

椎茸の山

11月30日。
伊賀の山の中のありちゃん御用達のお醤油さん寄って
DSC04315_convert_20141204025202.jpg


一路椎茸の山へ。
DSC04347_convert_20141204025617.jpg


山荘らしく
DSC04316_convert_20141204025210.jpg


泊まることも可能。
DSC04317_convert_20141204025223.jpg


タイムスリップしたかのようなレトロ感満載。
DSC04318_convert_20141204025230.jpg


怪しい店専門(?)のありちゃんお勧めの椎茸。
DSC04319_convert_20141204025239.jpg


おっちゃんに椎茸栽培所に案内して頂いて
DSC04320_convert_20141204025248.jpg


見事な椎茸にびっくり。
DSC04321_convert_20141204025300.jpg


鈴なり~。
DSC04322_convert_20141204025312.jpg


自分の手で摘んで
DSC04323_convert_20141204025321.jpg


摘んで
DSC04324_convert_20141204025328.jpg


摘みまくって
DSC04325_convert_20141204025337.jpg


収穫したのを食べる。
DSC04326_convert_20141204025347.jpg


椎茸は11月で終わりらしい。
DSC04327_convert_20141204025354.jpg


寒くなるからねって。
DSC04328_convert_20141204025404.jpg


滑り込みセーフ。
DSC04329_convert_20141204025412.jpg


まだまだいっぱい生ってるのに。
DSC04330_convert_20141204025420.jpg


摘んだ椎茸は
DSC04331_convert_20141204025429.jpg


自分で洗って
DSC04332_convert_20141204025436.jpg


軸を切って
DSC04333_convert_20141204025444.jpg


お皿へ。
DSC04334_convert_20141204025453.jpg


それ持ってテーブルへ~。
DSC04338_convert_20141204025501.jpg


長閑な景色を見ながら
DSC04339_convert_20141204025510.jpg


山本きのこさんに感謝して(笑)
DSC04340_convert_20141204025517.jpg


お食事スタート。
DSC04341_convert_20141204025525.jpg


炊き込みご飯も付いてます。
DSC04342_convert_20141204025532.jpg


鉄板でじゃんじゃん焼いてお腹一杯。
DSC04343_convert_20141204025540.jpg


看板犬なのかな?
DSC04344_convert_20141204025551.jpg


ラッキーちゃんって呼ばれてて、敷地内をお散歩してました。
DSC04345_convert_20141204025600.jpg


入口。
DSC04346_convert_20141204025609.jpg


辿り着く最後の道が超細くて。
私は無理っ(笑)。
DSC04348_convert_20141204025625.jpg


話し足りないんでシンみと家に移動して
DSC04349_convert_20141204025634.jpg


晩ご飯はお好み焼き。
DSC04350_convert_20141204025643.jpg


ホエーの作り方教えてもらってホエーとカッテージチーズを
お持ち帰り。
DSC04351_convert_20141204025651.jpg


最近シン君が近寄ってくれるから嬉しい♪
DSC04352_convert_20141204025700.jpg


お醤油買ったらこんなパスポート貰いました。
DSC04353_convert_20141204025717.jpg


スタンプためると
DSC04354_convert_20141204025727.jpg


色々特典あるらしい???
DSC04355_convert_20141204025736.jpg


椎茸の山はこれからの季節はぼたん鍋。
DSC04356_convert_20141204025750.jpg

運転と方向感覚に自信がある方は是非どうぞ。
めっちゃ美味しいです♪
きのことお米をお土産に買って帰ったら
職人がめっちゃ美味しいって。
来年は一緒に行く!?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

へえ、シイタケ好きには、たまらんやろなあ。
我が家は、絶対行きませんが・・・v-393
でも、キノコご飯、美味しそうv-363

あっ、あのお好み焼きの日でしたかあ。
2泊したんではなかったんやね。
一旦帰って、またシンみと家へってことかv-354
ほんま元気な姉さんv-344

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

シイタケ、美味しいですのに~。
同僚もシイタケ嫌いな子がいて。
匂いがダメって言ってましたけど
別に特別変な匂いしないと思うんですけど(笑)。
摘みたてシイタケ、めちゃ美味しかったです。
すごい瑞々しいんですよ。
キノコご飯も良いお味でした♪
そうそうお好み焼きの日だったんです。
Loveママ様の記事を読む前だったので残念~。
ほんとは2泊したかったんですけど、キノコには
アイラは連れてけないので家に置きに戻らないと
いけなかったので。
翌日またシンみと家に乗りこみました(笑)。
でも後は運転してもらったんで楽ち~んだったんですよ。
すんごい山道入って行くんで、自力では無理です!
シイタケ、克服してください。
体にも良いんですって~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
