

焼き芋大会

11月23日。
朝から三田へレッスンへ。
今日はお天気も良いし職人も連れて。
DSC04183-1_convert_20141204013051.jpg


途中に野菜の直売所があって
毎週日曜朝だけ新鮮野菜が売られている。
DSC04165_convert_20141204011647.jpg


地元の農家の方が売られていて
とにかく新しくて安い。
DSC04166_convert_20141204011715.jpg


変わった野菜もあるし予約も出来るようだ。
おっちゃんに連絡先教えてもらった。
土曜に電話したら日曜に並ぶ野菜を
取り置きしておいてもらえる。
DSC04167_convert_20141204011727.jpg


真っ赤な葉っぱ。
DSC04187_convert_20141204011800.jpg


徳島の2度では全く歯が立たずだったので
来年までに1本ドボン卒業したい!とリクエスト。
まずは基礎から!って事で一からスタート。
DSC04188_convert_20141204011812.jpg



服従もアジも基礎がなってない私達(-.-;)。
犬に指示を出して走るって基本からやり直し~。
DSC04199_convert_20141204012055.jpg


アスラン、マリン、クッキー君も一緒。
後は競技会でお見かけした方もちらほら。
DSC04189_convert_20141204011835.jpg


マリンとアイラで同じコース。
とりあえず1走。



ラインを作って走るがまだ全然出来なくて。



ハウスを出た後ウォークに乗せるのに
めっちゃオーバーランさせてしまった。
トンネル出口で呼んだつもりなのに。



呼び方習ってウォークはなんとか
分かりやすく指示出来た・・・かな。



スラの後のバーの跳ばせ方は何通りもあるようで。
私なんて1通りしか思いつかなかったのに。
タタラを少なくするやり方習いました。



難しくコースを組み替えてアスランやクッキーや
その他の方。
レッスンは進んで行き、わいわい楽しく話してる間に
薪ストーブ登場。
DSC04191_convert_20141204011909.jpg


組立てといてって言われてアスランパパに教わりながら
ネジを2個くらい締めたかな(笑)。
DSC04190-1_convert_20141204013101.jpg


落ち葉燃やすドラム缶にも火が入り、突然の大量のサツマイモ。
新聞濡らしてアルミホイルで巻いて、どんどんドラム缶に投入。
なぜか焼き芋大会スタート。
DSC04194_convert_20141204011952.jpg


どうもフェイスブックでは「焼き芋大会」と言ってたらしい。
全然パソコン開けてなかったので知らないまま来てしまった。
お昼前になるにつれ、ラージの上級の方々が一杯来られて。
人も犬も賑やかになってきた。
DSC04198_convert_20141204012038.jpg


何がなんだかわからないまま、どんどんお芋が
焼けだしてきて。
DSC04196_convert_20141204012007.jpg


スタンプーのピノ君のママ様が作られた粕汁も頂いたり。
レッスン何やったっけ?状態になってきた(笑)。
DSC04197_convert_20141204012027.jpg


職人もアイラもお芋を頂き
DSC04192_convert_20141204011928.jpg


アイラに至っては色んな人に芋乞いに(-_-;)。
DSC04193_convert_20141204011940.jpg


芋太りしそうだったんで三田を退散。
いつも前を通って気になっていた「もち処 つくしの里」。
DSC04201_convert_20141204012113.jpg


お蕎麦とおうどんしかなかったんでおうどんチョイス。
職人と食べてみて・・・・「ま、まぁこんなもんか」。
DSC04202_convert_20141204012126.jpg

思わぬ焼き芋大会を楽しみ、気になってたお店にも行けたし。
職人も気分転換になったかな。
また暖かい日に一緒に行こうね。



コメントの投稿

非公開コメント

姉さんらしいね (^_-)-☆

ありゃまあ、焼き芋大会って知らずに行ってたのv-361
午後からは、開放って書いてあったから
そりゃあいっぱい来るわなあ。
じゃあ、あんまり走れなかったんかなv-362
お芋、美味しそうに焼けてるねえ。
お父さんも、久しぶりに出掛けられたんだあv-221
アイラちゃん、お芋があれば、他所の人も平気やってんね。

No title

よかった!職人さんも同行できるくらいになって (^^)

訓練って何でも基礎に帰るって重要だよね。
急に寒くなったから風邪引かないように頑張って。
焼き芋美味しそう~。
姉さんの周りって練習=美味しいもののメンバーさんがいっぱいで
いっつもお楽しみが待っていて羨ましいなぁ

アイラちゃんも焼き芋いただけて幸せだったね(笑)

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

焼き芋大会の事は全く知らなくて(-.-;)。
それならご迷惑なんで職人は置いて行ったんですが。
ってか練習自体ご迷惑に思ったかもっ。
以下にフェイスブック見てないかですね。
あんまり使い方分からなくて。
午前中はしっかり練習して頂けました。
午後からは見るからに上級の方ばかりで(笑)。
お芋は達人がいらっしゃったのでとっても
美味しく焼けました。
父も美味しかったようです。
なによりアイラが~、食べ過ぎですっ。
お芋や美味しいものがあれば、最近は勝手に
他所様に物乞いに行ってます(――゛)。
でも触らせませんけどね(ずるっ)。

ふらりん様

ご心配おかけしております。
職人も副作用がなくなってきて随分楽になったようです。
おでかけは半ば無理やりでしたけど。
こうでもしないとずーーっと座ってるんで(^_^;)。
でも暖かい日だったしお芋も出たし、たくさんの方と
お話しも出来たので良い刺激になったと思います。
年取って体が不自由になると引きこもりがちですよね。
出来るだけ外に連れ出そうと思っています。
人間もそうですけど、基礎に戻るって大切ですよね。
勉強も躓いたら基本の公式見直したり。
犬も同じなんですよね。
寒くなりましたけど、実は暑いのよりは寒い方が
好きなんです。
でも油断して風邪引かない様にします!
類は友を呼ぶのか、安くて美味しい物が好き~な方が
結構周りには多いです。
関西ですから(^^ゞ。
焼き芋大会は全然知らなくて、めっちゃラッキーでした!
アイラも一杯頂いて・・・・翌日のどっさりうんこに
度胆抜かれました。
いつのまにこんなに食べててんって(-.-;)。
プロフィール

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
