ると良いですよね。
偉そうな事、コメントに書いてすみません。
あくまで自分の時はこうだった・・っていうことなんです。
なんのお手助けにも参考にもならないとは思うのですが。
でも同じ悲しい思いをして、今はなんとか乗り越えられて・・・
それをどうにかしてお伝えしたくて。
こんな形でしか応援できません。
お笑い系のアイラですので、ちょっと悲しい気分になられたら、
是非、笑いに来てくださいね!

りあんママ様

そ、そう言われますと、久々の登場なのに、鼻先とちょびヒゲのアップ・・・。
ま、アイラなんで、こんなもんです(笑)。
りあんちゃんほど、ジューシ~なお鼻でないのが残念ですが。
父は相変わらず「アイラアイラ~♪」と、目の中に入れております(笑)。
アイラのためなら、ボールの毛切りも、手間を惜しみませんっ。
テニスボールの中身、こんななんですよー。
私もびっくりでしたf^_^; 。
どんどんどんどん、剥げた部分から、毛を剥いで食べてしまうので、
このボールは昨晩処分いたしました。
ボールさん、ごめんなさい、です。
毛が完全に無くなったら・・・アイラはどうしたでしょう?!
ちょっと興味あるので、新しいボールは丸ハゲになるまで
使ってみよっかなとか思ったり(笑)。

ちゅみちゅみ様

ただいまです~♪
おでん一家の出来事に思わず大笑い致しました。
お陰様で、疲れも吹き飛びました~!
旅行の写真も、早く整理してお見せ出来るように頑張ります!
アイラは、ちびちび前歯で毛を引っ張り出しては噛み千切って、
どうやらしっかり食べているようです(-.-;)。
ボールの黄色い毛は、かなり毛深いようです。
ボール本来の使われ方ではないですが、アイラにとっては
宝物のようなので、ボールも幸せって思ってくれると良いのですが(笑)。

No title

アイラちゃんもテニスボールが好きですよね~♪
ラッキーも同じ事してました!!
しかも~地肌が見えるぐらいならいいですよぉ(ーー゛)
ラッキーなんて~噛んで噛んで真っ二つに!!
杏もテニスボールで遊びますがカミカミはしないのよね。。

ラーまあママ様

ラッキーちゃんも同じことを!
しかも真っ二つって~。
よくテニスボールに十字に切り目を入れて、イスの足にはめ込んで
使ってるのを見かけますけど、真っ二つにされちゃ、それこそ
ただのゴミですよねf^_^; 。
杏ちゃん、えらいですね。
そこだけはお姉ちゃんを見習わなかったんですね。
なんでも真似してそうなのに(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
