スポンサーサイト


色々変わるよね

東京のフェリックス君。
アイラと同じブリーダーさん出身で年も同じです。
もふもふでとっても穏やからしい。
・・・出身犬舎と年しか同じじゃないやん(-_-)。
2014112711420000.jpg

フェリックス君のママ様は昔ゴールデンを飼われてて
犬にとってもお詳しい。
アイラのフードはフェリックス君ママ様のお勧めをミックスしてあげています。
お蔭で元気一杯。
バクバク食べてどっさり出す毎日。
お友達の桃ちゃん&柚ちゃんもこのフードで石?も
出なくなったようです。
体にも合ってるようなのでこのフードは継続です。
とはいえ、何食べても基本大丈夫なアイラのお腹なんで
頂いたフードやサンプルフードもモリモリ食べてます。
お腹丈夫で何でも食べるとこは飼い主そっくり~。
アイラが人間の妹やったら、食べ物争奪戦が凄まじいやろなぁ(笑)。

食べ物ネタを続きで(笑)。

先日、上司に残業飯奢ってもらいました。
伊勢丹のレストラン街の「但馬屋」。
「肉やろ?」と私の好みは把握済み。
長い付き合いやしね。
自腹では行けないお店なんで超嬉しい~♪

ローストビーフのカルパッチョ仕立て
141117_1847~01


スープ
141117_1850~01


バーニャカウダ(タン味ですよ、タン味)
141117_1855~01


サラダ
141117_1859~01


本日のおすすめお肉。
内ももと外もも。
これがまた絶品。
内ももは柔らかく甘い脂身。
外ももは若干しっかり目の歯ごたえにあっさり系。
どっちも甲乙つけがたく!
141117_1904~01


最後は一口カレー。
スジ入り~♪
141117_1919~01

ここは高いだけあって文句なく美味しい~!
気前の良い上司でラッキー(笑)。

百貨店の伊勢丹はもう戻ってこないらしい。
売り場はあっさりルクアに売り渡したようで。
新しくルクア1100(イイレ)に生まれ変わるようです。
どんなお店が入るのか楽しみ。
都会は毎日めまぐるしく変わる。

と思ったら、地元にも良いお店が出来てました。
イルミのきれいな通りに面したイタリアン。
食器もおしゃれ系。
141119_1749~01


ピザ美味しかったしパスタもかなり。
地元にしたらなかなかでした。
141119_1748~01


職人が珍しく一杯食べてたから。
テラス席はワンコが行けるように申請中みたいです。
アイラも立ち寄れるお店になったら良いよね。
141119_1748~02

3連休の日記もまだ書けてないけれど、29日は
ドラハで競技会。
1年以上前に出たドラハでビビり倒したアイラ。
逃走一歩前の競技内容で、もうドラハは出なくていっか
とも思ったけれど。
ドラハでの競技は回数が多いと聞いて。
なんせ家から近い方だから、遠征しない私には本来有難い距離。
再チャレンジ決定。
ただし、私が少し余裕持って走れる1度でエントリー。
アイラを集中させて楽しく走らせる。
競技会では使わなかったおやつ作戦実行決定。
出番直前までおやつあげることに。
とはいっても、ビビリ過ぎて食べる事さえ出来なかったしな。
おやつは持って走れないので、最後は私の口に。
茹でササミにしよっと。
さすがに鹿肉ジャーキーとか走る直前に食べたら喉詰まるわ。
そして逃走捕獲要員も無事確保。
果たしてどんな事態になるやら(-_-)。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わあっ、美味しそうな お・に・くv-363
気前のいい上司、欲しいv-344
もう、そんな歳じゃないけど・・・

地元にも、いいお店できたんやねえ。
食道楽な姉さんには何よりですなあ。
そして、職人さんもしっかり食べてくれたのが嬉しいよねv-353

ドラハの記事も、楽しみにしてますv-415

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

お肉、美味しかったですよ。
お店の前でお肉を熟成させてるんです。
パパとデートされる時お勧めのお店です(笑)。
上司、気前良いんです。
上司も私もアルコールよりがっつり食べる&スイーツ派
なので気が合ってます。
地元も気が付いたらお店が入れ替わっていて、ちょっと
雰囲気良さげなお店が出来ていたりで驚きました。
地元探検もしなくちゃいけないなぁって。
職人も抗がん剤の副作用がなくなってきたので
食欲も出てきたみたいです。
たったか今の間に骨作ってもらいたいもんです。
ドラハの記事ですかf^_^; 。
一部書けないとこもあるんですよね~(~_~;)。

美味しいそう・・・

美味しいそう!! 私幼少時代グルメだったんです。 (≧∇≦) と言うかお寿司屋だったんです。 父方は割烹旅館だったので美味しいもの食べて育てられました。 歩いて1分のところに焼き肉店があり夕食後はユッケをお持ち帰りで翌日の朝食はユッケでした。すき焼きの肉を下仁田から1時間近くかけ高崎迄買いに来てたんです。 (^_^) 家の近くに肉屋あったにのわざわざ牛肉を。 吊るしてあったのを母が選んでたのを思い出します。正直贅沢してました。今正直食べたいのは父の握ったお寿司と母が作ったすき焼きだなぁ〜
さんざトロ食べたので今は食べたいとも思わないです。 自慢話で失礼しました。m(._.)m ネギもう少しお待ち下さいね。 やっと霜がおりてきたので。

グレース様

すごい~、グルメといいますか生まれつき
グルメな舌の持ち主でいらっしゃいますね。
遺伝的に肥えた舌ではないですか~。
お父様、お寿司屋さん~。
羨ましいです!!
それはもうトロも食べ飽きられますよね。
下仁田おねぎですき焼きっ。
それまた贅沢ですよ~。
下仁田葱を使ってすき焼きなら、そりゃお肉も
こだわらないともったないです!
すごいー、お家で豪華すぎるお食事!
ご自慢されても全然OKなお話しですしっ。
だってご実家がお寿司屋さんに割烹旅館で
いらしたんですもんっ。
舌が肥えてないと逆にあのお店の味って・・・って
周りが不安に感じますよ(^_^;)。
そっかぁ、グレース様のグルメは生まれ持って
だったんですね。
さすがです(^_-)。
お父様の握られたお寿司、私もお相伴したかったです!
お母さまのすき焼きのお味は、きっとグレース様が
再現なさってるはずですもんね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
