

ドラハ再チャレンジ

11月29日。
朝から雨~。
ドラハはインドアなんで雨の影響はないけれど。
外の散歩が濡れるやん。
DSC04272_convert_20141204024659.jpg


予想通りドラハに着くなりテンパりまくりのアイラ。
目がイッちゃってます(^_^;)。
DSC04273_convert_20141204024710.jpg


徳島に続きピッチ君と
DSC04297_convert_20141204024904.jpg


みらん君の場所にお邪魔。
DSC04276_convert_20141204024721.jpg


前回のドラハはビビり倒してアジどころじゃなく(-_-)。
職人も連れて来ていたので職人めがけて逃走寸前。
かろうじて脱走せずに居れたって有り様。
会場を歩いて慣れさせようとするも、リードを
ぐいぐい引っ張って歩く姿はさながらワニか
コモドドラゴン(-.-;)。
ドラハは無理だわと諦めた。
DSC04294_convert_20141204024840.jpg


何回かドラハでの競技会はすっ飛ばしたけど
ドラハが会場の競技回数は多いらしい。
近場だしインドアだし。
もう一回チャレンジしようと思った今回。
走りがどうのこうのより、まずは慣れ。
今回は職人もお留守番してもらった。
DSC04302_convert_20141204025000.jpg


逃げ場がないと少しはましかと思ったけど。
テンパる様子は前回と同じ。
最近食いつきが良いササミを持って来たけど
口の中に放り込んでも気が付かない。
そのまま口ポロ(^_^;)。
やっぱりダメか。。と諦めかけた。
でも今回、安心要素はある。
脱走捕獲要員は確保してあるから。
隣のリンクや、リンク逆走だけは防げるはず。
先生に慣らしのコツを教わりながらお散歩するも
ワンワン鳴く声にビビりっぱなし。
ワンって声が聞こえる度飛び上がって
キョロキョロおどおど。
今回は競技の時に体力尽きていても構わない。
まずは慣れる事!が目標なんで、競技前だけど
散々お散歩してみた。
DSC04303_convert_20141204025009.jpg


ドラハじゃトイレもままならないけど、今回は
うまい具合にシン君にくっついて外へお散歩。
シン君はすぐにシッコしてくれるんで、マーキング
したい派のアイラはとりあえず釣られション。
まぁ、少しとはいえ出すもの出したし大丈夫か。
今日はリンク内で粗相してもOKやし。
いや、ほんまはあかんけど。
慣らすためだけに来たからね。
DSC04304_convert_20141204025018.jpg


懲りずに歩き回る内、ビビりながら警戒しながらも
おやつを口に放り込んだら無意識にもぐもぐ
ごっくんするように。
私には全く意識向かないけど(-.-;)。
DSC04298_convert_20141204024931.jpg


身の置き所が無い~ってキョドキョドっぷりは
変わらないけど、なんとかおやつを飲み込む気力は
出てきたよう。
そうはいっても自分から食べに来るんじゃなく
はぁはぁ開いてる口に放り込んだら反射で
ゴックンって感じやけど。
DSC04299_convert_20141204024939.jpg


まぁ、こんなんでも進歩は進歩・・・やんな。
これ以上落ち着くのは無理やなぁと思った頃
1度AGの検分開始~。
アイラをクレートに入れたらボリボリ掘りまくり(-_-)。
タオル類忘れたんで上着かけて外が見えない
ようにしておいて検分。
検分するものの、コースがどうのよりも
どこら辺りで気が散るやろうとかそんな検分(?)
ばっかりしてて。
走ることに集中させるため、とりあえず必死に
声かけまくって走ろうって。
今日の自分はめっちゃ落ち着いてる!
・・・とこの時までは思ってた。
クリーンランとか目標じゃなく、アイラにだけ
気をつけてれば良いんやから。
DSC04300_convert_20141204024951.jpg


出走順が近づいたのでシンパパとリンクサイドへ。
アイラ、40番。
シン君、41番。
ウィリアム君、42番。
同じ教室のお友達が続く。
ウィリアム君のサポートで先生も入口に居られて。
アイラのテンパりを見て「さっきよりまし」って。
名前を呼んでも全く私を見ない。
ドラハに入ってから一度もアイラとアイコンタクト
出来てない事に気が付いてたけど。
もうここまで来たら仕方ない。
捕獲要員には予備のリードとおやつをお渡ししてある。
頭の中で色んなパターンを予想していたら、呼び出し係の人が
「39番の方が欠番なので38番の後です」と。
ぼっとしてたらあかんなって「はい」って返事したとこまでは良かった。
アイラの気持ちをなんとかアジに持って行こうと
リンクサイドで頑張っていたら、リンクの中ががらーん。
誰もスタンバイする様子が無い。
「あ、一個飛ばしで私やった!」って思ったのは覚えてる。
うっかりしてたわと慌ててリンクに入って、一応入る前に
ゼッケンを見せたつもりだったんだけど。
笛鳴ったもんでスタート。
スタートしてみたら、「ワンワン」っていつもの良いテンションで
走り出すアイラ。
「あれ?」って意外に感じながら、テンパってる様子無く
走りに集中してるアイラに驚いた。
苦手とするバーのところでやっぱり往復跳ばれて失格~。
だけど、その後も集中切れることなく、黒トンに一瞬
躊躇するもなんとか入って最後まで走りきれた。



出口には捕獲要員さんが2人居た。
あれ?1人入口のはずやのに。
速攻アイラを捕まえて下さって。
無事脱走も逆走も無し。
だがしかし、捕獲要員さんが変な顔してる。
でもまだ事態を理解してなかった。
「何番やったん?」って聞かれて。
そんな事より次を走ってるシン君を見ようと振り返ったら
・・・・全然違う犬種が走ってる。
「あれ?シン君になんかあったんやろか?」
入口に戻ってみたら妙な空気が流れてる。
「あれ?シン君スタンバってるし、ウィリアム君も」
捕獲要員のアスランパパが「ねーちゃん、番号間違ってるって」
って言って係の人に聞きに行ってくれた。
ここに来てやっと理解したんだけれど、どうも私
10人すっ飛ばして走ってたみたい。
呼び出し係の人がOKで中に入れたので失格には
ならなかったみたいだけど(ま、どうせ逆跳びで失格)。
いつの間に抜かしたんや!?
だってリンクがぽっかり空いてたし。
てっきり私の順番やと思って・・・・。
本当の順番はまだまだなんで先生もシンパパも
リンクサイドにスタンバイ。
だってまだ30番台が走ってはる。
先生も「なんで走ったん?」って。
いやだってあの・・・100%自分の番だと思い込んでて。
どうも一番テンパって緊張してたんはアイラじゃなく私・・・
だったようだ。
障害物の番号間違うのはしょちゅうだけど、まさか
走る順番間違うなんて。
アジデビュー戦でもやんなかったのに。
抜かしちゃった人すみません。
動揺が走りに影響してなかったら良いんですけど(>_<)。
先生もシンパパも止めてくれなかったし~。
と、人のせいにもしてみたり。
伝説作ったな、とか散々言われ・・きっとこの先も
ずっとネタにされそう。
教訓:呼ばれるまでリンクには入るべからず!
・・・進行に協力してんもん←まだ言い訳言う(笑)。
グランプリ取れそうなお笑いネタ提供してAG1は
失格にて終了。

イケてなさすぎっ。
次のジャンピングは障害の番号は間違っても
ゼッケンの番号は間違わへんと決意。
でも恥ずかしいんで、30番台の人がほぼ終わってから
リンクサイドに行こっとf^_^; 。
ジャンピング、ジャッジはKパパだった。
・・・こっちで番号間違わないで良かった~。
ゼッケンの順番だけはめっちゃ気を付けて。
ジャンピングスタート。



勿論捕獲要員は入り口と出口にスタンバイ。
アイラの集中切らさないように、他に目が行かない様に
めっちゃ気を付けて走ったけれど。
後半はバーの間隔に気を取られてアイラ見てなくて。
タタラが相当酷かった。
見てて下さった先輩が「あんなにタタラ酷かったっけ?」って
気にして下さったくらい。
まだまだまともに走らせてあげられないハンドリング。
練習あるのみ、やな。
結果はクリーンラン10席。
DSC04288-1_convert_20141204024741.jpg


タイムは相変わらず遅っ(笑)。
DSC04289-1_convert_20141204024751.jpg


みらん君も走り終わり、ドラハのレストランで昼食。
前回は食べる余裕も無かったけど。
DSC04290_convert_20141204024801.jpg


千里の練習終えたみとママ&みとちゃんも合流。
DSC04295_convert_20141204024851.jpg


アジも終わったし、後はひたすらアイラを連れまわす。
これでも落ち着いて来た歩き@ドラハ内。



たっかい交通費と出走料出したんだから、しっかり
場所に慣れてよね。
ドラハはお店も色々出ていて。
大阪城で買った300円服も出てたし
ペット博で買ったフリースのお店も。
300円服のお店ではピッチ君が買った
遠赤外線のコート購入。
DSC04306_convert_20141204025039.jpg


着せやすいし暖かそう。
DSC04308_convert_20141204025106.jpg


お店のおばちゃん、高槻市に実店舗があるらしい。
仕事では一人で仙台まで出店に行くとか。
DSC04309_convert_20141204025118.jpg


お家にはプードルが居てアイラと同じく
ビビリっ子らしい(笑)。
DSC04308_convert_20141204025106.jpg


フリースは寒さ本番になったら必需なんで
買い足すことに。
DSC04311_convert_20141204025127.jpg


型落ち品は200円ほど安かった。
DSC04314_convert_20141204025145.jpg


2枚購入。
DSC04312_convert_20141204025136.jpg


今回はアトラクションが最後で。
お友達の走りを見て片付け開始。
帰りに近江牛食べて帰ることに。
この頃には眠気が襲ってきて。
お肉一杯食べたかったけど居眠り運転しそうだったんで
控えめな焼肉定食に。
お肉、めっちゃ美味しかった~。
DSC04305_convert_20141204025029.jpg

ハプニングはあったものの、ほんのちょっぴりドラハにも
慣れたような感じ。
来年はちゃんと競技会として出られるかな~。
念のための捕獲要員は必須やけど(^^ゞ。
ご協力くださった皆様、有難うございました。

マラソンや駅伝なら10人抜きは賞賛なのに。
順番は守らなければいけません。



コメントの投稿

非公開コメント

いつも笑いをありがとう!!

いやあ、そうやったんv-411
なかなか書けない理由がわかりました。
うちも、何回もドラハ行ってるけど、
いまだにあの騒がしさ(音響?)は、イヤみたいですv-393
姉さんは、そんなアイラたんのことを
気にし過ぎたんやねえ。
自分が一番パニくるとは・・・
う~ん、確かに10番抜かしは聞いたことも見たこともないわあ。
早くからスタンバイし過ぎちゃう?
私は、10番前ぐらいに行くよv-356
でも、走りは なかなかいいじゃんv-344
あの逆跳びだけ惜しかったなあ。
反対から回したらよかったのかなv-362
遠いからよくわからんけど。

それに、ジャンピングはクリーンランやってんねえv-425
おめでとうv-315
ジャンピングの話、いっこもせえへんから
知らんかったわあ。
頭数が多いから 入賞しなかっただけちゃう?
たたらも、それほど酷くないと思うけど。
ブロックの前日やから、人数も頭数も多かったでしょ。
翌日も、物凄い数で大変でしたから・・・v-388
雨の時は困るけど、やっぱ外の会場がいいよねえ。
そやけど、こういう環境にも強くならんとあかんのやろうけど。

ほんま、お疲れ様でしたv-364
これからも、楽しくのんびりいきましょうv-354


Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

えへへ、お恥ずかしいお話ですがすごい
失敗をしでかしました(^_^;)。
ドラハもそうですが、インドアがダメなんです。
ドッグカフェとかも実はかなり苦手です。
野生児なんで外は大丈夫なんですけどね。
何回も行ってるLoveちゃんEveちゃんも
ドラハは苦手ですか。
こりゃアイラは一生大丈夫になることは
なさそうですね。
アイラを何とか落ち着かせないとって思って
自分は落ち着いていたつもりなんですが。。。
まさかの10人抜き~(^^ゞ。
抜かされた人、びっくりしたと思います。
申し訳なくて。
あんまり早く行き過ぎてもダメですね。
走り出したら意外にもいつもの高いテンションで
ワンワン走ってくれたんで私がびっくりしました。
一度も外を気にすることも無く。
逆跳びは「あかんやろけどやってみよう」って
思ってチャレンジしたらやっぱり~、でした。
ジャンピングはめっちゃトロトロでしたけど
なんせジャッジさんがKパパだったんで
失敗は出来へーんって頑張りました。
でも後でダメだしくらいましたけど~。
ドラハはたくさん出られてたみたいですね。
日曜は大会も大きかったから、もっとごちゃごちゃと
すごかったんでしょうね。
雨にぬれず日焼けもしないのでドラハみたいな
会場は有難いんですけど肝心の犬が
びびってちゃ走れませんもんね。
ドラハなんてへっちゃら~っていうワンコさん、
ほんとにすごいと思います。
次は2度で出てみようかなと思ってますが。。うーん。
どっちにしろ捕獲してもらう人は必要そうです。
しばらく競技会も無いので楽しく練習しまーす。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
