

のんびり

11月22日。
CIMG6562_convert_20141127044503.jpg


土曜日だけど福山で大きな競技会があって
先生もほとんどの生徒さんも行かれてるんで
教室はお休み。
CIMG6563_convert_20141127044513.jpg


私はそんな大きな大会も遠征もしないんで予定なし。
CIMG6564_convert_20141127044527.jpg


ほんとは母親のストレス発散に付き合う予定だったのに
寝坊してしまった(>_<)。
CIMG6565_convert_20141127044535.jpg


母とのお出かけは断念して(ごめんねっ)アイラの散歩へ。
CIMG6566_convert_20141127044544.jpg


今日はカモさん公園から。
CIMG6567_convert_20141127044553.jpg


お天気も良くて暑いくらい。
CIMG6568_convert_20141127044601.jpg


3連休なので公園はガラガラ。
CIMG6569_convert_20141127044613.jpg


紅葉が真っ赤できれい。
CIMG6570_convert_20141127044623.jpg


アイラのリードも赤と黄色で紅葉やし。
CIMG6571_convert_20141127044632.jpg


紅葉見ながらのんびり行こっか。
CIMG6572_convert_20141127044642.jpg


ところどころで写真撮りながら進み
CIMG6573_convert_20141127044650.jpg


アイラとこの公園に来るのは6シーズン目だな~って。
CIMG6574_convert_20141127044659.jpg


早いなぁ~。
CIMG6578_convert_20141127044709.jpg


お散歩デビュー前、職人が抱っこでカモさん公園を回ったのに。
CIMG6579_convert_20141127044717.jpg


春の桜は職人もブラブラ歩いて来れたら良いね。
CIMG6580_convert_20141127044726.jpg


リハビリ頑張ってもらおうね。
CIMG6581_convert_20141127044735.jpg


斜面の公園の向かい、長らく空き地だったところが
先日来工事。
母が通ってる病院が移転して来るらしい。
近所から近所への引っ越しだけど。
CIMG6582_convert_20141127044745.jpg


ちょうど工事が終わったようでオッチャン達が「入ってええよ」って。
20日かかってきれいに草刈り。
めっちゃ大変やったそうで。
CIMG6583_convert_20141127044755.jpg


何年も誰も入ったことのないプライベートドッグラン(笑)。
アイラ爆走してました。
桜の木は残してあるらしいです。
CIMG6584_convert_20141127044804.jpg


マルマル公園に移動してボール投げ。
CIMG6585_convert_20141127044812.jpg


ボールで遊んでいるとまめ君がやってきました。
CIMG6586_convert_20141127044821.jpg


まだ若いのに落ち着いてて。
CIMG6587_convert_20141127044828.jpg


でもちょっとだけアイラのボールで遊んでくれました。
CIMG6588_convert_20141127044836.jpg


そしたらワニめ、偉そうにガウって(-_-)。
まめ君、それから怖がってボールに手を出さず。
まめ君、うちのワニがごめんねっ。
CIMG6589_convert_20141127044845.jpg


散歩してると「テニスやるで」っておっちゃん達から電話が。
CIMG6590_convert_20141127044853.jpg


散歩を切り上げテニスに行くことに。
CIMG6591_convert_20141127044903.jpg


真っ直ぐ帰ろうと思ったら「またカモさん公園に入る」って(=_=)。
仕方ないんでお付き合い。
CIMG6592_convert_20141127044912.jpg


黒ラブのガラちゃんに会えました。
もうお年らしいけどめっちゃ元気で可愛い♪
CIMG6594_convert_20141127044923.jpg


テニスから帰ると賑やかな小包が。
DSC04151_convert_20141126005100.jpg


チュニジアのおっちゃんから~。
DSC04152_convert_20141126005110.jpg


砂漠のバラと
DSC04153_convert_20141126005121.jpg


なつめやしにハラーワ。
DSC04154_convert_20141126005612.jpg


そして民族衣装~。
刺繍はきれいだし着心地も悪くないんだけど
隅々の縫製がちょっと残念っ。
DSC04155_convert_20141126005626.jpg


服と言えばアイラの300円服。
DSC04162_convert_20141126005645.jpg


母が100均でアップリケ(響きが懐かしい)買って来て
アイロンでペタリ。
DSC04163_convert_20141126005655.jpg


300円服が400円服にグレードアップ。
色違い平仮名バージョンもあるらしい。
DSC04164_convert_20141126005707.jpg


夜のデザートは徳島でフィール君とクルーク君の
ママ様に頂いた富士柿~。
初めて見ました、こんな形の柿。
しかも相当でっかい。
DSC04148_convert_20141126005436.jpg


味も普通の柿とは甘さの種類が違う。
甘って感じじゃなく、まろやか~な甘さ。
美味しくて止まらない~。
職人、このでっかい富士柿を一人でペロッと(◎o◎)。
よっぽど美味しかったらしい。
アイラもちょびっと貰えたよね。
DSC04149_convert_20141126005449.jpg

3連休初日はこんな感じで終わりました。


コメントの投稿

非公開コメント

何時も何時も感じてるんですけど、姉さんってほんと家族思いで優しいね。
勿論家族以外の方々にもだけど。
そんな姉さんだから チェニジアのおじさんも姉さんのファンになったんじゃないかなあ~(^^)
海外からお届け物で~す。
って私からしたらすっごい事でして!

何にでも頑張ってる姉さん
春には職人さん お母さま アイラちゃんと皆でお散歩楽しんでほしいですヽ(^。^)ノ

きっとアイラちゃん 大はしゃぎするでしょうね♪




cocoママ様

有難うございます~、家族思いで優しいなんて
お恥ずかしいですっ。
いつも好き勝手遊ばせてもらってますし、ここまで
不自由なく育ててもらってますから(^_^;)。
ほんとはちゃんと結婚して孫を見せられれば良かったんですが(^^ゞ。
少しでも親孝行しておかないといけないですもんね。
いつでも会える、いつでも出来るって思ってしまうんですよね。
親にしろ友達にしろ。
残り時間は少ないって言われると妙に慌ててしまいました。
私なりにしか大切には出来ませんが、出来る範囲で楽しい老後を
送ってもらいたいなって思います。
今は遠くの友達でも会おうと思ったら会えますけど、昔は
遠方の人に会うのはとっても大変で。
だから昔の人は人の縁を大切にするのかもしれないですよね。
海外のおっちゃんは、今の時代でも早々会える距離じゃないので
せっかく繋がってるご縁ですから、細々つなげていけたらって
思っています。
私も底抜けに明るいおっちゃんのファンかもしれません(笑)。
宗教も人種も性別も超越して笑いあえる事って嬉しいですよね。
暖かくなったら、桜を見にブラブラお散歩をみんなでしたいです。
アイラは家族そろって出かけるとほんとに嬉しそうにするんです。
Cocoちゃんはいつもパパさんとかっこ良くドライブや、パパさんと
ママさんと一緒にお出かけ出来て楽しそうですもんね♪
靴はCocoちゃんのトレードマークとなってますもん。
寒い冬が来る前に、お腹の毛も伸びてきましたか?
もうそろそろモフモフCocoちゃんに戻ってそうですよね(^_-)。
また素敵な静岡の風景を見せて下さいね!

No title

公園の紅葉、とっても綺麗だったのねv-34
もう、散ってるやろうなあ。
でも、一時やからこそ、いいんやろうねえ。
プライベートドッグランにまで入れてもらえてよかったねv-221

しっかし、姉さん おっちゃんに人気あるなあ。
テニスも、おっちゃん達とやってるのv-236
チュニジアのおっちゃんも、よくいろいろ送って来てくれはるし。
有り難いよねえv-353

あっ、あの柿 職人さんしっかり食べてくれはったんやねえ。
よかったよかったv-344

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

公園の紅葉、めっちゃきれいでした。
今年は結構紅葉楽しめた気がします。
もう散ってますよね。
御堂筋の銀杏も葉っぱが一杯落ち始めました。
桜も紅葉もあっという間だから価値あるんでしょうね。
プライベートドッグラン、たまたまラッキーでした。
後にも先にも入れたのはアイラだけだったんではと
思います。
すごい楽しそうに走ってました。
おっちゃんに人気・・・そうなんですっ。
同年代や若い子には目にも止めて貰えませんっ(涙)。
女子力ゼロなんでしょね(-.-;)。
でもまぁ、仲良くして頂けるなら年代性別問いませんし。
出来ればイケメン独身さんが声かけてくれると
嬉し過ぎますけどっ(笑)。
頂いた柿はほとんど職人が食べちゃいました。
でも食べてくれるものがあってホッとしました。
良い時に頂けて助かりました!
今度お会い出来たら改めてお礼申し上げたいです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
