スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月ぶり

12月13日。
3週連続の競技会にセラピーが入って
1ヶ月ぶりのレッスン~。
今日はメイちゃん、リオちゃんも一緒です。
3コース作ってあって、簡単な方から順番に。
トンネルとトンネルが近いしっ。
やっぱり手近な入口に吸い込まれてったー。



二つ目のコース。
ウォークに近寄ってては間に合わないコース。
「ウォーク」の指示で自力で行って自力で止まってもらう
必要あり。
・・・理解してないからなぁ(^▽^;)。
やっぱり最初のウォークの指示に「は?」って。



最後のコース。
2本目がオーバーで。
オーバーをまだ理解してないアイラは普通に跳んじゃって。
手こずってたら先生からアドバイス。
・・・めっちゃ簡単にオーバーしてるし~。
オーバーに気を取られてたら後が破綻。
うーん、ちゃんと理解させないとっ。
その後もちゃんと呼べずにトンネル失敗しまくり(-_-;)。



先生に細かく習って再度。
呼ぶ時に左手をしっかり使うこと。
右手一本で犬をどうにかしようとし過ぎらしい。
途中も体を回せば簡単にトンネルに入れられるのに。
全く気付かずこねくり回して難しくしてるし(爆)。
検分力ないわ~(;´Д`)。



先生お勧めの歯磨きグッズ。
試しに買ってみた。
効果あると良いな。
DSC04466_convert_20141219004403.jpg


この後、服従の先生に試験前最後に動きを見て頂けた。DSC04455_convert_20141219004255.jpg


うーん、ざっくり過ぎっ。
一応金曜の夜も公園で練習してきたんだけど。
DSC04456_convert_20141219004309.jpg


あまりに直前対策過ぎたか^_^;。
DSC04457_convert_20141219004317.jpg


一夜漬けじゃ歯が立たん~と思いつつ服従練習終了。
服従の先生も苦笑い。
先生には先に謝っておいたけど(-_-;)。
アイラさん、職人の腹ベッドも良いですが明日は頼んますよ。
DSC04459_convert_20141219004335.jpg


グレース様から下仁田葱を頂きました!
DSC04454_convert_20141219004245.jpg


見事!
ご近所様、直近でお会い出来るワン友様にも
お分け出来るくらい頂きまして。
DSC04451_convert_20141219004200.jpg


大阪では珍しいのでとっても喜んで頂けました。
甘くてとろっとしてて、焼いたらシンプルに頂けますし
お鍋に入れても存在感を主張。
DSC04452_convert_20141219004215.jpg


おネギとは思えないアピールです(笑)。
DSC04453_convert_20141219004235.jpg

お葱とのツーショットが決まり過ぎなアイラ。
グレース様、有難うございましたm(__)m。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シャインフットでのレッスン
ほんと久しぶりだったんですね。
でも、三田があって よかったねv-221

わかるわかるv-237
自分のした検分では 全然上手く行かないのに
先生にアドバイスしもらうと
なんでこんなに簡単に行けるの?ってこと
私もよくありますv-390
検分力、大事だよねえv-355
3つもコースがあったのv-344
よかったですねえ、いろいろ楽しめて。

下仁田ネギ、本当に美味しく戴きましたv-354
グレース様、我が家まで分けて頂いて大喜びしてますv-363
こんな立派なおネギ、見たことないです。
ありがとうございましたv-238

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

競技会シーズンは飛んじゃいますよね。
仕方ないですけど。
三田が無かったらずーっとアジしないとこでしたf^_^; 。
先生ってすごいですよね。
うちの犬にそれは無理ですって思うのに、いとも簡単に
アイラとピョンピョンってされちゃうので。
アイラも先生とだと「はい!わかりました!」って
跳ぶんですよ。
私の指示がいかに分かりにくいかですよね(-.-;)。
検分も右回りも左回りも分からなくなります(爆)。
無駄にくるくる回ってみたり(涙)。
先生の一言で「こんなシンプルなんやーん」って。
検分力ってなかなか身に付かないですよね。
この日はミニコースが3つでした。
どれもこれも出来ませんでしたけどっ。
下仁田ネギ、美味しいですよね!
なかなかこちらではお目にかかれないので。
当日お会い出来そうな方にお配りしました。
グレース様が「ワンコのお友達にも」って更に追加で
送って下さったんですよ~。
貴重なお葱なのにっ。
私は配っただけですけど喜んで頂けて良かったです(#^.^#)。

No title

この週も連日頑張ったんですね!姉さん、メキメキ上手になるなあ~
ウチのりっかちゃんも、やる気だけは充分なんだけど、なんせ「りっかは急に止まれない」状態(/ω\)
姉さんの練習動画で勉強させてもらってます!
いつか、アイラペアみたいに走りたいわ~~

下仁田ネギ、くーりっか家にまでおすそ分けいただいて、ありがとうございました。
こちらでは珍しいし、ありがたく、美味しくいただきました。すき焼きに、お鍋に、イタリアン風にしらすとバプールにしたり(^^)v
レシピには半生が最高!って書いてあったけど、トロトロになるまで火を通しても、すごくおいしいね。
からだもほっこりあたたまります♡

くーりっかママ様

上手になってると良いんですけど毎回同じこと注意
されてるんですよね(^_^;)。
りっかちゃん、やる気満々でめっちゃ楽しそうですよね。
しかも速いっ。
あんなに速かったら確かに急に止まれないのも
納得です(笑)。
アイラはゆっくりなんでまだなんとかなってるんだと
思いますよ~。
りっかちゃんのスピードだったら焦っちゃうと思います。
私の動画は見ない方が。
だってりっかちゃんとは全然ハンドリングが違いますから。
りっかちゃんは自分で跳ぶ力があるって褒められて
ましたもん♪
下仁田葱、気に入って頂けて良かったです。
我が家も頂き物で。
珍しいので出来るだけお裾分けしたくて。
なかなか大阪じゃ本物を見かけないですもんね。
くーりっかママ様、お仕事お忙しいのにお料理も
本格的なんですね!
お酒お好きな方はお料理もお上手と聞きますし。
私なんてバブールってなに!?ってレベルですから(爆)。
お葱でパワーつけて冬もりっかちゃんとレッスン頑張って
下さいね~(^_-)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。