

焼き過ぎ芋

11月24日。
DSC04218_convert_20141204012204.jpg


予約は一杯だけど朝の1時間ほどならOKと
朝一番に三田へ。
DSC04219_convert_20141204012214.jpg


10時からはありすちゃんと華音ちゃんがマッサージに
来る予定みたい。
久々会えるのでちょっと長居させてもらってお話しして
帰ろうと決めていた。
午後からはりっかちゃんやノエジエ家にメイママと
お友達が続々来るようだ。
アイラの散歩を終わらせるや否や、なんととーが
かーとありすちゃん&華音ちゃんを連れて颯爽と登場。
DSC04216_convert_20141204012146.jpg


え?10時からなんじゃ?? 
今どう見ても9時前なんですけどぉ~。
「ねーちゃんの練習見ようと思って」って。
まだコースも組んでないのに相変わらず
せっかちとーです(笑)。
DSC04217_convert_20141204012154.jpg


まず一走。



苦手やし出来ないなーと思ったバーで
やっぱり往復跳びされそうになってストップ。



直トンの後の処理を習って



直トンの後はアイラとバッティングをしてもいいから
なんとフロントで位置を変わるらしい。
今はぶつかっても良いからアイラと約束事を
作っていく時。
フロントの指示でのチェンジをアイラに覚えてもらう。



スラ入り、やっぱり失敗。
アイラを走らせるラインが悪かったらしい。
ウォークを下りる時から、スラ入りを考えた
ハンドリングをする。
・・・ウォークとスラの間って障害一杯あるのに。
ウォークの後のバーはまた往復跳びされるのが
怖くて避けてたハンドリングをするように指示が。
苦手やから練習しないとあかんし、なにより
スラへ入りやすいようにここでちょっと奥へ
アイラを押す必要があるらしい。
全く考えもつかないわっ。



逆に辿って、ウォークも反対側を走った方が良いらしい。
ここからして全く検分力なしな私(>_<)。
要はスタートから全くイケてない走りだったって事で。



習ったハンドリングで。



そしてここでもダメ出し~。
直トンの後を楽にするため、Aフレームの
前のトンネルで位置を変わっておく。
これだと確かに直トンの出口にアイラより
速く辿り着ける。



最後のバーもタタラが酷いので
シーソーの後、フロントでチェンジ。



シーソーの後フロントで位置を変わると
タタラがまし。
なんで?これだけで?と「???」が一杯浮かんだ。
奥が深いわ~。


レッスン終わってからはKパパとママは
マッサージに専念。
暇なとーと色々お話し。
次のマッサージのお客さんも来たところで
地主さんがどっさりサツマイモと薪を持参された。
DSC04220_convert_20141204012225.jpg


この二つが揃ったら・・・焼き芋~。
昨日でやり方は覚えた(はず)なんで、新聞紙を
濡らして巻いてアルミホイルで包んで薪ストーブに
放り込んだ。
とーと二人で火の番。
DSC04221_convert_20141204012234.jpg


残念なのはとーも私もアウトドアの知識ゼロ。
DSC04222_convert_20141204012243.jpg


どれくらいの火力でどのくらいの時間焼けば
丁度美味しい焼き芋になるのか・・・。
全く分からずとりあえずどんどん薪をくべて
火をどんどん起こしておいた。
DSC04223_convert_20141204012253.jpg


アルミホイルに包まれてるし大丈夫やろーって。
で、そろそろかなぁって取り出してみたらば
出来てたのは「炭芋~」(>_<)。
DSC04249_convert_20141204012404.jpg


あまりにも轟々と勢いよく焼いたもんで
ほぼ外側は炭(涙)。
超苦い部分をはぎ取りながら食べてみた。
中は甘くて美味しいのに~。
手は芋墨で真っ黒に。
皆さん、苦いお芋ですみませんでしたっ。
DSC04245_convert_20141204012338.jpg


焼き芋に悪戦苦闘中、りっかちゃんも登場。
DSC04224_convert_20141204012302.jpg


りっかちゃん、めっちゃ上達してます。
DSC04226_convert_20141204012321.jpg


テンションも良くスラも上手。
何より速い~。
DSC04229_convert_20141204012330.jpg


食い意地しか自慢できないアイラは
「芋落とせ~」と念送り中(-.-)。
DSC04247_convert_20141204012347.jpg


ありすちゃんも華音ちゃんも貰えたかな?
DSC04248_convert_20141204012355.jpg

この後ノエジエ家にメイママにまで挨拶して。
・・・一体、何時間居たんだ、私(*_*)。
長閑な景色にのんびりしちゃうんよね(笑)。
でも久々ありすちゃんと華音ちゃんに会えて嬉しかった。
さて、週末のドラハで今年の競技会は終了。
脱走だけはしないでね。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

姉さんとアイラちゃんが頑張ってる姿を直に見せて頂き楽しかったし、アジの難しさとか楽しさも見せて頂いた様な気がしましたよ〜〜。冬の間は三田に通うと思いますので、家が行く日にレッスン入れてして下さいよ〜〜!!

No title

この日は、本当にいいお天気で、ぽかぽか暖かく、紅葉も最高でしたね。
芋焼き任務、お疲れさまでした!
なかなか、サマになってましたよ♡
ちょっとほろ苦くて( ;∀;)、ほっこり甘い焼き芋、ごちそうさまでした!(^^)!

今月になって、この寒波!
紅葉の山々も、雪景色になるのかなあ。
インフルやノロも、例年より早いペースで流行が始まっていますね。
人間の方も、体調管理に気を付けて、楽しく走りましょうね!

りっかちゃん、アイラ&姉さんに追いつけ、追いつけ~~(^^)/
がんばるぞ(笑)

No title

ああ、折角の美味しいお芋が・・・v-388
姉さんととーに任せたら、そらあかんわなあ。
人選ミスでしたねv-237
しかし、姉さんは前日の様子を見ていたのではv-236
まあ、私もきっと同じような事してると思いますが。
連日、三田で楽しんだんやねv-415
アジリティーも、メキメキ上達やな。

ありす様

私もありすちゃんと華音ちゃんとかー様に会えて
とっても楽しかったです!
あ、とーも居たわ(笑)。
まさかあんなに早くに到着されるなんてびっくり。
でも一杯お話し出来て嬉しかった~。
私のをご覧になってもアジとは呼べないですよ~f^_^; 。
バタバタ走ってるだけで。
華音ちゃんもその内とーが走る気になってくれたら
良いですね。
すっごい走るの速いですもん。
冬は三田に通われるんですか!
またお会い出来る時あるかもしれませんね♪
楽しみにしてます(^・^)。

くーりっかママ様

11月は暖かかったですよね。
走ったら暑いくらいで。
紅葉もきれいで最高のロケーションですよね。
お芋焼き係、任された割には・・・(涙)。
苦い炭芋にしちゃってすみませんっ。
次こそは失敗せず美味しい焼き芋にしてみせます!
・・・って何しにフィールドに行ってるんでしょ(笑)。
12月に入ってからいきなり冬になりましたね。
あの辺り、雪積もりそうですもんね。
え、もうインフルにノロ流行って来てますか。
さすがお詳しい(^_-)。
早くワクチン打ちに行かないと。
風邪もですけど、寒くなると足腰の筋気を付けないと
いけないですよね。
なんせ捻挫に肉離れ常習者ですから(涙)。
ケガしないように走りましょう~(^_^)/。

りっかちゃんへ
あっという間にアイラを追い越せるよ~。
亀より遅いって噂の上達具合だから(笑)。
明日よろしくね~♪

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

せっかくのお芋を炭にしちゃいました~(T_T)。
中は甘かったのにっ。
上手に焼いたらさぞかし美味しい焼き芋に
なってたと思うんですよっ。
それなのに~。
人選ミスといいますか、あの時暇だったのは
とー様と私しかいなかったという・・・。
まさに選択の余地なし!状態だったんです。
前日と同じようにやったつもりが。
大事なのは火加減です。
あと新聞紙をびしょびしょにして分厚く巻く事!
アジは何やったか覚えてないですが、焼き芋の
記憶は鮮烈に。
冬の間、アジの上達はないですが、焼き芋の焼き方は
上達しそうな気がします!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
