

雪チラチラ

12月6日。
DSC04377_convert_20141209013455.jpg


朝から三田へ。
DSC04378_convert_20141209013521.jpg


今日はりっかちゃんと一緒なんでママ様に
乗せてって頂きました(^・^)。
DSC04379_convert_20141209013547.jpg


いやぁ、運転しないでいいなんて楽ち~ん♪
DSC04380_convert_20141209015608.jpg


用意周到なりっかちゃんのママ様はもう
スタッドレスタイヤ装着。
DSC04381_convert_20141209013615.jpg


三田の山の中だから・・と心配したけれど
DSC04382_convert_20141209013629.jpg


雪は積もっておらずセーフ。
DSC04383_convert_20141209013638.jpg


気温はめっちゃ低かったけど。
DSC04384_convert_20141209013646.jpg


グラウンドは霜が凍ってバリバリ~。
DSC04385_convert_20141209013654.jpg


井戸水も凍っちゃってるみたいで出ないし。
DSC04386_convert_20141209013703.jpg


とりあえず寒かったっ。
DSC04387_convert_20141209013712.jpg


練習はりっかちゃんからスタート。
DSC04388_convert_20141209013722.jpg


寒かろうがなんだろうがやる気満々のりっかちゃん。
DSC04389_convert_20141209013732.jpg


ワンワンと元気一杯(笑)。
DSC04390_convert_20141209013754.jpg


足も速いしハンドリング大変そう。
DSC04391_convert_20141209013803.jpg


いつも落ち着いてらっしゃるママ様の
DSC04392_convert_20141209013815.jpg


意外な慌て者ぶりも発覚(笑)。
DSC04393_convert_20141209013825.jpg


あのテンションとスピードのりっかちゃんと走ると
DSC04394_convert_20141209013835.jpg


確かにテンパる気持ちも分かるけど~。
DSC04395_convert_20141209013844.jpg


ママ様、お疲れ様です。
DSC04396_convert_20141209013859.jpg


りっかちゃんのやる気が頼もしいですよね♪
DSC04397_convert_20141209013909.jpg


りっかちゃんの次はアイラ。
DSC04398_convert_20141209013931.jpg


ちょっと前にウォークとトンネルの区別がつかなくて
DSC04399_convert_20141209013944.jpg


ウォーク嫌いになってもたアイラ。
DSC04400_convert_20141209013956.jpg


今日も同じパターンを練習。
DSC04401_convert_20141209014011.jpg


今日は
DSC04402_convert_20141209014024.jpg


Loveちゃんも一緒です。
DSC04403_convert_20141209014036.jpg


セーブル女子三人揃いました~。
DSC04404_convert_20141209014359.jpg


アンちゃんも来てたけど上級なので最後の登場です。
DSC04405_convert_20141209014407.jpg


アイラ、ほんまに毛がないわ(-_-;)。
DSC04406_convert_20141209014418.jpg


Loveちゃんとアイラは同じ年。
DSC04407_convert_20141209014429.jpg


りっかちゃんはピチピチコギャルです(笑)。
DSC04408_convert_20141209015153.jpg


さて練習。
ウォーク失敗~。
ウォークって言ってんのに~。
コマンド理解してません。



やっぱりトンネルとウォークの区別ついてないな~。



ウォークはアイラに選ばせる事。
ほんとはオブスタクルコマンドを理解してくれてると
良いんだけどまだまだなんで。
体の向きに注意すること。
確かに、トンネルに肩が向いてるとアイラは一目散に
トンネルに。
それでなくてもトンネル好きだから(^_^;)。



ウォークはアイラに選ばせて私は動かない!って
言われてるのについつい伴走(-_-;)。



スタートの置き方。
薄く置いても跳べるように。
すかされそうで怖くて1本目は正面に置く癖が。
これが徳島でのドボンの原因だったんだけど。
薄く置いても跳べるように練習練習。



やっぱりウォークについて走っちゃう。
だってアイラの事信用出来へんねんもんっ。



ウォークをうまく上がれたのに、トンネルに入るのを
じっと見過ぎて出口でチェンジ失敗。



トンネル出口から出てくる速度が速いのは分かってるのに
やっぱりちゃんと入ったか確認しちゃって、出口で
アイラに抜かれちゃったし。



トンネルの後の処理が下手くそっ。
バー遅いくせにトンネルだけは速いから
やりにくいわっ。



コース説明聞きながら。
とにかくKパパ様のレッスンは犬より人が動きます。



説明受けたところまで。
思い出しながら走ってる上、Kパパ様に
指示受けながらなんとかかんとか。



問題のオーバー登場。
バーを向こう側から飛ばせます。
1度には出なかった技だけど2度では
普通に出てくるみたい。



トンネル出口は相変わらず私がトロ臭くて。
オーバー、やっぱりどうやって良いかまだ分からんっ。



なんとかかんとか(^^ゞ。


アイラが終わったらLoveちゃん。
DSC04409_convert_20141209015203.jpg


同じコースを走りますがアイラとは全く違うハンドリングです。
DSC04410_convert_20141209015212.jpg


Loveちゃんの癖やスピードや理解力など
DSC04411_convert_20141209015226.jpg


アイラとは全く違うから。
DSC04412_convert_20141209015237.jpg


同じところないんじゃ?ってくらい全く違う走りになります。
DSC04413_convert_20141209015246.jpg


犬の数だけハンドリングはありそう。
DSC04414_convert_20141209015254.jpg


ということは、人の検分を見てもあんまり
参考にはならないって事か。
DSC04415_convert_20141209015305.jpg


早く自分の犬の癖や特徴を把握しないと
いつまでたっても頓珍漢なハンドリングしてそう(笑)。
DSC04416_convert_20141209015315.jpg


レッスンが終わったら女三人でパスカル三田へ。
りっかちゃんのママ様がリサーチされた三田牛を食べに。
DSC04417_convert_20141209015327.jpg


三田牛のステーキ~♪
柔らかくてめっちゃ美味しい~!!
DSC04418_convert_20141209015343.jpg


JAがやっているお店みたい。
一見食堂っぽいけど焼肉も出来ます。
DSC04419_convert_20141209015356.jpg


お野菜も買えるし勿論三田牛も売ってます。
DSC04420_convert_20141209015407.jpg


りっかちゃんのママ様は行く先々の楽しみを
見つけられるのがお上手です。
DSC04421_convert_20141209015419.jpg


女三人寄ればレッスンよりもピクニック!?
DSC04422_convert_20141209015433.jpg


雪がちらついて寒かったけど楽しいレッスンでした。
またご一緒お願いします!
DSC04423_convert_20141209015443.jpg


12月5日夜。
獣医さんへ。
ワクチンの時期なんだけど今回は初めて
抗体価検査をすることに。
ワクチンを毎年打つことにちょっと疑問もあって。
とはいえ今回の検査は単純に興味と好奇心。
抗体価検査って?ワクチンってどれくらい残ってるもん?
先生もあまり検査する人が居ないって言っていて
検査してその後のワクチンの事も一緒に考えてくれるって。
出来るだけアイラの体に負担がないように、でも病気も
予防できるように先生と考えてワクチン接種をしたいな。
DSC04357_convert_20141209013423.jpg



コメントの投稿

非公開コメント

寒かったね

前夜から、近畿でも大雪と凍結に注意!とニュースで流れていたから、ドキドキしていました。
結果、スタッドレス用無し、でよかった(^^)v

セーブル三女子集合写真、それぞれあんよがかわいーね♡

あ~~、それにしてもりっかとの練習、あとで動画を見て、しみじみ反省(*_*;
りっかと、良きパートナーになるにはまだまだ時間がかかりそうだわ~
でも、りっかはとても素直だし、可愛いし、時間をかけて関係性を作っていきますね。
ご一緒できたときは、失笑しながら動画撮ってくださいまし~~(^^)/~~~

No title

姉さんのブログの写真と動画の量、凄いなあ。
よくこんなに沢山取り込めるね。
お疲れ様v-363
しっかりたっぷり反省できるよね。

オーバー、難しいねえ。
でも、アイラちゃん だんだんわかってきてるよ。
ウォーク行かずにトンネル、思いっ切り行ってますなあ。
うちは、タッチタッチタ~ッチですわあ。
お互い、春までには何とか苦手を克服したいですねえv-393

三田牛美味しかったあv-344
また、あちこち美味しい物食べに行きましょうv-354

くーりっかママ様

さすが準備の~と言われてらっしゃるだけあります(笑)!
お陰様で不安なく三田の山の中へ行けました。
助手席で喋ってるだけなんてめっちゃ楽ちん
でしたもの~(#^.^#)。
有難うございます。
今週末もまた寒波だそうで、今度こそスタッドレスが
役に立ちそうですよね。
セーブル女子、実はアジでは少ない気がします。
しかも全員女子って珍しいですよね。
真ん中のワニ除いてお二人は可愛いと思います。
りっかちゃんのテンション、すごいですよね。
やる気満々、ママ~速く~って(笑)。
あれは焦ります、確かにf^_^; 。
くーり君との癖もまだ残っておいででしょうし、そう思うと
2匹目は楽なところもあり大変なところもあるなぁって。
動画、いつでも撮りますよ~。
後で見直すと、めっちゃ反省しますよね(^_^;)。
もっと出来てるはずなのに、なんだこれ~!?って。
人の動画を撮ってる時も、めっちゃ余裕あるんですよ。
あそこで焦らなくてもいいのに~とか。
でも実際自分が走ってみると、最初から最後まで
ひたすらバタバタしてるんですよね(涙)。
上級の方のように簡単そうに軽~く走れる日は
来るんでしょうか!?
またご一緒させて頂ける日は乗せてってください(笑)!
で、三田探索もしましょうね(^_^)/。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

せっかく動画も撮って頂いてるし、なにより
見返して反省一杯出来ますもんね。
写真はお友達撮りたくて。
せっかくセーブル女子集まったんですから♪
オーバー、まだ全然理解してません。
・・・実は私もどのバーがオーバーなのか
よく分かってなくて(^^ゞ。
分かりやすいのは良いんですよ。
明らかにあっち側から跳んでね~ってやつは。
微妙にこれもオーバーとか言われる奴は
全く持って分からなくて指示も出せずにおります。
Loveちゃんはすごいですよね。
「オーバー」って言うだけで向こう側からさくっと
跳んでくれてますから。
あれ、めっちゃカッコいいです!
アイラも分かってくれるかなぁ~。
アジ道具の中じゃトンネルが一番好きかもしれません。
穴があれば入る!みたいな。
他の障害と絡むトンネルはそれだけでヒヤヒヤです。
Loveちゃん、練習だとタッチちゃんと踏んでますよね。
本番ってやっぱり急いじゃうんでしょうか。
次の競技会にはちゃんと止まってくれますよ(^_-)。
三田牛、柔らかかったですよね。
まさかあのような場所のお店であんな美味しいお肉を
食べられるなんて~。
りっかちゃんママ様のリサーチ力、すごいんですよ。
他にも色々情報集めて下さってるみたいなんで
またみんなで行きましょうね!
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
