

午後から暖かい

12月7日。
今日も寒い三田へ。
土曜の夜に頼んでおいた新鮮野菜を買いに寄ってからレッスン。
朝はメイママと二人だけだった。
珍しい事もあるもんだ。
バーの高さは30cmと35cmをミックス。
跳びやすいバーは35cmで。
まずはアイラから。
スタート。
DSC04441_convert_20141209035315.jpg


2本目の前にフロントで取ろうかと思ったけど
角度的にイケるかなぁとそのまま行ったら
ちゃんと跳んでくれた。
DSC04427_convert_20141209033212.jpg


Kパパ様からもクレーム無し(笑)。
DSC04432_convert_20141209033300.jpg


結構走るコースです。
DSC04428_convert_20141209033234.jpg


ハウス入れたらウォークへ。
しっかり呼ぶこと。
DSC04433_convert_20141209033315.jpg


トンネル出口でしっかり呼んでウォークに自分で
上らせます。
DSC04434_convert_20141209035208.jpg


ウォークはしっかり「ゲート」で止めてすぐおやつ。
今までよっこらしょって止まっていたのをスピード
アップさせます。
DSC04435_convert_20141209035220.jpg


ウォーク下りてから、アイラが薄く跳べるように
ちょっと膨らみながらラインを作ります。
膨らませ過ぎて逆跳びされたりもしたけど。
ラインを作るのが難しい。
自分の動きに集中しすぎて、いつもアイラを見ていない。
「犬見なくてどうするねん!」「体固すぎ!」などなど
ボロカスに言われながら歯を食いしばる(笑)。
DSC04436_convert_20141209035228.jpg


ぐる~っと跳ばせたらしっかり捕まえて
DSC04437_convert_20141209035237.jpg


Aフレームへ。
DSC04438_convert_20141209035246.jpg


ここも素早く止めて勝手にスタートさせないこと!
ゲートで止まった後のスタートの合図を決めます。
それがあるまで勝手にスタートしないこと。
DSC04439_convert_20141209035255.jpg


Aフレームの後はオーバーで跳ばすバーがあるけど
これまた理解してないから大変。
オーバー分かりませーんって、遠くのトンネルに
キャッホーって入ってくし。
DSC04440_convert_20141209035305.jpg


オーバーが上手く出来たらロングジャンプへ。
DSC04442_convert_20141209035325.jpg


ロンジャンの後エアプレーンでチェンジ。
トンネルに放り込んで
DSC04443_convert_20141209035335.jpg


出口でエアプレーン
DSC04444_convert_20141209035345.jpg


バーを跳ばしてフロントで取ってスラへ。
ここがまた大変。
トンネルだけは速く出てくるからぶつかるぶつかる(^_^;)。
フロントもちゃんと見ずにスラや~!って突っ込んでくから
途中から入っちゃって(>_<)。
DSC04445_convert_20141209035356.jpg


スラを出たら
DSC04446_convert_20141209035406.jpg


バー3本。
DSC04430_convert_20141209033244.jpg


最後の2本がややこしい。
2本の間で呼ばないといけないやつ~。
一生懸命呼んでたら、フロントで取れば
簡単に跳ばせられるんだって・・・。
頑張った私はどうしてくれる(笑)!?
まぁ、色々出来た方が良いけどねって。
DSC04447_convert_20141209035417.jpg


最初の走り~。
破綻しまくり(笑)。



犬無しコース検分。
犬の3倍は人間が動いてる気がする・・・。



仕上げの走り。
・・・まだヨタヨタだけど。
あんなにエア検分したのに余裕ないなぁ~(笑)。


今は基本に戻ってやり直し中。
アイラと約束事を作っていく。
フロントの合図を決めて分からせて
必ず体の前で一旦呼んで次の動作へ。
ゲートは素早く止まる。
ゲートの後の動き出しの合図。
オーバーの指示。
等々、一個一個アイラと合図と約束を決めていく。
これが確実に出来ないとコースの中で破綻するしね(^^;。
約束を作っていく過程は嫌いじゃない。
お互い「あ、分かった!」って感じる時があるから。
そういう時はかなり楽しい。
これは多分、毎日の生活でも服従でも同じなんだろな。
アジだから余計に楽しく出来てるだけで。
丁寧に作っていこっと。

地主さんがお野菜下さって。
土のついた新鮮大根や白菜キャベツを頂いて♪
レッスンに行ってるのか野菜仕入れに行ってるのか
よーわからんけど(笑)。
アイラもマッサージしてもらってほっこりしてたし。
金曜と土曜しか開いてないパン屋さんのパンを
Kママ様が買ってきてくれて。
もちもちめっちゃ美味しかった。
三田、レッスン以外も超楽しいぞ(笑)。



コメントの投稿

非公開コメント

三田郊外のお楽しみ

寒い中、連日朝から三田だったんですね。姉さん、頑張りますね~~!
次の目標は何かしら?

三田郊外は、楽しいスポットもたくさんありそう♡
周囲の三田住民に声をかけたら、続々情報が集まってきました(^^)v
とりあえず、次はジェラートかな(*^-^*)
ホントに、何しに行ってんだか~~ワタシ

No title

おお、連日頑張ったんやね。
日曜なのに、空いてて よかったねv-266
スタートシーケンスとスラ入りが難しそうv-237
でも、仕上げの走りは、凄くよくなってるよね。
私は、「この手に付け」が全然できてないんで
あのスラ入り前のところで 苦しんでると思うわあ。
犬との約束を作っていく過程が好きって かっこいいv-415
私は、そこで悶々としてると思います。
でも、大事なことやねえ。

まあ、お野菜買いに行ったのに、
また貰ったんやねえ。
それに、あの美味しいパンもゲットできて、いいなあ。
へえ、金曜と土曜しかやってないのv-363
今度の土曜のレッスンに行った帰りに買おうっとv-354

くーりっかママ様

日曜はマッサージもお願いしたくて、どうせ行くなら
練習も。。。となりました。
練習は楽しいんです。
本番はめっちゃ緊張して楽しいとか感じられませんが。
次の目標は10人飛ばさない事~です(目標低っ)。
三田と言えばパティスリーコヤマくらいしか思い浮かびません。
さすが!住民の方の声を集められてるんですね。
またすごい情報誌が出来そう(笑)。
ジェラート行きたい行きたい~!!
・・・ほんとに何しに行ってるんでしょうね(^^ゞ。
でも楽しくないと続かないですもん!
是非ジェラート連れてってください←自力で行く気ゼロ。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

日曜はマッサージもお願いしたくて、ついでに
練習もお願いしちゃいました。
そしたら珍しくメイママと2人だけで。
知らない人とだと気を使いますけど
知ってる人だったんで楽しく過ごせました。
スタート、角度が意地悪でした(笑)。
でも最近意地悪バーに少し慣れてきましたよ。
スラ入りはその前のトンネルの出口から
バタバタしてしまってうまく入れられず。
何回アイラとぶつかったか~。
Loveちゃん、スラは失敗してるとこ見たことないですよ。
きっとスルーって言ったら入ってくれる気がします。
これはアイラのハンドリングで、メイちゃんはぜんっぜん
違うハンドリングでスラに入れてました。
メイちゃんの方がかっこいい!って言ったら
アイラにはまだ無理って(^^ゞ。
Loveちゃんならメイちゃんの方法で簡単に
スラに入れられると思います。
トンネルのところからハンドリングが違うんで。
犬と約束作っていくって言ったらカッコいいですけど
あ~言えばこ~言う、みたいなノリとツッコミですよ。
信号待ちで「赤」って言ったら待つようにするとか。
約束とかルールって毎日の生活でも色んな
画面で作っていく必要があるっていうか、多分
知らない間にルールが出来上がっていってるんだと
思います。
アジや服従では、その場で決めなきゃいけないですが。
そういう意味でツーカーになれると気持ち良いですもんね。
お野菜、かぶっちゃったんですが私は白菜もキャベツも
地主さんが下さったお野菜は買わなかったのでラッキーって
貰っちゃいました。
家族とアイラで一杯お野菜食べてます。
あのパン屋さんは、作った分が売れたら閉店らしいです。
ですから朝の間に買いに行かないと!
レッスンの途中で行くべし!ですよ~。
・・・ほんまに何しに来てるねん!ってKパパに怒られそう(笑)。
でも美味しかったですよね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
